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文書管理システムの導入事例8選|導入前の課題や導入後の効果を紹介

目次

本記事では、企業が文書管理システムを導入することで、どのような効果を得られたのかについて紹介します。導入した企業の業種と規模を確認し、導入前の課題から改善の施策、導入後の効果を知ることで文書管理システムを導入する際の参考にしましょう。

導入事例1:岡本株式会社(導入製品:楽々Document Plus)

契約書の審査・管理業務を⼀気通貫で遂⾏可能に ⼤幅な業務効率化と意識改⾰に寄与

※出典:契約業務の一気通貫化【事例:岡本様】 | 文書管理システム 楽々Document Plus

業種 企業規模
製造業 301名-1,000名

導入前の課題

楽々Document Plusを導入する以前、契約書管理業務では複数のシステムを利用し、情報の行き来や確認が煩雑でした。法務部以外の他部門は契約書の内容を確認する際に依頼をしなければならず、法務部にとっては検索や送付作業が負担となっていました。他部門にとっても契約書の確認が面倒であり、契約に対する意識も低かったという課題が存在しました。

改善の施策

楽々Document Plusの導入により、契約書管理業務における効率化と意識改革を図りました。全ての契約関連業務を楽々Document Plus上で一元管理できるようにすることで、契約審査申請から保管までのフローをシステム上で完結することが可能になります。

また、他部門にも閲覧制限付きで契約書の確認が可能になり、従業員自身が検索やチェックを行える環境を整えました。さらに、スキャンした契約書の全文検索機能を活用し、契約内容の確認や特定の情報の検索が容易になるようにしました。

導入後の効果

楽々Document Plusの導入により、契約書管理業務の効率化と他部門の意識改革が実現しました。楽々Document Plus上での一元管理により、契約書審査や保管までの工数が大幅に削減されました。

また、従業員自身が契約書を検索・閲覧できるようになり、契約漏れの防止や契約内容の把握が容易になっています。特に全文検索機能の活用により、必要な情報の迅速な検索が可能となりました。さらに、楽々Document Plusの利便性を実感した法務部は、他の業務でもシステムを活用し始めており、全社的な業務効率化への展開を目指しています。

導入した製品:楽々Document Plus

楽々Document Plusの製品情報はこちら→ https://digi-mado.jp/products/13859/

楽々Document Plusの事例一覧はこちら→ https://digi-mado.jp/case/?prd_id[]=13859

導入事例2:大東電業株式会社(導入製品:NotePM)

【導入事例】社内報・人事通達・会社連絡を紙運用から電子化に成功!現場社員に情報が届くようになった – 大東電業株式会社

※出典:【導入事例】社内報・人事通達・会社連絡を紙運用から電子化に成功!現場社員に情報が届くようになった – 大東電業株式会社 – NotePM

業種 企業規模
IT・情報通信 101名-300名

導入前の課題

以前は、我々は会社からの連絡事項を一斉にメールで送信していましたが、現場の社員の方々が頻繁にメールを見逃してしまい、連絡事項が適切に伝わらないという問題が生じました。また、人事通知や社内表彰の手続きにおいても、紙媒体を使用することが煩雑であり、情報の共有や伝達にも問題が発生しました。

改善の施策

NotePMを無料トライアル期間中に試用しました。その優れた使いやすさと見やすさが高く評価され、経営陣の方々を招待してツールの使い勝手についてのフィードバックを受けました。その結果、NotePMは特に評判が良く、年配の方々でも利用しやすいことが明らかとなり、導入を決定しました。現在、NotePMを活用して議事録、報告書、人事通知、社内表彰などを効果的に管理しています。

導入後の効果

NotePMの導入により、連絡事項の見逃し問題が大幅に改善され、全社のお知らせがタイムライン上で表示されることで情報の確認が容易になりました。また、新入社員の受け入れ時間が短縮され、NotePM上のマニュアルを利用することで必要な情報に簡単にアクセスできるようになりました。さらに、紙から電子への変換により人事通知や社内表彰の運用が効率化され、社内コミュニケーションも活発化しました。

