Menu
Close

タレントマネジメントシステムの導入事例12選|導入前の課題や導入後の効果を紹介

目次

本記事では、企業がタレントマネジメントシステムを導入することで、どのような効果を得られたのかについて紹介します。導入した企業の業種と規模を確認し、導入前の課題から改善の施策、導入後の効果を知ることでタレントマネジメントシステムを導入する際の参考にしましょう。

導入事例1:双日株式会社(導入製品:HITO-Talent)

中堅・若手人材の早期育成

※出典:中堅・若手人材の早期育成 – パーソル総合研究所

業種 企業規模
その他 1001名以上

導入前の課題

双日株式会社は、人事業務の効率化とタレントマネジメントシステムの導入において、既存のシステムの制約や手作業に頼る部分に課題を抱えていました。また、情報量の増加によるレスポンスの問題や、柔軟性の欠如も課題となっていました。

改善の施策

双日株式会社は、HITO-Talentを選定するにあたり、レスポンスの良さ、柔軟性、直感的な操作性という3つのポイントに注目しました。HITO-Talentは軽快で高速なレスポンスを提供し、個人のデータを一瞬で表示・出力することができます。

また、システムの柔軟性が高く、項目の追加や制度の変更にも容易に対応できます。さらに、導入チームやユーザー会によるサポートにより、双日株式会社は迅速かつ効果的な導入を実現しました。

導入後の効果

HITO-Talentの導入により、双日株式会社は業務効率を飛躍的に向上させました。従来の手作業によるアセスメント情報の入力や人事データのマージ作業が不要となり、ストレスなく作業を行えるようになりました。

また、人事情報の追加項目や運用の変更にも柔軟に対応できるため、事業戦略の変化に合わせた人事施策の展開がスムーズに行えます。HITO-Talentの活用により、個人の成長スピードが向上し、次のステージへの進化を目指すことができます。

導入した製品:HITO-Talent

HITO-Talentの製品情報はこちら→https://digi-mado.jp/products/24567/

HITO-Talentの事例一覧はこちら→ https://digi-mado.jp/case/?prd_id[]=24567

導入事例2:株式会社ナビット(導入製品:Qasee)

データから課題を発見し、改善のサイクル構築 ―テレワーク時の生産性向上を目的に―

※出典:データから課題を発見し、改善のサイクル構築 ―テレワーク時の生産性向上を目的に― | Qasee導入事例

業種 企業規模
IT・情報通信 51名-100名

導入前の課題

テレワーク導入による生産性向上を目指し、業務管理の困難さや効率の低さに直面していました。業務工数の把握や働く環境の整備が必要であり、固定費削減にもつなげたいと考えていました。

改善の施策

Qaseeの導入に至り、業務の可視化やメンバーの活動分析を行うことで改善に取り組みました。特に注目したのは、Bizというキーボード等の入力操作を数値化した指標です。業務の進め方の違いや非効率なアクションを特定し、目標設定やメンバー間のコミュニケーションを通じて業務効率の向上に取り組んでいます。

導入後の効果

Qaseeのサービスを利用して、業務の可視化やデータ分析を実施した結果、大幅な効果が現れました。Biz値の向上により生産性も上がり、業務状況の改善が実現しました。また、管理職とメンバーの個別な振り返りや施策実施によって、業務効率は徐々に向上しました。さらに、これまで把握できなかった業務の問題点や改善案が浮かび上がり、驚きました。

導入した製品:Qasee

Qaseeの製品情報はこちら→ https://digi-mado.jp/products/24199/

Qaseeの事例一覧はこちら→ https://digi-mado.jp/case/?prd_id[]=24199

導入事例3:株式会社mediba(導入製品:CYDAS PEOPLE)

人事制度を刷新しバリュー評価を開始!サイダスと作りあげた「社員の成長支援」

※出典:株式会社サイダス 「CYDAS PEOPLE」サービスサイト

業種 企業規模
IT・情報通信 301名-1,000名

導入前の課題

以前は、バリュー評価や人事申請に関するプロセスが煩雑で効率的ではありませんでした。特にオフィス勤務に基づいた働き方が主流であり、柔軟性に欠けていました。さらに、人材データベースの活用や組織全体の一体感にも課題がありました。

