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ヘルプデスク/問い合わせ管理の導入事例7選|導入前の課題と導入後の効果

目次

本記事では、企業がヘルプデスクツールや問い合わせ管理システムを導入することで、どのような効果を得られたのかについて紹介します。導入した企業の業種と規模を確認し、導入前の課題から改善の施策、導入後の効果を知ることでヘルプデスクツールや問い合わせ管理システムを導入する際の参考にしましょう。

「ヘルプデスクツール」の製品比較表

※税込と表記されている場合を除き、全て税抜価格を記載しています

  • 製品名
  • 料金プラン
  • プラン名金額
  • 無料トライアル
  • 最低利用期間
  • 基本的な機能
    • ヘルプデスクツール
    • 社外向け
    • 顧客管理
    • データ分析・レポート作成
    • インシデント管理
    • チャット・メッセージ
    • FAQの作成
    • 対応履歴の管理・閲覧
    • ステータス管理
    • 社内向け
  • サービス資料
  • 無料ダウンロード
  • ソフト種別
  • サポート
Freeプラン 0円
備考
利用可能なユーザー数:3名
スタンダード 2,400円/ユーザー/月額
備考
※年間払いでは最大35%節約
◎機能
・メールチャネル:5チャネル
・フィードバックウィジェット:1
・詳細なWebフォーム:5
・ソーシャルメディア(Facebook、Twitter)
ブランド数:1
・電話連携:なし
・Webチャット:なし
・問い合わせタグ:20タグ
・カスタムレポート:50
・権限(機能アクセス制限):6
・サポート:メール、電話
プロフェッショナル 4,200円/ユーザー/月額
備考
※年間払いでは最大35%節約
◎機能
・メールチャネル:10チャネル
・フィードバックウィジェット:1/部門
・詳細なWebフォーム:10/部門
・ソーシャルメディア(Facebook、Twitter)
ブランド数:1
・電話連携:あり
・Webチャット:なし
・問い合わせタグ:30タグ
・カスタムレポート:無制限
・権限(機能アクセス制限):25
・サポート:メール、電話、チャット
エンタープライズ 6,000円/ユーザー/月額
備考
※年間払いでは最大35%節約
◎機能
・メールチャネル:100チャネル
・フィードバックウィジェット:1/部門
・詳細なWebフォーム:20/部署
・ソーシャルメディア(Facebook、Twitter)
ブランド数:マルチブランディングの場合、1部門につき2ブランドまたは1ブランド
・電話連携:あり
・Webチャット:あり
・ガイド付き会話:あり
・問い合わせタグ:50タグ
・カスタムレポート:無制限
・権限(機能アクセス制限):50
・サポート:メール、電話、チャット
1カ月
クラウド型ソフト 
電話 / メール / チャット /
Free 0円
備考
完全無料のオープンソースです。
制限なし
クラウド型ソフト 
電話 / メール / チャット /
スターター 7ユーロ/1人/月
備考
※年間での支払いで10%割引
◎機能
・最大 5 エージェント
・メールサポート(8x5、CET)
・チャネル: 電子メール、Web フォーム、SMS
・標準機能: テキストブロック、マクロ、多言語、チケット履歴、トリガーと自動化、メンション/ウォッチ、営業時間、ブランディング
・10 MB の添付ファイル + 10 GB のストレージ容量
・ドイツのデータセンター、SSL暗号化、デバイス管理、2要素認証
プロ 17ユーロ/1人/月
備考
※年間での支払いで10%割引
◎機能
・最大35エージェント
・メールサポート(8x5、CET)
・チャネル: 電子メール、Web フォーム、SMS、Telegram、チャット
・標準機能: テキストブロック、多言語、チケット履歴、マクロ、トリガーと自動化、メンション/ウォッチ、営業時間、ブランディング
・サービスレベル契約 (SLA)
・個別のロール、個別のチケットオブジェクト
・ナレッジベース(単一言語)
・35 MB の添付ファイル + 25 GB のストレージ容量
・ISO27001認証データセンター
・ドイツのデータセンター、SSL暗号化、デバイス管理、2要素認証
プラス 26ユーロ/1人/月
備考
※年間での支払いで10%割引
◎機能
・無制限のエージェント
・電話サポート(8時間365日、CET)
・メールサポート(8x5、CET)
・チャネル: 電子メール、Web フォーム、SMS、Telegram、チャット、Twitter/X、Facebook、WhatsApp
・標準機能: テキストブロック、マクロ、多言語、チケット履歴、トリガーと自動化、メンション/ウォッチ、ブランディング、営業時間
・コアワークフロー
・サービスレベル契約 (SLA)
・個別のロール、個別のチケットオブジェクト
・条件のエキスパートモード(AND/OR)
・GitHub/GitLabとの統合
・ナレッジベース(多言語)
・ザマド標準レポート
・より詳細なレポート(Grafana 経由の Elasticsearch アクセス経由)
・50 MB の添付ファイル + 50 GB のストレージ容量
・ISO27001認証データセンター
・ドイツのデータセンター、SSL暗号化、デバイス管理、2要素認証
個人向け(セルフホスト) 2.999ユーロ/年
備考
※セルフホスト バージョンでは、Zammad はお客様のサーバー上で実行されます。
◎機能
・サービス: 月曜〜金曜 (9.00 - 17.00 CET)
・メールサポート
・応答時間は最大6時間
・15 件のサービスリクエスト
・バグエスカレーション
・セキュリティに関するアドバイス
企業向け(セルフホスト) 5,999ユーロ/年
備考
※セルフホスト バージョンでは、Zammad はお客様のサーバー上で実行されます。
◎機能
・初期評価
・サービス: 月曜〜金曜 (8.00 - 18.00 CET)
・メールと電話によるサポート
・応答時間は最大4時間
・45 件のサービスリクエスト
・バグエスカレーション
・セキュリティに関するアドバイス
・追加サービス5%割引
株式会社(セルフホスト) 9,999ユーロ/年
備考
※セルフホスト バージョンでは、Zammad はお客様のサーバー上で実行されます。
◎機能
・初期評価
・サービス: 月曜〜金曜 (8.00 - 20.00 CET)
・メールと電話によるサポート
・応答時間は最大2時間
・95 件のサービスリクエスト
・バグエスカレーション
・パッチレベル、マイナーリリース、セキュリティパッチアップデート
・セキュリティに関するアドバイス
・追加サービス10%割引
1カ月
クラウド型ソフト 
電話 / メール / チャット /
初期費用 0円
Sell Team $19(1ユーザーあたり月額)
備考
ただし年間一括払いです。
Sell Professional $49(1ユーザーあたり月額)
備考
ただし年間一括払いです。
Sell Enterprise $99(1ユーザーあたり月額)
備考
ただし年間一括払いです。
Suite Team $49(エージェント1人の月額)
備考
ただし年間一括払いです。
Suite Growth $79(エージェント1人の月額)
備考
ただし年間一括払いです。
Suite Professional $99(エージェント1人の月額)
備考
ただし年間一括払いです。
Suite Enterprise $150(エージェント1人の月額)
備考
ただし年間一括払いです。
さらに高度な機能が必要なら $215(エージェント1人の月額)
備考
ただし年間一括払いです。
Support Team $19
備考
ただし年間一括払いです
Support Professional $49
備考
ただし年間一括払いです
Support Enterprise $99
備考
ただし年間一括払いです
制限なし
クラウド型ソフト 
電話 / メール / チャット /
初期費用(ライトプラン) 30,000円(税抜)
備考
全てのプランに専任の担当営業/カスタマーサポートの無料支援が付きます。
ライトプラン(ASP型クラウドサービス) 5,000円(税抜)/月額
備考
◎ライトプランよりも多くのメールを蓄積できる上、複数グループの運用もできるプランです。標準で、アンケートシステムWEBCAS formulatorで作成したお問い合わせフォームを1枚ご利用いただけます。