このように、NotePMの導入によって連絡事項の見逃しは解消され、情報の共有や受け取りが円滑に行われるようになりました。新入社員の教育効果も向上し、紙媒体にかかる手間も削減され、効率的な業務運営が実現されました。

導入した製品:NotePM

NotePMの製品情報はこちら→ https://digi-mado.jp/products/13901/

NotePMの事例一覧はこちら→ https://digi-mado.jp/case/?prd_id[]=13901

導入事例3:東北電力株式会社(導入製品:Documal SaaS)

連携先企業との情報共有、進捗管理にDocumal SaaSを利用 3カ月間で導入、専門知識を必要とせずに容易に運用

※出典:連携先企業との情報共有、進捗管理にDocumal SaaSを利用3カ月間で導入、専門知識を必要とせずに容易に運用

業種 企業規模
その他 1,001名以上

導入前の課題

東北電力様のお客さま本部は、連携先企業との情報共有と進捗管理に課題を抱えていました。オンラインファイルストレージでは同一ファイルの編集や複数ドキュメントの管理が煩雑であり、短期間導入とサポート力も重要な要件でした。

改善の施策

導入した富士通のDocumal SaaSにより、当社と連携するパートナー企業との情報連携が円滑かつ効率的になりました。両社は対応状況を登録し、可視化することで進捗管理が円滑化しました。また、管理項目の追加や編集権限の設定が容易であり、紙を使わずに作業する環境が実現し、履歴管理も可能です。セキュリティを強化し、データのバックアップ処理も行い、業務の継続性を確保しました。

導入後の効果

導入により、お客さま本部と連携先企業の業務フローが改善され、誤入力が減少し、案件の抽出・検索が容易になりました。また、使いやすいユーザーインターフェースと便利な機能により、連携先企業からも好評を博しました。さらに、富士通のサポートにより、わずかな期間で導入が実現し、お客さま本部のソリューション対応力も向上しました。

導入した製品:Documal SaaS

Documal SaaSの製品情報はこちら→ https://digi-mado.jp/products/39205/

Documal SaaSの事例一覧はこちら→ https://digi-mado.jp/case/?prd_id[]=39205

導入事例4:株式会社ベネッセコーポレーション
(導入製品:Fleekdrive)

ナレッジ共有で営業力をアップ 常に最新の資料で提案ができる環境に

※出典:株式会社ベネッセコーポレーション | Fleekdrive

業種 企業規模
教育 1,001名以上

導入前の課題

高校事業部の営業担当者は、資料の探索に時間を費やし、新しい知識の習得にも時間がかかるという課題に直面していました。また、時間不足も課題の一つでした。資料が複数の場所に散在しており、情報の共有や最新資料の共有にも課題がありました。

改善の施策

高校事業部では、「営業ナレッジプロジェクト」としてFleekdriveを導入しました。これにより、資料の一元管理や共有が可能となりました。また、使いやすいシステムであることやセキュリティの配慮も重視しました。共通のフォルダ構成やタグ付けによるファイル管理の改善、動画活用による効果的な学習や提案力の向上も取り組んだ施策です。

導入後の効果

Fleekdriveの導入により、資料検索にかかる時間が従来の50%に短縮されました。効率化により生まれた時間を活用して新しい知識の習得が促進され、情報交換や問題解決のバリエーションも広がりました。資料の一元管理により最新のファイル共有が実現し、混在したバージョンの問題も解決されました。また、動画活用により文章では伝えにくかったナレッジを効果的に共有できるようになりました。

導入した製品:Fleekdrive

Fleekdriveの製品情報はこちら→ https://digi-mado.jp/products/17128/

Fleekdriveの事例一覧はこちら→ https://digi-mado.jp/case/?prd_id[]=17128

導入事例5:富国生命保険相互会社
(導入製品:活文 Contents Lifecycle Manager)