改善の施策

バリュー評価と人事申請を「CYDAS PEOPLE」という一つのシステム上で完結できるようにすることで、効率化を図りました。また、人材データベースの活用やデータ分析によって、採用や育成において優れた意思決定を行うことを目指しました。さらに、組織全体の一体感を高めるために、Missionである「ヒトに“HAPPY”を」を共有し、組織の特徴を明確にしました。

導入後の効果

バリュー評価と人事申請のプロセスが一貫していることで、効率的な業務運用が可能となりました。特にテレワーク環境の整備が進んだことにより、多様な働き方にも対応できるようになりました。

また、人材データベースの活用によって優秀な人材の特定や育成に活かせる情報が得られるようになりました。組織全体の一体感も高まり、共通の目標に向かってチームが一丸となって取り組むことができるようになりました。

導入した製品:CYDAS PEOPLE

CYDAS PEOPLEの製品情報はこちら→ https://digi-mado.jp/products/23380/

CYDAS PEOPLEの事例一覧はこちら→https://digi-mado.jp/case/?prd_id[]=23380

導入事例4:株式会社タニタ(導入製品:HR-Platform)

株式会社タニタ 様の導入事例

※出典:株式会社タニタ 様 – fosterlink

業種 企業規模
製造 1,001名以上

導入前の課題

Sansan Data Hubの導入前、顧客データの精度に課題がありました。顧客データが古く更新されず、情報の抜け漏れや重複が問題となっていました。特に、同一人物のデータが複数登録され、最新のデータを特定することが難しい状況でした。

改善の施策

目標管理シートと似た画面構成でわかりやすいHR-Platformを選択しました。導入時は目標管理からスタートし、徐々に運用範囲を拡大していくことで負担を軽減しました。また、HR-Platformの機能をカスタマイズして、会社の人事制度に合わせた運用方法を実現しました。

導入後の効果

HR-Platformの導入により、目標管理を含む人事評価制度のプロセスが大幅に短縮されました。会社方針が3月上旬に打ち出されると、3月末までにほとんどの社員が翌年度の個人目標を立て終えるようになりました。また、社員たちは目標のブレイクダウン(上位目標との結び付け)を意識し、個人目標を達成することができるようになりました。

最も重要なのは、目標管理を通じて上司と部下がコミュニケーションをとることであり、面談を通じて充実した話し合いを実施しています。これにより、会社の戦略や目標を適切に個人目標に反映させることができるようになりました。

導入した製品:HR-Platform

HR-Platformの製品情報はこちら→ https://digi-mado.jp/products/24766/

HR-Platformの事例一覧はこちら→https://digi-mado.jp/case/?prd_id[]=24766

導入事例5:中日本ハイウェイ・エンジニアリング東京株式会社
(導入製品:スマカン)

人事情報の見える化とともに人事制度改革に着手。社員のモチベーションアップに貢献

※出典:人事情報の見える化とともに人事制度改革に着手。社員のモチベーションアップに貢献|SmartCompany(スマカン)

業種 企業規模
製造 1,001名以上

導入前の課題

社員のスキルやキャリア、能力に関する情報の一元的な管理が不十分であり、人事情報の可視化が求められていました。過去の給与システム化に対しては一定の進展があったものの、個々の社員のスキルやキャリア、能力についてはExcelなどを使用して分散的に管理されており、情報の更新や対応にバラバラさが生じていました。

改善の施策

社内での人事情報の見える化と効果的な運用を目指し、中日本ハイウェイ・エンジニアリング東京株式会社は専門のシステムを導入しました。このシステムの選択理由は、必要なサービスがパッケージ化されており、システム構築にかかる時間とコストを節約できる点です。共有のプラットフォームを通じて、人事に関するさまざまな情報を一元的に管理し、自社の事情に合わせてデータ入力項目を設定することができます。

また、導入に伴い人事制度改革も行われ、職位制度の見直しと任務や役割の明確化が実施されました。これにより、個々の社員に会社の考え方を明確に伝え、目標管理や調査などの人事制度を運用する流れが生まれました。