※問合せ窓口の設置可能数は1まで
※蓄積メール保存数は5,000通まで(1通追加ごと3円)
※最短1ヶ月からのご契約
初期費用(スタンダードプラン) 50,000円(税抜)
備考
全てのプランに専任の担当営業/カスタマーサポートの無料支援が付きます。
スタンダードプラン(ASP型クラウドサービス) 19,000円(税抜)/月額
備考
◎最小限のコストで、負担をかけずスタートしたいならASP型

※問合せ窓口の設置可能数は10まで
※蓄積メール保存数は10,000通まで(1通追加ごと1円)
※最短6ヶ月からのご契約
初期費用(SaaS型クラウドサービス) 500,000円(税抜)~
備考
全てのプランに専任の担当営業/カスタマーサポートの無料支援が付きます。
SaaS型クラウドサービス 100,000円(税抜)~/月額
備考
◎クラウドの大規模利用やシステム連携が必須ならSaaS型
◎ASP型よりも、グループ数やメール蓄積数が大きい場合に最適です。カスタマイズや外部データベース・外部システムとの連携が必要な場合にご利用いただけます。
※問合せ窓口の設置可能数は10まで
※メール蓄積数は応相談
※最短1年からのご契約
※VPN等で自社のデータベースとも接続可能
パッケージ導入型 ライセンス費用 350万円(税抜)~
備考
◎自社環境にシステムを設置し既存システムと連携したいなら導入型

◎「個人情報は自社で管理したい」という企業様には、自社環境にシステム導入できる導入版がおすすめです。サーバやDBなどの環境を選ばないので、新規DB構築の必要がなく、初期投資の大幅削減が可能です。

※保守費用は別途請求あり
※問合せ窓口の設置数は標準で10まで(追加オプションあり)
※自社の既存システムとフレキシブルに連携可能
自社のセキュリティポリシーに対応可能
1カ月
クラウド型ソフト パッケージ型ソフト 
電話 / メール / チャット /
エントリー 10,000円/月
備考
※チャット利用者数は無制限
<こんな方におすすめ>
・チャットボットでFAQを自動化したい方
・チャットボットを体験してみたい方
◎機能
・設問数:100件
・チャットボット数:1体
ベーシック 30,000円(税抜)/月
備考
※チャット利用者数は無制限
<こんな方におすすめ>
・複数のチャットボットを運用したい方
・チャットボットを本格的に運用したい方
◎機能
・設問数:500件
・チャットボット数:5体
アドバンス 50,000円(税抜)/月
備考
※チャット利用者数は無制限
<こんな方におすすめ>
・大規模な社内システムでのご利用の方
・トークの内容をファイルに出力したい方
◎機能
・設問数:2000件
・チャットボット数:10体
1カ月
クラウド型ソフト 
電話 / メール / チャット /
初期費用(エントリー) 250,000円
月額費用(エントリー) 50,000円/月
備考
サイト数:1サイト
ユーザー数:3名まで
PV:3万PVまで
初期費用(スタンダード) 500,000円
月額費用(スタンダード) 100,000円/月
備考
サイト数:3サイト
ユーザー数:10名まで
PV:10万PVまで
初期費用(プロフェッショナル) 800,000円
月額費用(プロフェッショナル) 200,000円/月
備考
サイト数:5サイト
ユーザー数:50名まで
PV:100万PVまで
エンタープライズ 要相談
備考
サイト数、ユーザー数、PV:カスタマイズ可能
1カ月
クラウド型ソフト 
電話 / メール / チャット /
Stater 3,000円(税抜)/ユーザー/月
備考
◎マーケティング、営業、サービスを扱う小規模なチームのためのシンプルなCRMスイート
◎機能
・ケースの管理
・カスタマイズ可能なレポート&ダッシュボード
・ナレッジベース
※年間契約
Professional 9,600円(税抜)/ユーザー/月
備考
◎サービス向けCRM
◎機能
・ケーススウォーミング
・CTI (Computerized Telephony Integration)
・オムニチャネルケースルーティング
※年間契約
Enterprise 19,800円(税抜)/ユーザー/月
備考
◎AI搭載のサービス向けCRM
◎機能
・カスタマーサービス向けAI
・セルフサービスのヘルプセンター
・ワークフローの自動化
※年間契約
Unlimited 39,600円(税抜)/ユーザー/月
備考
◎チャットおよび年中無休24時間体制のサポートを備えたサービス向けCRM
◎機能
・年中無休24時間体制のサポート
・AIを活用したチャットボット
・チャット
※年間契約
Einsterin 1 Service 60,000円(税抜)/ユーザー/月
備考
◎信頼できるAIとデータが含まれたSalesforceのカスタマーサービス向け最上位ソリューション
◎機能
・Unlimited版の全機能に加え、デジタルチャネル、Service Intelligence、Slackによるチーム連携
・生成AIを含んだEinstein Copilot(ベータ)
・Data Cloud
※年間契約
1年
クラウド型ソフト 
電話 / メール / チャット /
費用 要相談
制限なし
クラウド型ソフト 
電話 / メール / チャット /
費用 要相談
備考
FastAnswer2及びFastAnswer Pe(製薬企業向け学術文献検索システム)は、オンプレミス型とクラウド型の両方で提供しており、それぞれ料金体系が異なります。
お客様の要件に合わせて概算見積りを提示いたします。 お問い合せください。
制限なし
クラウド型ソフト オンプレミス型ソフト 
電話 / メール / チャット /
費用 要相談
備考
価格は、FAQの登録数およびテンプレート数により決まります。
※PV数による価格設定ではございません。
詳しくは、営業担当者にお問い合わせください。
制限なし
クラウド型ソフト 
電話 / メール / チャット /
初期費用 なし
月額料金 50,000円/月額
備考
Web限定プラン
月額料金 50,0000円/月額
備考
レギュラープラン
制限なし
クラウド型ソフト 
電話 / メール / チャット /
初期費用 要相談
備考
ユーザー向けFAQの初期費用です。ユーザー向けFAQ+チャットボットは600,000円~、オペレーター向けFAQは400,000円~です。
ユーザー向けFAQ 要相談
備考
ユーザーが参照する企業サイトのFAQを導入するプランです。
ユーザー向けFAQ+チャットボット 要相談
備考
ユーザー向けFAQとチャットボットを導入するプランです。
オペレーター向けFAQ 要相談
備考
コールセンターのオペレーターが参照するFAQを導入するプランです。
1年
クラウド型ソフト 
電話 / メール / チャット /
初期費用 要相談
Starterプラン 要相談
備考
まずはFAQ検索システムを試したい、分析やAIのチューニングは自社でやってみるという企業向けのプランです。
Standardプラン 要相談
備考
本格的に問い合わせ改善をしたい、サイシードと一緒に分析や改善に取り組みたいという企業向けのプランです。
DXプラン 要相談
備考
FAQページだけでなく総合的に問い合わせチャネルを改善したい、顧客の声を生かし売上向上施策につなげたい、自社に最適な形でカスタマイズしたいという企業向けです。
制限なし
クラウド型ソフト 
電話 / メール / チャット /
ライセンス価格 2,500,000円(税抜)~
備考
※価格についての詳細はお問い合わせください。
QuickSolutionはサーバライセンスです。利用ユーザ数には依存せず、ライセンスの種類とモデル(検索対象データの規模)に応じて価格が決まります。
制限なし
オンプレミス型ソフト 
電話 / メール / チャット /
初期費用 要相談
STARTER ¥2,800 /担当者/月(年間払い)
GROWTH ¥7,200 /担当者/月(年間払い)
PRO ¥13,800 /担当者/月(年間払い)
ENTERPRISE ¥17,300 /担当者/月(年間払い)
制限なし
クラウド型ソフト 
電話 / メール / チャット /
初期費用 要相談
利用料金 要相談
制限なし
クラウド型ソフト 
電話 / メール / チャット /
初期費用 要相談
LMIS 25ユーザー 100,000円/月額
備考
最小利用ユーザー数は25ユーザーです。利用料金には製品サポートが含まれます。
LMIS ユーザー追加 4,000円/月額
備考
26ユーザー以上を利用する場合は1ユーザー単位で追加可能です。
1年間
クラウド型ソフト 
電話 / メール / チャット /
初期費用 0円
1ユーザー 月額1980円~
備考
7日間の無料トライアルあり!

