予約システムの導入事例11選|導入前の課題や導入後の効果を紹介
最終更新日:2023/05/22
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『デジタル化の窓口』は、この国のデジタル課題「2025年の崖」に備えるため2022年にサービスをスタートしました。1,500以上のIT製品、4,000以上の導入事例を掲載し、特長・選び方を分かりやすく整理して解説することで、自社に最適な製品・サービスを見つけるお手伝いをする紹介サービスです。
目次
本記事では、企業が予約システムを導入することで、どのような効果を得られたのかについて紹介します。導入した企業の業種と規模を確認し、導入前の課題から改善の施策、導入後の効果を知ることで予約システムを導入する際の参考にしましょう。
導入事例1:AILE Clinic(導入製品:B4A(ビーフォーエー))
決め手はカスタマイズの柔軟性とオペレーションの簡便性 キャンペーンメニューの追加もB4Aなら柔軟に対応可能
※出典:決め手はカスタマイズの柔軟性とオペレーションの簡便性 キャンペーンメニューの追加もB4Aなら柔軟に対応可能 | 導入事例
業種 | 企業規模 |
---|---|
医療・化学 | 6名-20名 |
導入前の課題
AILE Clinicでは、導入前にいくつかの課題が存在しました。他のクリニックでは医師がオペレーションまで見ることは少なく、スタッフの手間が多くかかることや、集客媒体経由での予約や問診票の転記などの手間が生じていました。
改善の施策
AILE Clinicでは、B4Aの導入を選択し、これらの課題を改善するための施策を行いました。B4Aの柔軟なカスタマイズ性や簡便なオペレーションに魅力を感じ、予約や時間のカスタマイズを容易に行うことができるようになりました。また、AILE Clinicサイト経由の予約やWEB問診票の利用により、電話確認や紙の問診票の手間を削減し、スタッフのオペレーションを効率化しました。
導入後の効果
B4Aの導入により、AILE Clinicはいくつかの効果を得ることができました。スタッフの習熟度が上がり、施術時間の短縮やスキルに応じた予約割り当てが可能となりました。また、B4Aのプロダクトチームとのスムーズなコミュニケーションや将来的なアップデートの期待も得られました。さらに、AILE Clinicサイト経由の予約やWEB問診票の利用により、患者の満足度が高まり、24時間予約や予約変更が可能となりました。
導入した製品:B4A(ビーフォーエー)
B4A(ビーフォーエーの製品情報はこちら→ https://digi-mado.jp/products/49420/
B4A(ビーフォーエーの事例一覧はこちら→ https://digi-mado.jp/case/?prd_id[]=49420
導入事例2:ミニマムスキンクリニック銀座
(導入製品:B4A(ビーフォーエー))
B4Aを活用し待ち時間が平均2分に スタッフシフト・部屋・医療機器の一元管理でリアルタイム予約を実現
※出典:B4Aを活用し待ち時間が平均2分に スタッフシフト・部屋・医療機器の一元管理でリアルタイム予約を実現 | 導入事例
業種 | 企業規模 |
---|---|
医療・化学 | 1名-5名 |
導入前の課題
B4Aの導入以前、クリニック業務はアナログな方法で行われており、予約管理やスタッフの調整に煩雑さがありました。複数業種のスタッフが関与するため、時間帯の調整や施術の連携に困難が生じていました。また、電話での予約確認や変更への対応も手間がかかり、来院患者への適切な対応に時間を割くことが難しい状況でした。
改善の施策
B4Aの導入により、クリニック業務のデジタル化が実現しました。予約管理においては、一連の流れを前提に複数スタッフの確保を一括で管理することが可能になり、調整の手間や煩雑さが大幅に軽減されました。さらに、電話での予約確認や変更がほとんど発生しなくなり、来院患者への適切な対応に時間と労力を割くことができるようになりました。
導入後の効果
B4Aの導入により、業務効率が向上しました。クリニック業務のデジタル化によって煩雑な作業がなくなり、業務面での負担が軽減されました。また、データを活用したセールス施策が展開できるようになり、リピーターへのアプローチや来院促進が可能になりました。さらに、導入後の機能追加により、紙の書類残存分や在庫管理の課題にも取り組むことができ、より効率的な業務環境の実現が期待されます。