導入後の効果

導入後、中日本ハイウェイ・エンジニアリング東京株式会社は人事情報を管理するためのシステムを活用し、研修管理モジュールやサーベイモジュールも段階的に導入しました。特に研修管理では、自身のスキルアップが可視化され、社員のモチベーションが向上したと実感されています。個々の社員は簡単に自分のスキルを確認することができ、研修を通じて各個人のレベルアップが促進されることで、会社体の成長につながると期待されています。

また、システムでは詳細な身上報告や職務履歴の記録と更新が可能であり、適材適所の配置によってスキルと現場のミスマッチを防ぐことができます。適切な人材配置は最終的には顧客満足度にも影響を与えるため、人事情報の適切な管理は重要です。

導入した製品:スマカン

スマカンの製品情報はこちら→ https://digi-mado.jp/products/24727/

スマカンの事例一覧はこちら→ https://digi-mado.jp/case/?prd_id[]=24727

導入事例6:三菱重工業株式会社(導入製品:POSITIVE)

グループ経営を推進するため「POSITIVE」を導入 国内8社に導入後、国内の全グループ企業へ展開!

※出典:三菱重工業株式会社グループ経営を推進するため「POSITIVE」を導入国内8社に導入後、国内の全グループ企業へ展開! | 事例 | 電通国際情報サービス(ISID)

業種 企業規模
製造 1,001名以上

導入前の課題

三菱重工業株式会社とそのグループ会社は、人事情報の共有が困難で、現行システムのメンテナンス性も低く、業務プロセスの見直しを進める上で不安がありました。外資系ソリューションを意識しながらも、新しいプロセスを確実に実現できるのか疑問が残り、迷いが生じていました。

改善の施策

レクチャー会とフィージビリティスタディを通じて課題解決に取り組みました。まず、20回にわたるシステムのレクチャー会を開催し、POSITIVEの理解を深める機会を設けました。さらに、半年間のフィージビリティスタディを実施し、ISIDの支援を受けながら実際のシステム操作を行い、プロセスの実現可能性を確認しました。これらの施策によって不安を払拭し、導入の決断に至りました。

導入後の効果

POSITIVEの導入により、人事情報の横断的な閲覧が可能となり、業務効率が向上しました。また、異動情報の管理や情報の引継ぎが容易になり、登録ミスの低減にもつながりました。さらに、多くのアドオンを削減し、シンプルでメンテナンス性の高いシステムに刷新することができました。これにより、業務工数は約50%削減され、投資回収も約4年で見込まれています。

導入した製品:POSITIVE

POSITIVEの製品情報はこちら→https://digi-mado.jp/products/24694/

POSITIVEの事例一覧はこちら→https://digi-mado.jp/case/?prd_id[]=24694

導入事例7:AJ・Flat株式会社(導入製品:ヒトマワリ)

”サポートの手厚さが含まれた価格”が決め手になりました

※出典:AJ・Flat株式会社 – 「ヒトマワリ」クラウド型人事管理システム

業種 企業規模
IT・情報通信 101名-300名

導入前の課題

情報の集約・整理・共有の課題でした。社員数の増加に伴い、社員と経営層の距離が広がり、1人ひとりの状況把握が難しくなっていました。エンジニアの現場経験や評価などの情報が散らばり、Excelの管理では効率的に処理できませんでした。

改善の施策

タレントマネジメントシステムの導入を検討しました。その中でヒトマワリを選んだ決め手は、価格とサポート、機能の3つでした。ヒトマワリの価格は手頃であり、かつサポートが含まれている点が魅力でした。営業から運用まで一貫して担当してくれる体制も好評でした。

導入後の効果

エンジニア1人ひとりの情報が一元化され、状況把握が容易になりました。常駐先で働くエンジニアの情報を集約し、散在していたデータを整理できるようになりました。これにより、社員の評価やプロフィールなどを迅速に参照できるようになりました。

