製品を導入することになった背景

エイトレント株式会社は、長年にわたって他社の名刺管理サービスを使用していましたが、営業活動の効率化と管理の向上を目指して、新しいシステムへのリプレイスを決定しました。特に、社内でITリテラシーが向上し、より使い勝手の良いシステムが求められるようになったことが背景にあります。また、既存のサービスでは将来的な機能強化が見込めなかったため、より多機能なシステムを求めていました。

導入前に企業が抱えていた課題

導入前は、営業活動と管理の効率化が十分に行えていない状態でした。特に、営業現場で簡単に活用できるシステムが求められていました。また、カスタマーサポートの対応が満足できるレベルにないという課題もありました。

導入前の課題に対する解決策

解決策として、営業にメリットのあるシステムへのリプレイスを考えました。具体的には、SFA(Sales Force Automation)機能のあるホットプロファイルの導入により、営業活動と管理の効率化を図ることを目的としていました。また、カスタマーサポートがしっかりとした会社の製品を選ぶことで、サポート面でも安心感を得られるようにしました。

製品の導入により改善した業務

製品の導入により、営業活動が効率的に行えるようになりました。特に、「継続契約」を管理できる機能が追加され、それにより営業数字の管理が効果的に行えるようになりました。また、顧客コード、担当者コードと商談が紐づくようになり、より可視的な顧客管理や営業展開が可能になりました。さらに、ハンモック担当の誠実な対応により、安心して製品を利用できるようになりました。