※メールアドレス・ユーザーなど基本機能の使用数で料金プランが異なります。
※2ユーザーからご利用いただけます。
なし
クラウド型ソフト 
電話 / メール / チャット /
フリープラン 0円
備考
◎個人でお試ししたい人用です!

◎性能
・ 利用ユーザー1人
・ フォーム、FAQ、アンケートをそれぞれ1つまで作成可能
スターターコース 月額3800円(税抜)
備考
◎3人までのチームの利用に向いています!
(初期費用は無料です。また14日間無料トライアルがあります。)

◎性能
・ 利用ユーザー3人
・ フォーム、FAQ、アンケートをそれぞれ3つまで作成可能
・ 有人チャット1つまで
・Tayoriクレジットの非表示
・公開URL設定
・サブドメイン設定
・Google Analytics連携
プロフェッショナルプラン 月額9400円(税抜)
備考
◎企業での利用に向いています!
(初期費用は無料です。また14日間無料トライアルがあります。)

◎性能
・ 利用ユーザー10人
・ フォーム、FAQ、アンケートそれぞれ無制限
・ 有人チャット3つまで
・ AIチャットボット無制限
・Tayoriクレジットの非表示
・公開URL設定
・サブドメイン設定
・Google Analytics連携
・管理画面へのIP制限
エンタープライズプラン 月額25,400円(税抜)
備考
◎11名以上のご利用に向いています!
(初期費用 : ¥50,000 (税抜)※ 年間契約・銀行振り込みのみ)