導入した製品:ヒトマワリ

ヒトマワリの製品情報はこちら→ https://digi-mado.jp/products/24447/

ヒトマワリの事例一覧はこちら→https://digi-mado.jp/case/?prd_id[]=24447

導入事例8:三井住友信託銀行株式会社(導入製品:スキルナビ)

数千名の社員に対する年2回のスキルチェックをESI(現スキルナビ)で実施、集計の効率化と高度な分析が可能に

※出典:数千名の社員に対する年2回のスキルチェックをESI(現スキルナビ)で実施、集計の効率化と高度な分析が可能に | 導入事例 | 人材管理・タレントマネジメントシステムのスキルナビ

業種 企業規模
金融 1,001名以上

導入前の課題

当社では、個人のお客さま向け業務に従事する社員が多様な条件で構成されており、業務スキルの把握が困難でした。従業員ごとに求める業務スキルが異なるため、トータルでのスキルレベル把握が難しく、Excelを使用したテスト結果の集計や分析にも限界がありました。

改善の施策

これに対し、タレントマネジメントシステム(ESI/現在のスキルナビ)を導入することで、課題解決に取り組みました。導入前に複数のベンダーを比較し、ESIを選択しました。ESIは柔軟な契約形態や価格設定を提供し、スモールスタートが可能であり、将来の拡張余地もある点が魅力でした。

導入後の効果

ESIの導入により、回答者の入力負担が軽減され、集計の効率化と高度な分析が可能になりました。従来のテストに比べて使いやすいUIを提供し、回答者は前回の回答内容を保持しながら必要な変更部分の入力に集中できるようになりました。

また、データ集計も効率的に行えるようになり、各支店のマネージャーには部下のスキルチェック結果を可視化し、自部署の弱点を客観的なデータとして把握することができるようになりました。さらに、関係会社での導入実績もあり、業務の満足度や一般常識までの測定範囲の拡大など、将来的な展開にも期待が高まっています。

導入した製品:スキルナビ

スキルナビの製品情報はこちら→https://digi-mado.jp/products/24179/

スキルナビの事例一覧はこちら→ https://digi-mado.jp/case/?prd_id[]=24179

導入事例9:アクティブアンドカンパニー(導入製品:サイレコ)

点在していた人事情報がサイレコでひとつに。 連携した情報を活かして社員の育成に注力していく。

※出典:人事を戦略に変える。sai*reco(サイレコ)HRオートメーションシステム|アクティブアンドカンパニー

業種 企業規模
小売・流通 不明

導入前の課題

以前は、高橋ふとん店では人事情報が各担当者に分散して管理されており、情報の点在や担当者不在時の情報取得の困難さなどが課題とされていました。特に、社員研修における研修履歴の不統一や作業効率の低下が顕著でした。このような状況から、情報管理の統一と作業効率の向上が求められていました。

改善の施策

高橋ふとん店では、HRオートメーションシステム「sai*reco」(以下、サイレコ)の導入を選択しました。サイレコは豊富な機能と手厚いフォローが魅力であり、人事情報の一元化や管理項目のカスタマイズ性、ワークフローやアラートなどの機能を活用することで、導入前の課題の改善に取り組みました。また、ワークフローの承認ルート設定にも注力し、柔軟かつ効率的な運用を実現するためにアクティブ アンド カンパニーの担当者からのアドバイスを活用しました。

導入後の効果

サイレコの導入により、高橋ふとん店ではペーパレス化による作業効率の向上が実感されています。給与明細の電子化や産休・育休中の書類のやり取りの効率化などが具体的な成果として挙げられます。さらに、オンライン上での情報共有や統一された締め切り日の設定により、情報の差異や混乱がなくなり、社員と管理者の両方にとって負担の軽減が図られました。これにより、従業員一人ひとりに合わせた研修や共育支援にも注力できるようになりました。

導入した製品:サイレコ

サイレコの製品情報はこちら→ https://digi-mado.jp/products/23356/

サイレコの事例一覧はこちら→ https://digi-mado.jp/case/?prd_id[]=23356

導入事例10:ウイングアーク1st株式会社
(導入製品:HRMOSタレントマネジメント)