導入した製品:B4A(ビーフォーエー)
B4A(ビーフォーエー)の製品情報はこちら→ https://digi-mado.jp/products/49420/
B4A(ビーフォーエー)の事例一覧はこちら→ https://digi-mado.jp/case/?prd_id[]=49420
導入事例3:KEIセルクリニック
(導入製品:B4A(ビーフォーエー))
B4Aで受付業務の負担を軽減! 他社に比べリーズナブルな点も導入の決め手に
業種 | 企業規模 |
---|---|
医療・化学 | 6名-10名 |
導入前の課題
KEIセルクリニックは、幹細胞治療を提供するクリニックとして、高価な治療をリーズナブルな価格で提供し、幅広いお客様にアプローチしたいという課題を抱えていました。また、予約調整の厳密さや顧客管理の自動化といった業務効率化も求められていました。
改善の施策
KEIセルクリニックは、月額の会員制を導入し、リーズナブルな価格で幹細胞治療を提供することで、お客様との継続的な関係構築を重視しました。予約調整の厳密さを実現するため、B4Aという統合システムを導入し、受付業務や予約管理を効率化しました。
導入後の効果
B4Aの導入により、KEIセルクリニックでは受付業務や予約管理がスムーズに行われるようになりました。継続的な来院が可能となり、お客様との信頼関係の構築が強化されました。また、顧客管理の自動化により、お客様の来院状況を把握し、リマインドなどのサービスを効率的に提供することができるようになりました。さらに、B4Aの進化や改善により、今後の多店舗展開にも対応できるポテンシャルが見えてきました。
導入した製品:B4A(ビーフォーエー)
B4A(ビーフォーエー)の製品情報はこちら→ https://digi-mado.jp/products/49420/
B4A(ビーフォーエー)の事例一覧はこちら→ https://digi-mado.jp/case/?prd_id[]=49420
導入事例4:オーロラクリニック(導入製品:メディカルフォース)
「理想的な予約フローを実現できた」Web予約の活用で患者体験の向上と予約管理工数の削減を実現
業種 | 企業規模 |
---|---|
医療・化学 | 6名-20名 |
導入前の課題
クリニックは、予約管理の課題に直面していました。新規集客が成功し予約が増えるにつれ、情報の分断とヒューマンエラーが頻発しました。問診票・予約媒体・カルテがバラバラで、情報の一元化が求められていました。また、システム導入のハードルも高く、現状のフローを改善することに注力していました。
改善の施策
クリニックは、ミスを防ぐためにシステム導入を検討しました。medicalforceを選択した理由は、コストパフォーマンスが良く、問診票・Web予約・カルテの一元化に加え、クリニック業務をサポートする機能を備えていたからです。柔軟な予約導線と施術順序のカスタマイズ、デジタル問診票の導入など、クリニックのニーズに合わせた機能を実現しました。
導入後の効果
medicalforceの導入により、予約から来院への率が向上しました。Web予約では予約可能な日時が表示され、予約確定までの待ち時間が短縮されました。デジタル問診票も導入し、患者の待ち時間を減らし、情報のスムーズな管理を実現しました。これにより、来院率の向上や患者体験の向上につながりました。
導入した製品:メディカルフォース
メディカルフォースの製品情報はこちら→ https://digi-mado.jp/products/47834/
メディカルフォースの事例一覧はこちら→ https://digi-mado.jp/case/?prd_id[]=47834
導入事例5:株式会社商船三井(導入製品:Colorkrew Biz)
ABWをコンセプトに1フロアを大胆にリノベーション実施! 生産性向上とコミュニケーションの拡充による創造性の向上を目指す
※出典:株式会社商船三井様 導入事例|Colorkrew Biz(旧Mamoru Biz) は“名もなき仕事”™を減らす ビジネスコンシェルジュツール
業種 | 企業規模 |
---|---|
運輸・物流 | 1000名以上 |
導入前の課題
商船三井オフィスでは、働き方改革を進めるためにさまざまな取り組みが行われてきました。その中で、フリーアドレス制度の導入により、座席の確認や社員の出勤状況の把握に課題が生じました。フリーアドレスのため、社内外から座席や出勤状況が分からない状況が生じ、コミュニケーションや業務効率に影響を及ぼす可能性がありました。