◎性能
・ 利用ユーザー11~30名
・ 有人チャットは各アカウントごとに3つまで
・ AIチャットボット無制限
・Tayoriクレジットの非表示
・公開URL設定
・サブドメイン設定
・Google Analytics連携
・管理画面へのIP制限
・複数アカウント作成
・担当カスタマーサクセスによるサポート
・セキュリティチェックシートへの個別回答
・Googleタグマネージャー連携
・ログイン通知と履歴
31名以上のご利用 要相談
備考
ご利用ユーザーが 31名以上の方は、サポートフォームでご利用料金についてお問い合わせください。
なし
クラウド型ソフト 
電話 / メール / チャット /
FREE 0円
備考
◎機能:
●最大10エージェント
●ナレッジベース
●メールのチケット化
●チケットの発信
●社内外のチームメンバーとのコラボレーション
●チケット分析レポート
●SNSとの連携
●データセンターロケーション
GROWTH 月間契約:月額2700円/1担当者または、年間契約:月額2200円/1担当者
備考
※為替の変動が大きいため参考価格での表記です。
◎機能:
FREEの機能に加えて
●アクションによるチケットの自動処理
●営業時間とSLA設定
●エージェント対応重複検出
●マーケットプレイスアプリ
●ヘルプデスク詳細レポート
●カスタムメールサーバ
●カスタムチケットビュー
●カスタムチケットフィールド&ステータス
●カスタム SSL 証明書
●タイムトラッキング
PRO 月間契約:月額8600円/1担当者または、年間契約:月額7200円/1担当者
備考
※為替の変動が大きいため参考価格での表記です。
◎機能:
FREE、GROWTHの機能に加えて
●エージェント役割権限のカスタマイズ
●顧客をセグメント化することで対応ポリシーを変更可能
●複数のSLA
●複数の営業時間
●拡張可能なAPI
●5000人のコラボレーター登録
●ナレッジベースのバージョン管理
●異なるSLAポリシーによるリマインダーやエスカレーション
●多言語ナレッジベース
●カスタムアプリ
●顧客満足度調査・レポート
●複数製品
●ラウンドロビンルーティング
●カスタムオブジェクト
●カスタムレポートとダッシュボード
●カスタマージャーニー
●定型フォーム
●コミュニティフォーラム
●多言語ナレッジベース
●平均処理時間 (AHT)
●カスタムメトリック
●レポートの共有
ENTERPRISE 月間契約:月額11500円/1担当者または、年間契約:月額13800円/1担当者
備考
※為替の変動が大きいため参考価格での表記です。
◎機能:
FREE、GROWTH、PROの機能に加えて
●スキルベースのチケット割り当て
●IPアドレスのホワイトリスト化
●サンドボックス
●監査ログ
●無制限のポータルを保有可能
●ナレッジベース承認ワークフロー
●エージェントシフト
●ソーシャルシグナル
●柔軟なナレッジベース階層
1ヶ月
クラウド型ソフト 
電話 / メール / チャット /
初期費用 0円
備考
初期費用は発生しません。
フリープラン 0円
備考
試しにRe:lationを使ってみたい方向けのプランです。
有償プラン 12,800円〜/月額
備考
月額費用はご利用のユーザ数やストレージ容量によって費用は変わります。
制限なし
クラウド型ソフト 
電話 / メール / チャット /
初期費用 要相談
利用料金 要相談
不明
クラウド型ソフト 
電話 / メール / チャット /
初期費用 要相談
利用料金 要相談
不明
なし 
電話 / メール / チャット /
初期費用 要相談
利用料金 要相談
制限なし
クラウド型ソフト 
電話 / メール / チャット /
初期費用 要相談
利用料金 要相談
制限なし
クラウド型ソフト 
電話 / メール / チャット /
初期費用 330,000円
ベーシック 55,000円/月額
備考
FAQ,文書数1,000件まで
オプション 要相談
備考
FAQ,文書数1,000件超
制限なし
クラウド型ソフト 
電話 / メール / チャット /
初期費用 要相談
利用料金 要相談
制限なし
クラウド型ソフト 
電話 / メール / チャット /
初期費用 0円
ベーシック 2,000円/月額
備考
1ユーザーアカウントあたりの料金です。
プロフェッショナル 3,000円/月額
備考
1ユーザーアカウントあたりの料金です。
エンタープライズ 要相談
不明
クラウド型ソフト 
電話 / メール / チャット /
初期費用 要相談
Free 0円
備考
3ユーザーまで無料で利用できるプランです。
Standard 2,312円/月額
備考
1ユーザーあたりの料金です。
Premium 5,786円/月額
備考
1ユーザーあたりの料金です。
Enterprise 要相談
備考
年額の請求となります。
不明
クラウド型ソフト 
電話 / メール / チャット /
初期費用 100,000円
月額費用 50,000円/月額
備考
年間費用:約140万円
1か月
クラウド型ソフト 
電話 / メール / チャット /
FAQ1~100問 30,000円/月額
FAQ101~200問 40,000円/月額
備考
このあと100問ごとに10,000円ずつ増加します。
1,001問以上 要問合せ
制限なし
クラウド型ソフト 
電話 / メール / チャット /
初期費用 要相談
備考
問合わせ後にヒアリング、提案
制限なし
クラウド型ソフト 
電話 / メール / チャット /
初期費用 要相談
無料プラン 0円
備考
◎機能:
・基本的なチャットとWEB会議のみ必要な企業
・基本的な社内・顧客とのチャット対応をご利用されたい場合におすすめ!
・接客チャット(基本的なチャット対応と過去30日以内のメッセージの検索/閲覧のみ可能)
・社内チャット最大30名同時接続
1時間まで利用可能なボイス・ビデオMeet
Early Stage 3.600円~/月額
備考
※立ち上げ期の企業さん向けプランです
◎価格:
年額払いでは2,700円~/月額とお得です。

◎機能:
・MU(連絡先管理の顧客数)1,000名提供
(最大3,000名提供)
・基本シート(スタッフ)5シート提供(最大10シートまで)
・オペレーターシート(顧客対応担当者)2シート提供(最大5シートまで)
・社内チャット
・接客チャット
・電話
・顧客情報の照会
・問い合わせタグ/統計/ゴール設定
・担当者自動振り分け
・返信通知機能
・ドキュメント
・モバイルSDK
・Open API/Webhook
Growth 9,600~/月額
備考
※急成長中の企業さん
向けプランです
◎価格:
年額払いでは7,200円~/月額とお得です。

◎機能
・MU(連絡先管理の顧客数)3,000名提供
(最大100万名提供)
・基本シート(スタッフ)5シート提供
(最大1,000シートまで)
・オペレーターシート(顧客対応担当者)1 シート提供
(最大1,000シートまで)
・社内チャット
・接客チャット
・電話
・顧客情報の照会
・問い合わせタグ/統計/ゴール設定
・担当者自動振り分け
・返信通知機能
・ドキュメント
・モバイルSDK
・Open API/Webhook
Enterprise 要問合せ
備考
※年商10億円越えの企業さん向けプランです
◎価格:専任の担当者がコンサルティングを通して価格をご提案します。
エンタープライズ企業のためのサポートをご確認ください。

◎機能:
・MU(連絡先管理の顧客数) お問い合わせ
・基本シート(スタッフ)お問い合わせ
・オペレーターシート(顧客対応担当者) お問い合わせ
・社内チャット
・接客チャット
・電話
・顧客情報の照会
・問い合わせタグ/統計/ゴール設定
・担当者自動振り分け
・返信通知機能
・ドキュメント
・モバイルSDK
・Open API/Webhook
制限なし
クラウド型ソフト 
電話 / メール / チャット /
初期費用 要相談
要相談 要相談
制限なし
クラウド型ソフト オンプレミス型ソフト 
電話 / メール / チャット /
初期費用 要相談
最低利用期間の制限なし
クラウド型ソフト 
電話 / メール / チャット /

価格や製品機能など、見やすい一覧表から、気になる製品をまとめてチェック!