社員の多様な成長を実現する変化に強い人事システム

※出典:社員の多様な成長を実現する変化に強い人事システム | ウイングアーク1st株式会社 | 導入事例 | HRMOS(ハーモス)

 

業種 企業規模
IT・情報通信 301名-1,000名

導入前の課題

社員データの活用に関しては、メンバーの成長に寄与する取り組みかどうかが最大の論点となっていました。成長の仕方や成長欲求は個人によって異なるため、マネジメントの主観的な側面が問題視されていました。また、社員数の増加に伴い、マネジメントのレベルを維持することが困難になってきていました。

改善の施策

社員データの活用において、多様性のある成長を尊重することが重要とされました。アナログな面も含めてマネジメントに寄り添うために、テクノロジーの力も併用することが提案されました。具体的な施策としては、客観的なデータや診断情報を提供し、マネジメントと従業員との質の高い会話を促すことが挙げられました。

導入後の効果

HRMOSタレントマネジメントの導入により、多様な社員情報を共有することで、社内のデータベース化が進み、社員自身も情報を提供しやすくなりました。これにより、従業員の強みやキャラクター性などが明確になり、マネジメントの質が向上することが期待されます。さらに、社員数の増加にも対応できるようなデータ活用の環境が整備され、社内のコミュニケーションと効率が向上することが見込まれます。

導入した製品:HRMOSタレントマネジメント

HRMOSタレントマネジメントの製品情報はこちら→https://digi-mado.jp/products/24417/

HRMOSタレントマネジメントの事例一覧はこちら→https://digi-mado.jp/case/?prd_id[]=24417

導入事例11:クラフト株式会社(導入製品:タレントパレット)

薬局950店舗以上で働く社員のデータを一元化 専門スキルを可視化し、自律的成長を支援へ

※出典:クラフト株式会社 | タレントマネジメントシステムならタレントパレット

 

業種 企業規模
医療・化学 1,001名以上

導入前の課題

過去の課題は、社員の不安や不満を上司が把握することが難しく、教育や業務の適正な配分に齟齬が生じていました。また、人事評価の管理や進捗確認に手間がかかり、効率性が欠如していました。

改善の施策

改善策として、タレントパレットというシステムを導入しました。このシステムでは、週次セルフチェックやサーベイ機能を活用し、社員の不安やスキルをみえる化することで、上司との面談を避けつつもコミュニケーションを促進しました。また、人事評価や研修管理などの業務もシステム上で完結させ、情報の一元化と効率化を図りました。

導入後の効果

タレントパレットの導入により、社員の成長意欲が向上し、個々のスキルや成績に基づいた教育や業務の適正配分が可能になりました。また、評価シートの郵送や進捗管理の手間がなくなり、タレントパレット上で確認・催促ができるようになったことで、業務の効率性が向上しました。さらに、サーベイ機能により現場の声を集め、求める人材像の明確化にも貢献しました。

導入した製品:タレントパレット

タレントパレットの製品情報はこちら→https://digi-mado.jp/products/24045/

タレントパレットの事例一覧はこちら→https://digi-mado.jp/case/?prd_id[]=24045

導入事例12:株式会社 一休(導入製品:カオナビ)

2時間の人事業務が30分に短縮!! 人事責任者が伝える生産性向上につながる「カオナビ」の効果とは?

※出典:株式会社 一休|導入事例|カオナビ【シェアNo.1】社員の個性・才能を発掘し、戦略人事を加速させるタレントマネジメントシステム

業種 企業規模
IT・情報通信 301名-1,000名

導入前の課題

人材管理ツールの導入を検討した背景には、社員の顔と名前が一致しないという問題がありました。社員数の増加により、記憶だけに頼って管理することが難しくなり、また、社員情報が一元管理されておらず混乱が生じていました。これらの課題を解決し、タレントマネジメントを強化しようと考えました。

改善の施策

以前導入した多機能なツールでは、使いこなすための作業に追われ、目的を見失ってしまいました。そこで、シンプルかつ自社で使いこなせるツールが必要と考え、カオナビを導入しました。また、カオナビではカスタマイズも簡単に行えるため、社員情報の一元管理とタレントマネジメントを統合的に行うことが可能になりました。