改善の施策
この課題を解決するために、商船三井オフィスではColorkrew Bizというツールを導入しました。Colorkrew BizはQRコードを使用した座席管理ツールであり、社員が座席の位置を簡単に確認できる仕組みです。さらに、リノベーションされたフロアでは座席表を大きなモニターに表示し、社内の誰がどこに座っているかを即座に把握できるようにしました。また、備品管理機能も導入し、図書コーナーの貸出し管理を効率化しました。
導入後の効果
Colorkrew Bizの導入により、座席の確認や出勤状況の把握が容易になりました。社内外から誰がどこに座っているかが明確になり、コミュニケーションや業務の効率が向上しました。また、備品管理機能の導入により、図書の貸出し管理もスムーズになりました。これにより、社員と管理側の負担が軽減され、働き方改革の推進に一層の効果をもたらしました。
導入した製品:Colorkrew Biz
Colorkrew Bizの製品情報はこちら→https://digi-mado.jp/products/45332/
Colorkrew Bizの事例一覧はこちら→https://digi-mado.jp/case/?prd_id[]=45332
導入事例6:NTTデータ ルウィーブ株式会社
(導入製品:iMeeting-R)
700室もの会議室に対応する「iMeeting®- R」会議室不足の解消とオフィスの生産性向上
※出典:700室もの会議室に対応する「iMeeting®- R」会議室不足の解消とオフィスの生産性向上 | 会議室予約システム iMeeting-R | NTTデータ ルウィーブ株式会社
業種 | 企業規模 |
---|---|
IT・情報通信 | 1001名以上 |
導入前の課題
NTTデータでは、会議室不足が慢性化し、会議室の予約が難しい状況でした。会議室を増築することは容易ではなかったため、会議室の稼働率向上を目指すこととしました。そのために、大規模な会議室予約システムが必要であり、700室もの会議室を一元管理できるシステムである「iMeeting®-R」が採用されました。
改善の施策
会議室の不足解消のため、会議室増築ではなく、稼働率向上に注力しました。これにより、会議室予約システム「iMeeting®-R」を導入しました。その決定要因は、大規模ユーザーに対応するシステムであり、操作性とシステム連携の柔軟性が高く評価された点です。
導入後の効果
iMeeting®-Rの導入により、会議室の稼働率は30%向上しました。これにより、会議室不足の抜本的な対策を取る必要がなくなり、大きなコスト削減効果が得られました。また、会議室予約の操作時間も10秒削減しました。新システムの操作は直感的でわかりやすくなり、他のシステムとのデータ連携も容易に行えるようになりました。さらに、社員からは「会議室が取りやすくなった」「会議室が増えた気がする」といった好評の声が寄せられました。その他、利便性の向上のためにAPIの公開やPKGのアップデートが検討されており、今後も期待が高まっています。
導入した製品:iMeeting-R
iMeeting-Rの製品情報はこちら→https://digi-mado.jp/products/39009/
iMeeting-Rの事例一覧はこちら→ https://digi-mado.jp/case/?prd_id[]=39009
導入事例7:株式会社Ocean(導入製品:coming-soon)
僕にとっての『coming-soon』とは、 多店舗展開&スタッフ管理に欠かせない武器。
業種 | 企業規模 |
---|---|
その他 | 6名-20名 |
導入前の課題
事務作業に時間を取られており、予約・顧客データ・カルテを紙で管理していたために煩雑さやダブルブッキングの問題が発生していました。また、手書きのカルテでは顧客の施術履歴を探すのが困難であり、DMの宛名書きも手書きで行っていたため、手間や郵送料もかかっていました。
改善の施策
coming-soonを導入することで、予約台帳と顧客カルテを一元化しました。このシステムの便利さを知っていた永澤さんは、迷わず導入を決めました。また、ホットペッパーを併用することで新規獲得を図りましたが、ホットペッパーでは一度来店しただけで終わってしまうことに疑問を感じ、coming-soonの強みである提案力やカミングメールの機能を活用することで顧客との絆を深めました。
導入後の効果