導入事例1:株式会社サイボウズ(導入製品:ALPHA SCOPE)

  • ヘルプデスクツール ナレッジマネジメントツール
    ソフト種別 クラウド型ソフト
    基本的な機能 Q&A機能 シングルサインオン モバイル端末対応 テンプレート機能 顧客管理 社内向け FAQの作成 データ分析・レポート作成
    サポート 電話 チャット
    トライアル 無し
    最低利用期間 1年
    よく導入している業種 医療・化学 IT・情報通信

※出典:FAQでお客さま満足度を向上させて ファンになってもらいたい

業種 企業規模
IT・情報通信 301~1,000名

導入前の課題

以前のFAQサイトでは、お客さまからコンテンツを探しにくいというご意見が多く寄せられていました。また、FAQシステムの旧バージョンでは、指標やKPIのデータの抽出が困難であり、アクセス数を集計する場合も他部署に依頼する必要がありました。その結果、分析に多くの時間がかかり、FAQのアクセス状況の把握が難しくなっていました。

改善の施策

お客さまからのフィードバックを基に、より使いやすいFAQシステムを求める中で、アルファスコープが選ばれました。アルファスコープは、検索機能やFAQの提供に必要な機能が充実しており、アクセス数やコンテンツ別の参照数といったデータがすぐに取得できる点が評価されました。また、プラスアルファ・コンサルティング様が提供する運用コンサルティングを受けることで、FAQのデザインや誘導の仕方を改善し、お客さまからの評価を高める方針が採用されました。

導入後の効果

アルファスコープの導入により、時間外の問い合わせや、問い合わせのハードルが高いと感じるお客さまに対しても、気軽にFAQで情報を探していただくことが可能となりました。これにより、お客さまの問題解決が迅速に行えるようになり、満足度も向上しました。また、アルファスコープのデータ分析機能を活用することで、どのコンテンツが求められているのか、どのコンテンツが不要なのかを迅速に判断し、より質の高いサポートを提供することができるようになりました。

導入した製品:ALPHA SCOPE

製品情報はこちら→ https://digi-mado.jp/products/31658/

事例一覧はこちら→ https://digi-mado.jp/case/?prd_id[]=31658

導入事例2:株式会社デンソー(導入製品:Zendesk)

  • ヘルプデスクツール 問い合わせ管理システム CTIシステム SFA
    ソフト種別 クラウド型ソフト
    基本的な機能 予実管理 顧客管理 案件管理 商談管理 プロセス管理 ToDo管理 営業日報 名刺管理 社外向け FAQの作成 ステータス管理 AI自動応答機能 外部サービスとの連携 一斉送信機能 集計レポート作成 コメント機能 AI業務支援
    サポート 電話 メール
    トライアル 有り
    最低利用期間 最低利用期間の制限なし
    よく導入している業種

※出典:サイレントカスタマーの声を拾い上げ、より良い顧客価値を実装し続ける仕組み

業種 企業規模
製造 1,001名以上

導入前の課題

株式会社デンソーは、社内SNSを問い合わせ対応のプラットフォームとして使用していましたが、情報の透明性に限界を感じていました。例えば、週次のミーティングで新しい情報に初めて触れる社員がいたり、FAQがアプリ内に組み込まれていないため、自己解決が促進されないといった課題がありました。

改善の施策

株式会社デンソーは、問い合わせの一元管理や自己解決を促進するために、Zendeskを採用することを決定しました。Zendeskは多くの企業で採用されており、その機能と使い勝手が評価されています。特に、少ない投資で始められる点や、アジャイルなビジネス開発との親和性が高いとされています。

導入後の効果

Zendeskの導入により、問い合わせのステータスが瞬時に把握できるようになり、迅速な対応が可能となりました。また、FAQページを通じて自己解決が促進され、問い合わせ数が減少しました。さらに、社内メモ機能により、対応の属人化が解消され、問い合わせ内容の分析やFAQ記事の改善が容易になりました。

導入した製品:Zendesk

製品情報はこちら→ https://digi-mado.jp/products/18038/

事例一覧はこちら→ https://digi-mado.jp/case/?prd_id[]=18038

導入事例3:岩手銀行(導入製品:CLOVA Chatbot)

※出典:検討開始から2ヶ月でリリース!LINEアプリにチャットボットを導入し、顧客接点強化と希薄だった若年層とのコミュニケーションを実現

業種 企業規模
金融 1,001名以上

導入前の課題

岩手銀行株式会社は、顧客とのコミュニケーションを強化するための新しい方法を模索していました。しかし、従来の方法では、顧客との接点が限られており、新しい価値を提供するのが難しい状況でした。また、デジタル技術の進化に伴い、顧客のニーズも変わってきており、それに応えるための新しい手段が求められていました。

改善の施策

この課題を解決するため、岩手銀行株式会社はLINE CLOVAを導入することを決定しました。LINE CLOVAは、AI技術を活用して、顧客とのコミュニケーションを効果的に行うことができるツールです。特に、スマートフォンを活用したコミュニケーションが可能であり、顧客のニーズに迅速に対応することができました。また、LINE CLOVAの多様な機能を活用することで、顧客との接点を増やすことができると考えられました。

導入後の効果

LINE CLOVAの導入により、岩手銀行株式会社は顧客とのコミュニケーションの質を大幅に向上させることができました。特に、スマートフォンを活用したコミュニケーションがスムーズに行えるようになり、顧客のニーズに迅速に対応することができるようになりました。また、LINE CLOVAの機能を活用することで、新しい価値を提供することができるようになり、顧客満足度の向上にも寄与しました。

導入した製品:CLOVA Chatbot

製品情報はこちら→ https://digi-mado.jp/products/35450/

事例一覧はこちら→ https://digi-mado.jp/case/?prd_id[]=35450

導入事例4:株式会社稲葉製作所(導入製品:OfficeBot

  • ヘルプデスクツール チャットボット
    ソフト種別 クラウド型ソフト
    基本的な機能 多言語対応 グループウェア連携 チャットツール連携 対応履歴の管理・閲覧 社内向け チャット・メッセージ
    サポート 電話 メール チャット
    トライアル 有り
    最低利用期間 1か月
    よく導入している業種

※出典:82%の営業担当者が取引先からの 問い合わせ対応の効率化を実感!

業種 企業規模
製造 301~1,000名

導入前の課題

取引先からの問い合わせ対応の効率化が必要でした。背景として、問い合わせ内容の多様化と複雑化が挙げられます。年々、お客様のニーズに合わせるために各営業担当が把握する商品ラインナップが増加・複雑化していました。それにもかかわらず、営業の現場ではお客様からの問い合わせに即答が求められ、開発部門に頻繁に電話をかける状況が続いていました。

改善の施策

問い合わせの効率化を目指し、OfficeBotの導入を検討しました。OfficeBot導入の決め手として、使い勝手の良さ、専門用語の登録が可能であること、写真を吹き出しの中で表示できる機能などが挙げられます。特に、専門用語や社内独自用語の登録ができる点は、多岐にわたる商品名や型番のバリエーションを効率的に管理するために重要でした。

導入後の効果

OfficeBotの導入により、営業社員は外出時にお客様からの質問に対して、スマートフォンでチャットボットにアクセスし、営業所や開発部門に電話をせずに現場で回答できるようになりました。営業部門全体としても、散在する各種資料へのリンクを貼ることで情報探索の時間を削減し、迅速な回答が可能となりました。また、新人社員の製品知識習得や、質問のログを通じて「社員の知りたいこと」を把握し、それをマニュアルや各種資料に反映するなどの効果も得られました。

