製品を導入することになった背景

ケイティケイ株式会社は、業務効率化とデジタル化を目指していました。特に、注文書、納品書、請求書のデータ化が必要で、多くの時間と労力がこれらの入力業務に費やされていました。そこで、AI-OCR「DX Suite」の導入を決定しました。この製品は、他のOCRソフトと比較しても読取精度が高く、多機能であるため選ばれました。

導入前に企業が抱えていた課題

ケイティケイ株式会社は、多くの紙の帳票を処理する必要がありました。特に、納品書の処理には毎日多くの時間がかかっていました。また、これらの帳票は1年間保管され、その後廃棄されるため、保管コストと廃棄コストもかかっていました。

導入前の課題に対する解決策

同社は、多くのOCRソフトを検討しましたが、DX Suiteが最も適していると判断されました。DX Suiteは、読取精度が高く、利用ユーザ数や帳票の設定数が無制限であるため、多くの帳票を効率よく処理することができました。

製品の導入により改善した業務

DX Suiteの導入により、納品書の処理時間が大幅に削減され、月に90時間もの時間を節約することができました。これにより、他の業務にも対応できるようになり、業務の柔軟性が向上しました。また、紙のコストも削減され、より効率的な業務運営が可能となりました。