coming-soonの導入により、事務作業の時間を大幅に減らすことができました。手書きの管理からデジタル化された予約台帳や顧客カルテの一元管理は効率的であり、施術履歴の検索やDMの宛名書きも簡単に行えるようになりました。さらに、カミングメールや提案力を活用することで、顧客に対して個別の提案ができるようになり、顧客満足度やリピート率の向上につながりました。また、coming-soon POSの導入により、スタイリストの再来率や客単価、売上げランキングが一目で把握できるようになり、スタッフのマネジメントにも役立っています。
導入した製品:coming-soon
coming-soonの製品情報はこちら→https://digi-mado.jp/products/38989/
coming-soonの事例一覧はこちら→https://digi-mado.jp/case/?prd_id[]=38989
導入事例8:(導入製品:ドクターキューブ)
業務の効率化でミスが激減。 患者様もスタッフもストレスがなくなりました。
※出典:ドクターキューブ導入事例 vol.8 フォーシーズンズレディースクリニック 様 | ドクターキューブの概要 | 診療予約システム|病院の予約システムはドクターキューブ
業種 | 企業規模 |
---|---|
医療・化学 | 6名-20名 |
導入前の課題
電話対応が増えてスタッフの負担が大きくなり、ミスも頻発するようになりました。特に保険証の返却し忘れなどのミスが目立ち、業務の効率化が切実な課題となりました。初期の頃は電子カルテの予約台帳を使用していましたが、患者数の増加により電話予約にかかる時間が増え、効率的な業務運営が難しくなりました。
改善の施策
この課題を解決するために、営業担当者から紹介された診療予約・受付管理システム「ドクターキューブ」を導入することにしました。導入前から既に使用していた電子カルテとの互換性があり、初期費用も他のメーカーよりも安く抑えられるという魅力的な要素がありました。このシステムを導入することで、電話対応の負担が大幅に減り、スタッフの労力を軽減することが期待できました。
導入後の効果
ドクターキューブの導入によって最大のメリットは、電話対応の削減によるスタッフの負担軽減です。1日に診察を受ける患者数は100人前後あり、導入前は40件近い電話予約がかかっていました。しかし、システム導入後は多くの患者がWeb予約を利用するようになり、電話予約は高齢の患者に限定されるようになりました。このことにより、電話対応時間が大幅に短縮され、効率的な予約管理が可能となりました。
また、自由な予約枠設定により、初診や診察と相談時間を要する患者と、処方のみを希望する患者とを上手く組み合わせることができ、待ち時間が長くなることによるクレームも減少しました。患者のストレスが軽減されることで、スタッフも楽に働ける環境が整いました。
導入した製品:ドクターキューブ
ドクターキューブの製品情報はこちら→https://digi-mado.jp/products/38841/
ドクターキューブの事例一覧はこちら→ https://digi-mado.jp/case/?prd_id[]=38841
導入事例9:東小金井歯科CLINIC(導入製品:ジニー)
予約受付にかかる時間を50%削減! 受付業務が快適に。
※出典:電話での予約受付時間を50%削減(東小金井歯科CLINIC 様) | ジニー|歯科医院向けの予約システム・患者管理CRM
業種 | 企業規模 |
---|---|
医療・化学 | 6名-20名 |
導入前の課題
歯科医院では、予約の電話対応や予約状況の確認に時間がかかり、患者さんを待たせることがありました。また、複数の予約を取った際に予約を忘れるケースもあり、当日キャンセルが多かったです。
改善の施策
ジニーの導入により、システムのレスポンスが向上し、予約受付業務の効率化が図られました。予約の電話応対時間が短縮され、診察券アプリによる予約確認が可能となり、当日キャンセルが減少しました。また、ジニーのサポート機能により、チャットでの質問や説明を受けることができ、スムーズなサポートが提供されました。
導入後の効果
ジニーの導入により、患者さんの記録が一元化され、全ての情報を一つの画面で確認できるようになりました。時間経過による記録の消失もなくなりました。また、チャットサポートにより迅速な対応が可能となり、診療時間内においても患者さんへの電話応対が困難な場合でも質問や相談ができました。