高さ4,000m以上に及ぶ文書を75%削減へ。 検索による文書共有と多様なアクセス権への対応で 新しい働き方に貢献

※出典:“富国生命保険相互会社様 活文 Contents Lifecycle Managerの導入事例やシステム構築例を紹介|事例紹介|株式会社日立ソリューションズ”

業種 企業規模
金融 1,001名以上

導入前の課題

フコク生命は、文書管理に関していくつかの課題を抱えていました。支社・営業所で作成された手続き文書が本社で一括保管されていたため、資料の共有が困難でした。また、書庫の面積を削減する必要があり、紙文書の効率的な電子化とアクセス管理が求められていました。

改善の施策

フコク生命は「活文」という文書管理システムを導入することで課題に取り組みました。このシステムは、検索スピードと検索のしやすさを重視し、多様なITツールで行われていた文書管理機能を一つの基盤に集約・統合しました。さらに、本社オフィスリニューアルと並行して書庫の面積を削減し、紙文書の電子化と適切なアクセス管理を実施しました。

導入後の効果

「活文」の導入により、フコク生命はペーパーレス化に大きな一歩を踏み出しました。文書管理機能の集約・統合により、資料の共有が容易になり、ワークフローシステムやグループウェアとの連携によって新しい働き方を推進することができるようになりました。

また、日立ソリューションズのサポート体制により、構築段階から稼働後まで迅速かつ丁寧なサポートが受けられ、信頼性も高まりました。さらに、紙文書の削減や在宅勤務への対応など、効率的な文書管理の実現により、フコク生命は業務の効率化と品質向上を実現しました。

導入した製品:活文 Contents Lifecycle Manager

活文 Contents Lifecycle Managerの製品情報はこちら→ https://digi-mado.jp/products/13904/

活文 Contents Lifecycle Managerの事例一覧はこちら→ https://digi-mado.jp/case/?prd_id[]=13904

導入事例6:株式会社山王(導入製品:ASTRUX文書管理システム)

ISO文書管理に限定せず、高まる内部統制の対応に適用業務を拡大中です。

※出典:活用事例 – ISO文書管理に限定せず、高まる内部統制の対応に適用業務を拡大中|ASTRUX2.0

業種 企業規模
不動産 101名-300名

導入前の課題

数年前からH社の文書管理システムを導入・運用していましたが、そのシステムは敷居が高く、設定変更や新規業務登録が困難でした。管理者はより使いやすく柔軟なシステムを求め、リサーチを行っていました。また、設定変更にはメーカーSEの訪問が必要で、タイムロスが発生していました。さらに、文書管理システムは多く存在しますが、ワークフロー機能を活用し、内部統制に対応できるシステムが必要でした。

改善の施策

導入されたASTRUX2.0により、株式会社山王はユーザーフレンドリーな操作性を享受しました。その結果、「使いやすい、わかりやすい」という評価を得ることができました。既存のシステムからASTRUX文書管理システムへの移行が実施され、管理者は操作メニュー名から機能を容易に推測することができるようになりました。

また、ASTRUXの導入設定も行われ、各部門からの要請に対して、利用しやすい方法がエンドユーザーに提供されました。さらに、ASTRUXのワークフロー機能も積極的に活用され、改ざんの防止、アクセス制御、ログ参照など、監査時に必要な情報を提供できるようになりました。また、ASTRUXは複数の文書管理システムを統合することも可能であり、ISO文書だけでなく、内部統制や他の業務もASTRUXへ移行されました。

導入後の効果

当社の株式会社山王は、ASTRUXの導入により、総合的なコスト面で大きな恩恵を受けることができました。ASTRUXは、さまざまな業務に適用可能なため、他の文書管理や規定集などもASTRUXによって一元管理されるようになりました。

また、操作性の向上やワークフロー機能の効果的な活用により、業務効率化と情報共有が促進されました。さらに、ASTRUXの機能により、厳格な内部監査に対応することができ、認証プロセスや仕様書の管理が円滑に行われるようになりました。導入前に感じていた導入のハードルや設定変更の難しさといった課題が解決されました。