導入後の効果

導入により、社員の顔と名前が一致しないという問題が解消され、社員検索にかける時間が大幅に短縮されました。また、社員情報の一元管理により、書類検索の手間も大幅に削減されました。さらに、社内公募やアンケートの作業も劇的に効率化され、時間のロスが軽減されました。導入後のカオナビの活用により、タレントマネジメントが実現し、経営層から現場まで多角的に社員情報を分析・議論する体制が構築されました。

また、社員の顔を見ながらデータを分析することで、無機質な数値にイメージが加わり、具体的な判断材料となりました。さらに、カオナビの機能を活用して社員を選ぶことで、ランチ会のメンバーにテーマ性を持たせることができるようになりました。

導入した製品:カオナビ

カオナビの製品情報はこちら→https://digi-mado.jp/products/24042/

カオナビの事例一覧はこちら→https://digi-mado.jp/case/?prd_id[]=24042

タレントマネジメントシステム18製品の比較一覧

タレントマネジメントシステム人事評価システム

トライアル 有り
サポート 電話 メール 

製品のおすすめポイント

  • 中小企業に選ばれて導入実績4,000社!
  • シンプル&効率化。評価に必要な機能を集約
  • 専任担当による手厚いサポートで定着支援!

タレントマネジメントシステム人事評価システム

トライアル 有り
サポート メール 

製品のおすすめポイント

  • 組織に眠っている人材情報をオープンにすることで組織能力の最大化を実現
  • 人材データベースの鮮度と解像度を保ち続ける仕組み
  • システムだけではない手厚いサポートとコミュニティで最高のパフォーマンスを発揮

労務管理システムタレントマネジメントシステム人事評価システム

トライアル 有り
サポート 電話 メール チャット 

製品のおすすめポイント

  • アナログ業務をクラウド化し、人事業務の効率化を図る
  • データ活用を前提とした人材データの一元管理を可能に
  • データにもとづいた適材適所を実現。活躍人材の傾向も見える化

労務管理システムタレントマネジメントシステム人事評価システム

トライアル 有り
サポート 電話 メール チャット 

製品のおすすめポイント

  • 組織管理機能によって企業運営をおこなう上での情報管理や組織戦略をサポート
  • 入社処理をより簡単に行うための機能が充実、人事担当者の手間を大幅に削減
  • 人事データ管理は項目カスタマイズ機能で自由に設定、Excelや紙での管理が不要に

タレントマネジメントシステム

トライアル 無し
サポート 電話 メール 

製品のおすすめポイント

  • 人事評価・人材育成・人材配置・スキル管理など人事評価に必要な項目が全て揃う
  • 日常的にスマホやパソコンを使わない人でも抵抗のないシステムの使いやすさ
  • お客様に親身に寄り添う安心な手厚いサポート

タレントマネジメントシステム

トライアル 無し
サポート メール 

製品のおすすめポイント

  • 人事情報を各社に合わせた適切なプロセスで収集
  • 過去の情報の履歴管理を含めて人事情報を自在に活用
  • 立場に応じた権限設定により安全な人事情報管理を可能にする

タレントマネジメントシステム

トライアル 有り
サポート メール チャット 

製品のおすすめポイント

  • 10万人のデータ×AIにより開発された「アッテル診断」
  • 活躍人材の採用だけでなく、最適配置・定着を実現
  • 面接官ごとの採用力を定量化し、「感覚人事」から脱する

タレントマネジメントシステム人事評価システム

トライアル 無し
サポート 電話 メール 

製品のおすすめポイント

  • 個人・組織単位であらゆる人事情報を分かりやすく表示し、評価もスムーズに
  • 従業員のライフスタイル改善にも役立つアンケート機能
  • ストレスチェック機能で、メンタルリスクも細やかにケアする

タレントマネジメントシステム

トライアル 有り
サポート メール 

製品のおすすめポイント

  • 社員を分析して、組織の特徴や活躍する人材を特定できる
  • 詳細な検索項目からフィットする人材を検索でき、圧倒的なコストパフォーマンス
  • いつでもどこでもスマホで応募者とやりとり、必要なとき必要な人材に業務を依頼できる