導入した製品:ジニー
ジニーの製品情報はこちら→ https://digi-mado.jp/products/38769/
ジニーの事例一覧はこちら→ https://digi-mado.jp/case/?prd_id[]=38769
導入事例10:アイケアクリニック(導入製品:3BeeS)
口頭で伝える手軽さで、受診目安をお持ち帰りいただける、「便利」で「ちょうどいい」アプリ
業種 | 企業規模 |
---|---|
医療・化学 | 6名-20名 |
導入前の課題
以前は、次回の受診目安を伝える際に、受付スタッフが患者に直接尋ねたり、患者からの問い合わせに対応したりしていました。しかし、患者が再受診の必要性を理解せず、治療の遅延や症状の悪化が起こることもありました。眼科では受診間隔が長いため、予約が難しいケースも多く、患者が予定を確認できずに困ることもありました。
改善の施策
スマイル眼科を視察した際に、3BeeSの導入を決めました。以前からスマイル眼科のオンライン予約システムに注目しており、ホームページの充実度や先進性に感銘を受けていました。3BeeSを実際に使用している様子を見て、その便利さに一目惚れし、すぐに導入を決断しました。
導入後の効果
Beeメッセージの魅力は、口頭で伝える手軽さに加えて、「ちょうどいい」アプリであることです。導入後、次回受診に関する問い合わせが確実に減り、スタッフの負担が軽減されました。患者は診察券と一緒に3BeeSの情報を保管し、自宅で内容を確認し、次回の受診時に持参することもあります。診療コンプライアンスも向上したと思われます。口頭で伝えるだけでなく、情報を紙で手渡せることは大きな利点です。
導入した製品:3BeeS
3BeeSの製品情報はこちら→ https://digi-mado.jp/products/38758/
3BeeSの事例一覧はこちら→https://digi-mado.jp/case/?prd_id[]=38758
導入事例11:おりたメンタルクリニック
(導入製品:メディカル革命 byGMO)
診療時間外のWEB予約率が60% WEB予約の導入で心療内科の予約ハードルを下げ安定したクリニック経営へ
業種 | 企業規模 |
---|---|
医療・化学 | 6名-20名 |
導入前の課題
心療内科への初診予約が難しく、抵抗感があることが課題とされていました。また、通院のネガティブイメージや時間の制約もあり、予約数が不十分でした。
改善の施策
メディカル革命を導入し、以下の施策を実施しました。まず、初診予約を受け付けることで抵抗感を下げ、ネット予約システムを導入し、いつでもどこでも予約が可能としました。また、使いやすい患者さん用の予約サイトを提供し、WEB問診システムとの連携を行いました。
導入後の効果
導入後、ネット予約が約半数を占めるようになり、診療時間外の予約も約60%を達成しました。利便性の向上が特徴であり、急な予定変更にも対応できることが好評でした。統計機能を活用することで、予約データの分析や医院運営の参考にもなりました。
導入した製品:メディカル革命 byGMO
メディカル革命 byGMOの製品情報はこちら→https://digi-mado.jp/products/38754/
メディカル革命 byGMOの事例一覧はこちら→https://digi-mado.jp/case/?prd_id[]=38754
予約システム54製品の比較一覧
製品のおすすめポイント
- 予約管理と顧客情報を同時に記録管理。顧客管理の入力項目は自由自在に
- 予約管理とともに顧客管理を一つのシステムで
- 直感的で効率的な予約システム、顧客管理の未来を創るResKa
- 単独店舗だけではなく、複数店舗もラクラク管理
製品のおすすめポイント
- 完全自動の「リアルタイム予約」機能で、予約枠を最大化!売上UPに貢献
- 予約~決済まで、スムーズな顧客体験で満足度&リピート率向上
- 業務効率化によるコスト削減とスタッフモチベーション向上を両立
製品のおすすめポイント
- HPからでもLINEからでも受け付けが可能なWeb予約
- 部屋やスタッフの空き状況をカレンダーから簡単確認
- 問診票の記入が患者様のスマホで完結、情報の連動も自動でスムーズに
- カレンダーから直接カルテを作成、診療の記録も簡単確認
- ダッシュボードで来院者数や施術回数を可視化
製品のおすすめポイント
- 独自開発した予約システムにより1人でも運営できる生産性を実現
- 顧客満足度が向上する機能が充実しています