導入した製品:ASTRUX文書管理システム

ASTRUX文書管理システムの製品情報はこちら→ https://digi-mado.jp/products/13931/

ASTRUX文書管理システムの事例一覧はこちら→ https://digi-mado.jp/case/?prd_id[]=13931

導入事例7:Devonport City Council
(導入製品:文書管理システム ソリューション(DMS))

Cloud Records を導入し、コンプライアンス準拠の維持とワークフローのシンプル化に成功した Devonport City Council

※出典:AvePoint Cloud Records 導入事例 : Devonport City Council | AvePoint Japan

業種 企業規模
金融 1,001名以上

導入前の課題

Devonport City Councilでは、Microsoft 365の活用を望んでいましたが、従来の機能では議会のコンプライアンス責務要件を満たせないという懸念がありました。また、ユーザーが自身の端末で業務を行うことが増えたため、オンプレミスアプリケーション内のコンテンツを統合し、どこからでも働ける環境が必要でした。

改善の施策

Devonport City CouncilではAvePointと協力し、Office Connectを導入することで、MicrosoftのデスクトップアプリケーションをSharePointやOneDrive for Businessなどに統合しました。また、AvePoint Cloud Recordsを活用して記録管理のガバナンス準拠を実現しました。

導入後の効果

導入後、ユーザー間で効果的な協力が可能になり、ドキュメントの共有やリアルタイムな編集が円滑に行われます。また、AvePointの性能により、エンドユーザーのIT負荷が軽減されました。ユーザーは自分の慣れ親しんだアプリケーションを使用して作業し、業務を効率的に実行することができました。

導入した製品:文書管理システム ソリューション(DMS)

文書管理システム ソリューション(DMS)の製品情報はこちら→ https://digi-mado.jp/products/13932/

文書管理システム ソリューション(DMS)の事例一覧はこちら→ https://digi-mado.jp/case/?prd_id[]=13932

導入事例8:弁護士法人ファースト&タンデムスプリント法律事務所
(導入製品:box)

機密性の高い文書の管理・共有をBox で一元化 セキュアなクラウドで弁護士業務を革新

※出典:機密性の高い文書の管理・共有をBox で一元化 セキュアなクラウドで弁護士業務を革新

業種 企業規模
その他 301名-1,000名

導入前の課題

弁護士法人ファースト&タンデムスプリント法律事務所では、多くの書類を取り扱う業務において、メール添付での書類共有やバージョン管理の難しさが課題となっていました。紙を扱うことが多く、紙に埋もれる状況があり、書類のやり取りに手間がかかっていました。Google Driveを試しましたが、UIの分かりにくさやバージョン管理の課題に直面しました。

改善の施策

藤井弁護士はビジネスチャットツールとしてBoxを活用することで、書類の共有やバージョン管理の効率化を図りました。Boxの直感的なUIと優れたバージョン管理機能により、多くの関係者が修正・コメントを入れながら書類を完成させる作業がスムーズになりました。また、7段階のコラボレータ権限設定により、きめ細かなアクセス権限管理とセキュリティ強化を実現しました。

導入後の効果

Boxの導入により、書類管理の効率向上だけでなく、コラボレーションのプラットフォームとしても活用し、業務効率が向上しました。ビジネスチャットとの連携により、メールでの添付に伴う手間やコミュニケーションコストが削減されました。

また、クラウドサービスの活用により、場所に拘束されずに業務を遂行できるようになり、セキュリティに配慮された環境でのアクセスや情報漏えいのリスクも軽減されました。さらに、オンライン上でのクライアントとのコミュニケーションを通じて、業務生産性が向上し、商圏も拡大しました。適切なクラウドサービスの選択とセキュリティ管理により、機密情報の安全性も確保されました。

導入した製品:box

boxの製品情報はこちら→ https://digi-mado.jp/products/10027/

boxの事例一覧はこちら→ https://digi-mado.jp/case/?prd_id[]=10027

文書管理システム22製品の比較一覧

文書管理システムAI OCR契約書管理システム

トライアル 有り
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製品のおすすめポイント

  • AIが自動で、契約書の管理台帳を作成
  • スキャンした契約書をOCR処理でテキストデータ化
  • 電子帳簿保存法に則して電子契約を保管可能
  • セキュリティ対策も万全