導入した製品:OfficeBot

製品情報はこちら→ https://digi-mado.jp/products/30664/

事例一覧はこちら→ https://digi-mado.jp/case/?prd_id[]=30664

導入事例5:関電サービス株式会社(導入製品:AI-FAQボット

  • ヘルプデスクツール チャットボット Web接客ツール
    ソフト種別 クラウド型ソフト
    基本的な機能 グループウェア連携 LINEに導入可 CSV(Excel)での管理可 webサイトに導入可 チャットツール連携 外部サービスとの連携 有人チャット切り替え可 FAQ作成 AIチャット 24時間対応 チャットタイプ
    サポート 電話 メール チャット
    トライアル 有り
    最低利用期間 最低利用期間の制限なし
    よく導入している業種

※出典:電話、メールの問い合わせが3割減 ノウハウを共有したFAQの作成で回答内容のばらつきもなくなる

業種 企業規模
サービス 1,001名以上

導入前の課題

関電サービス株式会社は、多くの従業員が現場で働いており、総務・労務関係の問い合わせについては、本社の管理間接部署や各エリアの営業所を所管する4支店の総労担当者が対応していました。しかし、各支店での処理方法や使用する帳票類には独自のルールが存在しており、同じ用件の申請や処理に関する問い合わせの回答内容が異なっていました。また、申請書類や処理帳票に関する問い合わせも多く、これらの対応に多くの時間が割かれていました。

改善の施策

関電サービス株式会社は、業務の効率化と処理精度の向上を目的として、業務改革に取り組みました。その中で、書類様式の標準化、処理方法の統一化、業務プロセスの見直し整備などの取り組みを行いました。そして、株式会社オプテージ様からの紹介を受けて、「AI-FAQボット」を導入することとなりました。導入準備として、質問が多い項目をFAQ化し、回答内容も統一化した処理方法に基づいて整理しました。

導入後の効果

「AI-FAQボット」の導入後、問い合わせの件数は導入前に比べて3~4割減少しました。特に、労務系の問い合わせに関しては、社会保険や給与関係などの問い合わせが多かったが、回答ヒット率の向上により、担当者への直接の問い合わせが減少しました。また、従業員が必要な申請書類を正しく記載して提出することが増え、業務の効率が大幅に向上しました。

導入した製品:AI-FAQボット

製品情報はこちら→ https://digi-mado.jp/products/30660/

事例一覧はこちら→ https://digi-mado.jp/case/?prd_id[]=30660

導入事例6:株式会社タイミー(導入製品:AI Messenger Chatbot

  • ヘルプデスクツール チャットボット
    ソフト種別 クラウド型ソフト
    基本的な機能 基幹システム連携 会話形式 選択肢形式 有人切り替え可 カスタマーサポート対応 LINEに導入可 AI搭載 チャットツール連携 テンプレートあり 顧客管理 FAQの作成 データ分析・レポート作成
    サポート メール
    トライアル 無し
    最低利用期間 最低利用期間の制限なし
    よく導入している業種

※出典:若年層が多い特徴からチャットボットを導入 『AI Compass』を活用した効率的な運用により、ユーザーの利便性向上へ

業種 企業規模
人材サービス 101~300名

導入前の課題

株式会社タイミーでは、アプリの利用者増加に伴い、問い合わせ数が急増し、既存の電話やメールだけでは対応が困難になっていました。応答率の低下と、営業時間外の問い合わせへの対応不足が大きな課題となっていました。また、即時性が求められるサービスの性質上、ユーザーからの問い合わせに迅速に対応する必要がありました。

改善の施策

課題解決のため、株式会社タイミーはチャットボットの導入を決定しました。選定の際、重要視されたのは「継続して効果を出せるか」という点でした。『AI Messenger Chatbot』は、直感的な操作性と『AI Compass』を用いた高いメンテナンス性が評価され、導入が決まりました。このシステムにより、問い合わせ内容の分析からFAQへの紐付けまでをAIがサポートし、効率的な運用が期待されました。

導入後の効果

チャットボットの導入により、株式会社タイミーは問い合わせ数の削減と、営業時間外の問い合わせへの対応強化を実現しました。ユーザーからはチャットボットの利便性に関する肯定的なフィードバックが寄せられ、サービスの価値提供が認識されました。さらに、潜在的なクライアントニーズの掘り起こしにも繋がり、セールス面での効果も期待されています。今後は、チャットボットと有人対応の更なる融合を図り、顧客体験の向上を目指しています。

導入した製品:AI Messenger Chatbot

製品情報はこちら→ https://digi-mado.jp/products/26993/

事例一覧はこちら→ https://digi-mado.jp/case/?prd_id[]=26993

導入事例7:ダイキン工業株式会社(導入製品:FastHelp5

  • ヘルプデスクツール 顧客管理システム
    ソフト種別 クラウド型ソフト
    基本的な機能 顧客管理 社外向け ステータス管理 データ分析・レポート作成 チャット・メッセージ 外部サービス連携 ワークフロー 顧客対応管理 ウェブチャット生成 アラート管理 レポート機能 メール配信機能
    サポート 電話 メール
    トライアル 有り
    最低利用期間 最低利用期間の制限なし
    よく導入している業種

※出典:応対品質向上に貢献するFastHelp5・FastAnswer2 ~複数チャネルの統合で管理工数の大幅削減を実現~

業種 企業規模
製造 1,000名以上

導入前の課題

空調メーカーとして顧客サポートに注力しているダイキン工業株式会社では、24時間365日のサポート体制で問い合わせ対応を行っているダイキンコンタクトセンターを設置しています。しかし業務基盤であるCRM環境の老朽化に伴い、新たな環境への移行が必要になりました。合わせて、社内向けのFAQを集めたナレッジシステムもサーバーOSのサポート期限が迫っており、新たな環境への刷新が急務に。

改善の施策

既存の業務フローを維持して移管できることを前提に、業務効率化やマルチチャネル対応による顧客満足度向上をはじめ、事業貢献につながるアウトバウンドに向けた仕組みづくり、そして障害が発生しても業務が継続できるBCP観点を要件に掲げ、新たなCRM基盤を選定しました。空調機という季節商品を扱う同社だけに、繁忙期と閑散期の差が激しいコンタクトセンター業務に対応できるよう、同時接続数でのライセンス体系を持つ「FastHelp5」およびFAQナレッジシステム「FastAnswer2」に注目しました。自社が契約したクラウド上にCRM環境が整備できるため、基幹システムとの連携や技術的な対応がスムーズな点も高く評価しました。