- 年間売上2億円以上のレッスン事業のノウハウをシェア
- 実績あるマーケターによる集客代行サービス
製品のおすすめポイント
- 安くても機能は劣らず、サポートもあるから安心
- 9種類の予約タイプ(テーマ)があるからどんな業種でも導入できます
- 店舗ページのテンプレートが選べてHPがなくてもすぐ使える
製品のおすすめポイント
- 売上アップへ貢献
- 自動割り振り機能で、予約管理を効率化
- 導入はカロネードスタッフが丁寧に代行
- お客様の「使いやすい」を追求
製品のおすすめポイント
- 予約管理やPOS連携、シフト管理などの基本的な機能の充実
- インスタグラムを通して集客をし売り上げアップにつなげる
- Googleマップやサイト上から直接予約ページにアクセス
製品のおすすめポイント
- サロン専用のWEB予約サイト・アプリで新規顧客獲得
- 予約管理システムでスケジュールを一元管理
- 顧客管理のシステム化でお客様情報を簡単に管理
製品のおすすめポイント
- 無料プランだけでも成立させることが可能な機能の数々
- お客様とのコミュニケーションを円滑にするツールがたくさん
- LiMEひとつでネット予約から会計管理まで一元化管理
製品のおすすめポイント
- 複数サイトの予約管理を簡素化しヒューマンエラーをなくす
- オリジナルアプリで24時間いつでも受付可能に
- アプリ内でオリジナルショップをオープンし販売
製品のおすすめポイント
- 予約・テイクアウト・デリバリーのWeb予約ページ作成ができる
- 着信時にお客様の情報を瞬時に表示するCTI機能でおもてなしを強化
- 電話番号がキーだからSMSによるリマインドが簡単
製品のおすすめポイント
- グルメサイトとの連携から入った予約を一括管理
- 業界最安値級の低価格なのに充実の機能でどんな店舗形態にも対応
- 予約フォーム作成機能でSNSから新規顧客を獲得
製品のおすすめポイント
- お客様ごとの嗜好を知りきめ細やかな接客の実現を手助け
- 丁寧な予約管理から予約の取りこぼしとダブルブッキングを防ぐ
- 売り上げ集計・分析機能から課題を見つけ出し従業員の意識を高める
製品のおすすめポイント
- 店舗業務を一つのシステムで幅広くサポートする
- 煩雑な会計業務をシンプルにでき、POSレジを最大限に活用できる
- スタッフ管理やビジネス運営にも幅広い活用方法を見いだせる
製品のおすすめポイント
- フリーアドレスやテレワークでどこにいるか分からない状況を簡単に可視化
- 予定確認やアポ調整の時間を削減
- アナログな資産/備品管理をアプリでスマートに工数削減
- アナログな郵便物作業をDXでスマートに工数削減
- 社内のあらゆる支払いをキャッシュレスに
製品のおすすめポイント
- スマホアプリから自分だけの予約ページが誰でもかんたんに作れる
- スモールビジネスの味方、充実の機能性でビジネスを効率化
- 電話予約もネット予約もクラウドで一元管理!24時間365日ネット予約が受付可能
製品のおすすめポイント
- LINEの画面からそのまま予約が可能なため来店頻度アップ
- LINEブロック率低減、リピーターの囲い込みが簡単
- 店舗側で確認できる管理画面も用意されています
製品のおすすめポイント
- 基本の5言語対応(日本語・英語・簡体中国語・繁体中国語・韓国語)
- 決済後に予約が確定、当日キャンセルのリスクも軽減できます
- 空席を埋めるキャンセル待ち受付機能が装備されています
製品のおすすめポイント
- スマホでもPCでも操作しやすく、誰でも使えます
- 柔軟に予約受付を設計でき、細やかな設定が可能です
- シンプルな管理画面で運営の負荷を軽減できます
- 主要14通貨から、クレジットカードで事前に決済できます
製品のおすすめポイント
- カラ予約防止、入室が確認できない予約は自動キャンセル
- 来客情報や受付情報も一元管理、受付の無人化
- 会議室端末・集中制御端末・フロアマップといった用途に合わせた利用が可能
製品のおすすめポイント
- 空いている部屋が一目でわかり、会議室予約を効率化
- 状況に応じた応答が自動ででき、会議室管理をスムーズになります
- 拠点結合による会議室予約の課題を解決します
製品のおすすめポイント
- 会議室・ブース・備品まで一括管理できる安価なクラウド型サービス
- 来訪者管理(オプション機能)を装備しています
- 無駄な予約を排除して効率的な会議室利用を実現
製品のおすすめポイント