文書管理システムAI OCR

トライアル 有り
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製品のおすすめポイント

  • 基本の特長となる高精度な文字認識と全自動変換
  • 各書類への対応力が高い、頼れるデータ抽出エンジン
  • 操作画面もユーザー管理も分かりやすく、セキュリティも安心の設計

文書管理システムAI OCR

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製品のおすすめポイント

  • 高精度な文書仕分け&読み取りで データ入力時間やコストを大幅削減
  • 誰でも使いやすいUI/UXだから 導入・運用・全社展開もスムーズ
  • 充実した外部連携機能で データをすぐに活用できる

文書管理システムAI OCR電子帳票システム

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製品のおすすめポイント

  • ラクラク電子保存、 AIが自動で分類・データ化
  • 全ての保存帳票の文字列を検索可能(全文検索)
  • どこからでも確認・検索OKでテレワークを促進
  • 手書き文字の帳票もデータ化
  • 大手企業で実績のある安心の技術

文書管理システム

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製品のおすすめポイント

  • 文書のライフサイクルを自動化し、履歴管理も確実に
  • 業務効率をアップする多機能検索や、法規制を順守する電子取引管理
  • クラウドならではの利便性と堅牢なセキュリティ

文書管理システムファイル共有サービスオンラインストレージ

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製品のおすすめポイント

  • 誰もが使いやすいインターフェイスで業務効率を向上
  • 管理者の手間を省く、現実的で豊富な管理機能が魅力
  • モバイル活用もできるので、社外からの業務も行いやすい

文書管理システム

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製品のおすすめポイント

  • 複合機とソフトを使って簡単にスキャン、オフィスのペーパーレス化を推進
  • 複合機とソフトを活用し、文章管理のセキュリティ性を高める
  • IT用機器も含めた効率化の提案、電子化の推進によるデメリットをなくす

文書管理システム契約書管理システム

トライアル 無し
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製品のおすすめポイント

  • ISO文書管理や契約書管理、電子帳簿保存法に対応でき業務の適用性が高い
  • 全文検索や高速ビューワ、ワークフローやセキュリティなど、充実した機能性
  • あいまい検索や属性検索、自然文検索など検索性能が高い

文書管理システム

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製品のおすすめポイント

  • Wagby(ワグビィ)はシステムを自動生成できる開発ソフト
  • 標準的機能をノンプログラミングで実現可能
  • 堅牢なセキュリティと安心したレスポンス性で文章管理も楽に
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製品のおすすめポイント

  • インターフェイスの改善がなされさらに使いやすく、ワークフロー機能も強化されている
  • オプション製品を使用し、使用者のニーズに合わせて機能を拡張
  • 年間保守サービスと、操作やプログラムサポートなどさまざまなサポートメニュー
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製品のおすすめポイント

  • コンテンツの自動分類、アクセス権限など管理機能も自動化
  • モバイル利用や外部共有も可能、ポリシーに準拠してサイト展開もできる
  • 情報を保護し、リカバリー機能でミスや悪意のある攻撃からデータを守る

文書管理システムファイル共有サービスオンラインストレージ

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製品のおすすめポイント

  • 機械学習とポリシー設定によるコンテンツの保護
  • 共同作業を効率的に行い、ワークフロー作成を迅速に作成可能
  • 電子サインの搭載とアプリの統合機能により業務を円滑に

文書管理システム電子帳票システム

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製品のおすすめポイント

  • 電子帳簿保存法への対応が可能
  • インボイス制度対応の業務効率化
  • 文書のライフサイクルを適切に管理

文書管理システムAI OCR電子帳票システム

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製品のおすすめポイント

  • うんざりする台帳記入は全部AIにお任せ
  • 請求書・領収書・注文書など様々な取引関係書類をデータ化
  • 電子帳簿保存法・インボイス制度の保存要件に対応