導入後の効果

お問合わせ対応時にお客さまへ渡している資料も応対履歴に紐付けて管理できるため、情報共有がスムーズになり、担当者以外でも状況が把握しやすくなりました。また対応完了までの期間が長い案件でも、応対履歴に対して過去の経緯が全て紐付けて管理できるため、引き継ぎ漏れがなくなりました。様々な情報をFastHelp5で一括検索・対応できるため、お客様をお待たせすることなく、お客様満足度の向上にも貢献しています。現在は電話・メール・SMSでの応対履歴FastHelp5にて統合しているが、将来的には音声自動応答システムなどの他システムとも連携し、マルチチャネルのお客さま対応の基盤として育てていきたいと考えています。

導入した製品:FastHelp5

製品情報はこちら→ https://digi-mado.jp/products/17534/

事例一覧はこちら→ https://digi-mado.jp/case/?prd_id[]=17534

ヘルプデスクツールおすすめ37選を徹底比較

ヘルプデスクツール

ヘルプデスクツールは、企業や組織が効率的なカスタマーサポートを提供し、スムーズな業務運営を実現するためのサービスです。ヘルプデスクツールは、顧客からの問い合わせや要望を一元的に受け付け、問い合わせや要望をを効率的に追跡・解決するのに役立つサービスです。ヘルプデスクツールは、顧客満足度の向上と効率的なサポートプロセスの確立に寄与し、組織や企業が顧客との信頼関係を強化し、競争力を維持するために必要なサービスです。

ヘルプデスクツールのメリット・デメリットや主な機能、製品を選ぶ時のポイントを解説しています。ぜひ参考にしてください!

ヘルプデスクツールおすすめ37選を徹底比較【2025年最新】

まとめ

 

ヘルプデスクツールや問い合わせ管理システムの導入は、企業が抱える課題を解決し、業務効率を大幅に向上させる有効な手段です。今回紹介した7つの事例からも、ツール導入によって問い合わせ対応の迅速化やスタッフの負担軽減、顧客満足度の向上など、さまざまな効果が得られることが明らかになりました。特に、自動化やデータ分析機能を活用することで、課題の早期発見やプロセスの最適化が可能になります。今後も、ヘルプデスクツールは企業のサポート体制を強化する重要なツールとして進化し続けるでしょう。自社の課題に合ったツールを選定し、効果的な運用を目指すことが重要です。

ヘルプデスクツール製品紹介

ヘルプデスクツール問い合わせ管理システム

トライアル 有り
サポート 電話 メール チャット 

製品のおすすめポイント

  • オムニチャネル対応による一元管理
  • 顧客満足度調査機能による品質向上
  • ナレッジベースと自動化による業務効率化

ヘルプデスクツール

トライアル 無し
サポート メール 

製品のおすすめポイント

  • 無制限のチケット、ユーザー、メールボックス管理
  • 多言語対応とシームレスなメール統合
  • キュリティ重視とカスタマイズ性

ヘルプデスクツール

トライアル 有り
サポート メール 

製品のおすすめポイント

  • 多チャネル統合による一元管理
  • 自動化機能による業務効率化
  • 強力な検索機能とデータ活用

ヘルプデスクツール問い合わせ管理システムCTIシステムSFA

トライアル 有り
サポート 電話 メール 

製品のおすすめポイント

  • 会話をWebサイトで獲得できる成果につながります
  • 自社のビジネスに合わせて作業手順を構築、管理できます
  • 最も見込みのある商談チャンスを逃しません
  • Zendesk以外の営業支援ツールとの連携もスムーズです
  • データに基づきドリブンな意思決定ができます

ヘルプデスクツール問い合わせ管理システム

トライアル 有り
サポート 電話 メール 

製品のおすすめポイント

  • 複数人での問い合わせ共有と一元管理
  • 多様な連携機能による効率的な業務運営
  • シンプルで直感的なインターフェース

ヘルプデスクツール

トライアル 有り
サポート チャット 

製品のおすすめポイント

  • Excelで簡単にFAQを作成・管理
  • 視覚的に利用状況を分析できるダッシュボード
  • 高コストパフォーマンスと無駄の排除

ヘルプデスクツール

トライアル 有り
サポート メール 

製品のおすすめポイント

  • 簡単で直感的なFAQ作成
  • アクセス管理機能で顧客ニーズを可視化
  • スマートフォン対応で利便性を向上

ヘルプデスクツール問い合わせ管理システム顧客管理システム

トライアル 有り
サポート 電話 チャット 

製品のおすすめポイント

  • AIを活用した効率的なケース管理
  • ナレッジ管理で解決を加速
  • オムニチャネル対応で多様な接点を一元管理

ヘルプデスクツール

トライアル 有り
サポート メール 

製品のおすすめポイント

  • 日本語に強い検索エンジン
  • SEO対策と検索エンジン最適化機能
  • AIチャットボットとの連携機能

ヘルプデスクツール

トライアル 有り
サポート 電話 メール 

製品のおすすめポイント

  • 直感的で効率的なナレッジ管理機能
  • 高度な検索機能とナレッジ活用
  • マルチデバイス対応とマルチサイト管理機能

ヘルプデスクツール

トライアル 有り
サポート 電話 メール 

製品のおすすめポイント

  • 直感的なFAQ作成・管理機能
  • ユーザビリティ向上のための検索機能
  • データ分析とマーケティング活用機能

ヘルプデスクツールチャットボット

トライアル 有り
サポート 電話 

製品のおすすめポイント

  • オペレーターの業務効率を最大化し60%の対応件数を削減
  • マルチリンガル機能や自動回答機能等豊富なオプションメニュー
  • 問い合わせ内容を自動集計・分析・グラフ化

ヘルプデスクツールナレッジマネジメントツール

トライアル 無し
サポート 電話 チャット 

製品のおすすめポイント

  • テキストマイニング技術により、高精度な回答を導く
  • オペレーター向けのFAQシステムで業務効率をアップ
  • 分かりやすいユーザー向けFAQを構築し、問い合わせ対応の手間を軽減

ヘルプデスクツール

トライアル 無し
サポート 電話 

製品のおすすめポイント

  • 独自AI搭載により検索せずに回答が見つかる
  • 導入したその日からすぐに利用可能な高精度AI
  • 目的ごとに最適化された形でのサービス提供

ヘルプデスクツール

トライアル 有り
サポート メール 

製品のおすすめポイント

  • 多様な検索形式に対応
  • 高度な検索機能
  • ChatGPTとの連携による情報探索の効率化

ヘルプデスクツールSaaS管理ツール

トライアル 有り
サポート 電話 メール 

製品のおすすめポイント

  • 多機能と使いやすさで世界でも高評価
  • カスタマイズなしなのにベンチャーから大規模サポートまで
  • メール、フォーム、Slack、Teamsなど社内問合せ/インシデントを一元管理
  • FAQやチャットボットで従業員が自己解決。工数削減と従業員満足を両立
  • 面倒なSaaS管理を自動化