- 自動キャンセル機能で空予約を防止し、他の人が予約/利用することが可能
- 利用実績の「見える化」で運用の改善・見直しをサポート
- ICSファイルを利用したグループウェアに対応
製品のおすすめポイント
- 自社専用のオリジナルウェブアプリが作れる、ホームページも管理できる
- 売上管理のPOSシステムは無償で提供いたします
- 紙カルテのレイアウトをそのまま使える電子カルテも0円から提供
製品のおすすめポイント
- 24時間のネット予約で集客機会の最大化できます
- 電話予約も、ネット予約も一括管理できます
- 来店履歴や予約情報できめこまやかな対応が可能です
製品のおすすめポイント
- LINE公式アカウントを使った予約管理・顧客管理に特化
- 予約受付・カルテ管理・顧客管理などを一元管理
- メッセージ配信で顧客とのコミュニケーションも
製品のおすすめポイント
- エステサロン・美容院などに対応したネット予約システム
- エステサロン・美容院・整体院 CTIシステム
- ホットペッパービューティー(サロンボード)からの予約にも対応
製品のおすすめポイント
- 治療院やサロンなど、スタッフを指定する業種に最適です
- シフトに合わせて自動で受付できます
- 思いのままに 詳細を設定、わかりやすい 管理画面です
製品のおすすめポイント
- 「時間予約」「順番予約」「時間枠予約」に対応
- オリジナルデザインの院内表示、先生の好みに合わせてフルカスタマイズできます
- 予防接種の予約管理も可能
製品のおすすめポイント
- 直感的に操作でき、稼働率の向上とスタッフの負担を減少します
- 離脱や中断を防ぎ、メンテナンス数の増加につながります
- 新患の継続状況と中断状況から、アプローチまで簡単にできます
製品のおすすめポイント
- クリニック向け順番管理システム(順番予約)
- クリニック向け診療予約管理システム(日時指定予約)
- クリニック向けiPad自動再来受付機(自動受付)
製品のおすすめポイント
- WEBでもLINEでもかんたん予約、スマホでどこでも予約ができます
- 非接触チェックインなどで受付業務を60%以上削減
- 40機種以上の電子カルテ連携実績あります
製品のおすすめポイント
- 商品の在庫を日ごとに設定、、数量限定商品でも安心
- 1つのアカウントで複数店舗を一括管理できます
- テイクイーツなら、初期・月額費用無料です
製品のおすすめポイント
- バラバラのタブレットをひとつに集約します
- デリバリー導入を簡略化、面倒な手続きはdelicoにお任せ
- デリバリー伝票を自動でプリントアウトできます
製品のおすすめポイント
- 様々な業務を一括管理し、業務の効率化を実現
- できるだけ簡単にデリバリーの利益を最大化しよう業績の把握
- バーチャルレストランやマーケティング戦略でビジネスを加速させる
製品のおすすめポイント
- LINEで友だち登録してもらうだけ、世代問わずご利用頂けます
- 常連・ファンにいつもの料理を店外にてご提供
- リピッテの注文機能を持たせる事でブロック率を低減
製品のおすすめポイント
- 世界最大のダイナーネットワークを利用して、来店人数を増やします
- お客様からのフィードバックを活用しお店の評判を向上
- 座席の稼働率をあげ、サービスを効率化する
製品のおすすめポイント
- 手間なく確実な「人を超える」スムーズな予予約管理
- 覚えていてくれた」感動を生む最良のおもてなし
- 業界唯一のドタキャン0対策「キャンセルプロテクション」を搭載
- 蓄積された来店データ活用で「感覚的」から「戦略的」へ
製品のおすすめポイント
- 複数サイトが一画面で管理可能、予約の偏りによる在庫切れが無くなります
- シンプルな画面&操作と在庫管理業務を大幅に軽減
- 各グルメ媒体の管理画面機能や販売方法を理解した専任スタッフがサポート
製品のおすすめポイント
- お客様を見える化することでニーズを深く理解します
- お客様に合わせた配信、一人ひとりに合わせた顧客体験を創ります
- お客様の行動分析と、社内データを繋げます
製品のおすすめポイント
- フィットネスクラブ、スクール、その他の施設も可能です
- 理想の店舗の、その先へ。hacomonoでつくる、未来の店舗
- 求したのは、洗練さ、リアル店舗のDXを叶える、豊富な機能
製品のおすすめポイント
- 個人店舗からコールセンターまで利用可能!店舗独自のルールにも対応
- 各媒体からの予約数データを蓄積する事で高度な分析が可能
- グルメサイトと連携して予約情報を一元管理。ネット予約の管理負荷を軽減