文書管理システム電子帳票システム

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製品のおすすめポイント

  • 誰でも使いやすいシンプルなデザインで運用コストを削減
  • 安心のセキュリティで電子書類も紙の書類も一元管理
  • 自動読み取り機能で手入力の労働コストを削減

文書管理システム文字起こしソフトナレッジマネジメントシステム電子契約書契約書管理システム

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製品のおすすめポイント

  • Legaledgeで契約書のマネジメント業務とドキュメンテーション業務をシームレスに連携
  • 契約書情報を自動で解析してデータ化
  • 契約書のレビュー・作成をより快適に

文書管理システム電子契約書契約書管理システム

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製品のおすすめポイント

  • 電子契約に必要な機能を多く揃えた、信頼性の高いサービス
  • 堅牢なセキュリティで、 契約書データを安全に管理・保存
  • 設計から導入、運用まで充実したサポートを提供

文書管理システム

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製品のおすすめポイント

  • 都合に合わせて運用環境も選べる利便性の高いシステム
  • 現場のリアルな課題に応える機能を数多く搭載
  • 豊富な導入実績を持つ、安心の支援体制が整えられている

文書管理システム契約書管理システム

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製品のおすすめポイント

  • さまざまな条件でスピーディに探せる、多機能検索
  • 細かい設定が可能なアラート機能で、作業の漏れを防ぐ
  • 電子帳簿保存法の証憑管理に最適な、データ削除・変更の制限

文書管理システム契約書管理システム

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製品のおすすめポイント

  • 契約書のスキャン・データ入力の業務を代行
  • 契約更新・終了間近の契約書を自動で通知など、リスク管理機能も充実
  • 導入から運用、書類返却までのスムーズな流れ

文書管理システム契約書管理システム

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製品のおすすめポイント

  • AIによる自動で手間のない管理台帳作成を実現
  • 全社での運用を可能にする、柔軟な閲覧権限管理
  • 更新期限の自動リマインドなど抜け漏れ回避の機能を搭載

文書管理システム

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製品のおすすめポイント

  • 目当ての文書検索を的確に行う、さまざまな機能
  • 各デバイスに最適化されたデジタルブックビューアー
  • 誰でもすぐに使いこなせ、オリジナル化も可能な管理機能

文書管理システム

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製品のおすすめポイント

  • 開発文書管理の課題を解決する統合システム
  • 操作も快適で、状況の把握がスムーズに行える
  • さまざまなフォーマッチ対応する文書解析エンジン
トライアル 無し
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製品のおすすめポイント

  • 複合機の操作パネルで保存先フォルダーやファイルが自動化できる
  • 連携できるソリューションが豊富で、使い方の幅が広い
  • よりセキュリティが強固なLiteスキャンツール

文書管理システムワークフローシステム

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製品のおすすめポイント

  • 多種多様なサンプルフォームを提供、小口旅費精算、物品購入申請が可能
  • 申請フォームを簡単にカスタマイズ、ドキュメントを自動で保存
  • 複雑な承認ルートも直感操作で作成可能、柔軟に対応でき、合議機能も搭載

文書管理システム

トライアル 有り
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製品のおすすめポイント

  • ドラッグ&ドロップでファイルを簡単登録、検索しやすくする
  • 情報共有の効率化をすすめ、データ化された文章が活用できる
  • 権限に合わせて文章の閲覧制限ができる高いセキュリティ性、他にも豊富な機能

文書管理システムナレッジマネジメントシステムファイル共有サービス

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製品のおすすめポイント

  • ウィキペディアのように利用し、情報を書き込み蓄積する
  • 高機能の検索エンジンで欲しい情報が簡単に見つかる
  • アクセス制限やファイル共有など機能が豊富
トライアル 有り
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製品のおすすめポイント

  • Office系の文書をそのままシステムに登録可能、文章をフォルダごとに一元管理できる
  • 属性検索や文章内文字、文書名検索など多彩な検索方法に対応
  • 履歴管理だけでなく作業履歴にも対応、古い文章の整理も自動で削除する機能を設定可能
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