ヘルプデスクツール

トライアル 無し
サポート メール 

製品のおすすめポイント

  • 実際の画面を見ながら対応することで、サービス向上が見込める
  • 遠隔操作をスムーズに行うための豊富な機能
  • 通信の暗号化による安心安全のセキュリティ対策

ヘルプデスクツール

トライアル 有り
サポート 電話 メール 

製品のおすすめポイント

  • 導入から定着のための全面的な支援を受けられる
  • サービス活用のための最適な基盤が提供されている
  • サービスマネジメントの活用領域の拡大

問い合わせ管理システムヘルプデスクツール

トライアル 有り
サポート 電話 チャット 

製品のおすすめポイント

  • 効率的なメール管理とカスタマイズ機能
  • コミュニケーションの強化と業務の透明化
  • AIによる自動化と多機能統合

問い合わせ管理システムヘルプデスクツール

トライアル 有り
サポート メール 

製品のおすすめポイント

  • 多機能の統合管理
  • 直感的な操作性と高いカスタマイズ性
  • 高度なセキュリティと連携機能

ヘルプデスクツール問い合わせ管理システム

トライアル 有り
サポート 電話 

製品のおすすめポイント

  • マルチチャネル対応で統合管理
  • 高度な自動化機能とワークフロー設定
  • 充実した分析機能とカスタマイズ性

ヘルプデスクツール

トライアル 有り
サポート 電話 チャット 

製品のおすすめポイント

  • 全ての問い合わせ窓口を一元管理し、送受信できる
  • 対応状況の把握により、対応すべき問い合わせが一目瞭然に
  • リアルタイムの共有によりチームでの問い合わせ対応が可能に

ヘルプデスクツール

トライアル 有り
サポート 電話 メール 

製品のおすすめポイント

  • 自然会話AIでクライアントを不快にさせない会話が可能
  • 7種類から選べる自然な発話音声、要望に応じて声の追加も可能
  • AIボイスボットはノーコードで設定可、簡単操作のWebダッシュボード機能も
トライアル 有り
サポート 電話 メール 

製品のおすすめポイント

  • 客先常駐型とセンター型両方のヘルプデスクが利用可能、見積取得の代行も
  • IT関連業務がまるごと依頼可能、手厚いサポートでシステム担当者いらず
  • 24時間365日対応可、予算や目的に合わせてサービス内容を組み合わせた利用も

ヘルプデスクツール

トライアル 無し
サポート 電話 メール 

製品のおすすめポイント

  • ヒット率98%の高度な検索性能で顧客・従業員の自己解決を促進
  • FAQサイトツールの提供だけでなく構築から運用改善までを一手にフルサポート
  • 生成AIを搭載がFAQ改善をサポート

ヘルプデスクツール

トライアル 無し
サポート 電話 メール 

製品のおすすめポイント

  • 学習機能も搭載した非常に高い検索性
  • きめ細やかな情報制御が行えるので安心
  • 問い合わせ情報の蓄積とその活用により問い合わせ対応の負担軽減

ヘルプデスクツール

トライアル 無し
サポート 電話 メール 

製品のおすすめポイント

  • 聞きたい事を文章で検索できる
  • ナレッジの蓄積が可能
  • メンテナンスがシンプルで簡単

ヘルプデスクツール

トライアル 無し
サポート 電話 メール 

製品のおすすめポイント

  • 業務で発生するあらゆる情報を自動で集約
  • 集約した情報を簡単に共有・活用できる
  • 蓄積した活動データが業務・サービス改善に活かせる

ヘルプデスクツール問い合わせ管理システム

トライアル 有り
サポート メール 

製品のおすすめポイント

  • ITサービス管理に不可欠な管理プロセスのほか、データベース機能も充実
  • 他システム連携機能も優秀、無理のない導入方法でITサービス管理の確実な定着が可能
  • ITILに準拠した管理プロセスをスピード導入、各種業務プロセスはカスタマイズ可能

ヘルプデスクツール問い合わせ管理システム

トライアル 有り
サポート メール チャット 

製品のおすすめポイント

  • ドラッグアンドドロップで簡単、直感的な操作ができるインターフェース
  • 多数のテンプレートで、計画やバグも簡単に管理
  • Slack・Zoomと連携可能、AIを活用した録画機能も

ヘルプデスクツールチャットボット

トライアル 有り
サポート 電話 メール チャット 

製品のおすすめポイント

  • 導入まで最短一日、はじめからから賢いボットを利用可能
  • 専門用語の登録と写真を吹き出しの中で使用可能
  • 問い合わせの工数を削減し、さらなる業務効率化が可能

ヘルプデスクツールチャットボットWeb接客ツール

トライアル 有り
サポート 電話 メール チャット 

製品のおすすめポイント

  • 従来のキーワード検索選択式検索、自然文で検索できる
  • 運用方法はとても簡単で使用するごとに回答の精度が向上
  • 24時間365日、必要な時に求めていた回答が手に入る

ヘルプデスクツールチャットボット

トライアル 無し
サポート メール 

製品のおすすめポイント

  • ユーザービリティを意識した最適な初期設計をAIが提案
  • 独自機能の搭載で回答精度を飛躍させるチューニング
  • 成果に向き合うカスタマーサービスで効果最大化

ヘルプデスクツールビジネスチャット顧客管理システム

トライアル 有り
サポート 電話 メール チャット 

製品のおすすめポイント

  • Webチャット機能による柔軟な顧客サポート
  • 顧客管理を効率化させるCRMマーケティング
  • ビジネスチャット機能により顧客の声を社内で共有

ヘルプデスクツール顧客管理システム

トライアル 有り
サポート 電話 メール 

製品のおすすめポイント

  • セルフカスタマイズ機能により自分好みの画面に設定可能
  • アラート機能により顧客対応の漏れを防ぐことが可能
  • 問い合わせにスムーズに回答する為の回答支援機能を搭載

ヘルプデスクツール問い合わせ管理システム顧客管理システム

トライアル 無し
サポート 電話 メール チャット 

製品のおすすめポイント

  • 全機能共通のプラットフォームで顧客情報を一元管理
  • 顧客ポータルサービスによるきめ細やかな対応
  • 顧客の課題やニーズに合わせたサービスで顧客満足度の向上

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