- 自社コールセンターが365日お客様をサポート
製品のおすすめポイント
- サロン・スクールに特化した予約システムです
- 済手数料が4.6%とリーズナブルに導入可能
- 「メール配信」や「スマホサイトを作成」など、集客に役立つオプション機能
製品のおすすめポイント
- 「特別感」を与える接客をサポートする予約台帳
- メッセージ配信機能nにより、集客・リピート獲得
- ホームページ作成機能ホームページ作成機能やネット広告配信機能ネット広告配信機能
製品のおすすめポイント
- 問い合わせをチームで管理、フォームの回答をカンバン方式で管理
- 問い合わせ内容を確認しながら簡単にメールを送受信
- 最短30秒、クリックだけスムーズなフォーム作成
製品のおすすめポイント
- グルメサイト経由のネット予約を一元管理します
- AIスタッフ“さゆり”が自然な会話で電話予約の対応をします
- お店のホームページの集客力を強化し、オウンドメディアの集客力を向上
製品のおすすめポイント
- インターネット経由で予約を受け付けることができます
- POSシステムと在庫システムを併用すると注文受付と在庫を計算できます
- 会員証システムと連携して、POSレジで会計する
製品のおすすめポイント
- クレジットカード決済、コンビニ決済・ペイパル決済
- チケット・クーポンを利用した割引予約にも対応
- ウェブデザイン・SEO・翻訳機能による多言語対応
製品のおすすめポイント
- 予約管理機能:ネット予約と電話予約をまとめて管理
- POSレジ機能:会計処理も簡単・スピーディー
- メール配信機能:6種類のメール配信で、しっかり集客
製品のおすすめポイント
- 基本情報と業種情報を登録するだけで誰でも簡単にネット予約システムを導入
- 頼れる機能がたくさん標準装備しており、さまざまな業種にも対応できます
- 『eリザーブペイメント』なら経理業務を大幅に簡略化できます
製品のおすすめポイント
- 充実の機能でTOPクラスの低コストを実現
- 顧客の見える化と万全なフォローでサポートします
- 直感的な仕様で管理者は満足、Webから予約できるので、お客様も満足
製品のおすすめポイント
- ご予約受付対応にかる手間を、軽減できます
- 営業時間外でもネットを経由して予約ができるので予約対象の稼働率向上に貢献できます
- パソコン・スマホからの予約をネットで受け付けることができます。
製品のおすすめポイント
- グルメサイト連携でウェブ予約をかんたんに
- ウェブ予約ページを作成して、HPやSNSから予約受付
- POSとつなげて一歩進んだおもてなしをお届けします
- 国内トップシェアの使いやすさにこだわりました
製品のおすすめポイント
- 高いセキュリティ性と24時間365日の監視体制
- 幅広いカスタマイズ性と独自のシステムカスタマイズ可能
- 安心の料金体系と予約の成立数に合わせた従量課金
製品のおすすめポイント
- 顧客はインターネットからいつでも予約が可能
- 自社設定、自社管理の完全セルフシステムでコストダウン
- 豊富なカスタマイズ性、ご利用シーンに合わせて設定を調整できます
製品のおすすめポイント
- 簡単で高機能、デザインも美しい、予約フォーム付きの予約システム
- 高度なデザイン調整機能でオリジナルデザインの予約フォームに
- 複数名のスタッフでご予約情報を分担管理できます
製品のおすすめポイント
- スタッフと施術の紐づけ管理
- スタッフ・施設・機械 同時管理
- アンケート機能
- 最小5分単位の予約管理
- 予約受付時刻の指定
- 予約の複製
製品のおすすめポイント
- 2つの予約枠タイプ、自由受付タイプと事前設定タイプがあります
- 予約受付にかかる手間を軽減、はじめてでもカンタンに使えます
- 予約が何件入ってもずっと低コストで安心かつ、オンライン決済の手数料率も3.24%と業界最安水準
製品のおすすめポイント
- 予約システムの導入提案、運用サポートまで対応します
- 予約管理の課題解決のための機能を網羅しています
- クラウドセキュリティ認証を取得しております
製品のおすすめポイント
- 利用者とのタッチポイントが多く、オンライン予約がしやすい!
- 予約から決済、顧客管理まで一貫してサービスを受けられる
- 万全なサポート。セキュリティで運用中も安心!適切な運用のご提案も
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