タレントマネジメントシステム

トライアル 有り
サポート 電話 チャット 

製品のおすすめポイント

  • 人材開発の要素のうち、開発可能な要素を測定
  • 従業員、管理職など、それぞれの目的に合わせたアウトプットを提供
  • ユーザビリティに優れた画面設計で、結果表示も思いのままに

タレントマネジメントシステム

トライアル 無し
サポート メール 

製品のおすすめポイント

  • 安心のセキュリティと、管理項目の限界なしで運用できる人材データベース
  • リーダー人材の安定的創出を実現する人材プール
  • 個人の成長をモニタリングして、育成課題に応じてサポート

タレントマネジメントシステム人事評価システム

トライアル 有り
サポート 電話 メール 

製品のおすすめポイント

  • 管理者は、社員の状況・業務改善ポイントを把握し、チーム力強化
  • 社員は、自動収集・分析されたデータで合理的なセルフマネジメントが可能に
  • 各指数の表示で、様々な角度から業務の可視化が可能に

タレントマネジメントシステム人事評価システム

トライアル 有り
サポート 電話 メール 

製品のおすすめポイント

  • 社員が使いやすいユーザーインターフェースだから、データが集まる
  • 組織と人材の状況を把握しやすい設計なので、人事戦略構築に役立つ
  • データの集め方から設定まで、導入コンサルタントが丁寧にサポート

タレントマネジメントシステム

トライアル 無し
サポート 電話 メール 

製品のおすすめポイント

  • 継続的な業務改善ができるプロジェクト管理機能
  • 入社から退職までの情報を無駄なく集約・蓄積
  • 組織シュミレーションなど豊富なベース機能で人事管理

タレントマネジメントシステム人事評価システム

トライアル 無し
サポート メール 

製品のおすすめポイント

  • AI(人工知能)を活用して、人材の最適配置を支援
  • 従業員のキャリアプラン策定を支援して、自律を促す
  • 組織を横断して人材情報を柔軟かつ視覚的に検索できる

タレントマネジメントシステム人事評価システム

トライアル 有り
サポート 電話 メール チャット 

製品のおすすめポイント

  • 人材データベース機能で、社員情報を一元管理
  • BI(ビジネスインテリジェンス)機能で分析もスムーズに
  • 組織シュミレーションもドラッグ&ドロップで簡単にできる

タレントマネジメントシステム人事評価システム

トライアル 無し
サポート 電話 メール 

製品のおすすめポイント

  • タスクやスキルに結びついた育成計画で、進捗把握しやすい
  • 人的資本の情報開示に対応して、成長過程を収集
  • デフォルトでタレントマネジメントに必要な機能を網羅

タレントマネジメントシステム人事評価システム

トライアル 有り
サポート 電話 メール 

製品のおすすめポイント

  • 定型業務の自動化と、人事施策の可視化で効率アップ
  • 過去の組織人事情報を参考にできて、人事管理項目も自由に作成
  • 各事業の企業と連携したHRコックピットでオートメーション化推進

タレントマネジメントシステム人事評価システム

トライアル 無し
サポート 電話 メール 

製品のおすすめポイント

  • さまざまな情報を一元管理できる従業員データベース
  • 目標・評価の提出状況を可視化することで現場も人事も全体の把握が可能
  • 1on1を支援・活用するさまざまな機能を搭載

タレントマネジメントシステム人事評価システム

トライアル 有り
サポート メール 

製品のおすすめポイント

  • 人材を把握したい・優秀な社員を見つけたいを実現する人事情報の一元化
  • スキルを見える化し社員のパフォーマンスを向上
  • 採用のミスマッチを防止し自社に合う人材の採用する採用力強化機能
デジタル化の窓口 製品比較表サイドバナー

目次

おすすめ比較一覧から、
最適な製品をみつける

カテゴリーから、IT製品の比較検索ができます。
1494件の製品から、ソフトウェア・ビジネスツール・クラウドサービス・SaaSなどをご紹介します。

すべてみる