製品を導入することになった背景

レノボ・ジャパン合同会社は、顧客情報の管理において非常に重要視している名刺情報の取り扱いに課題を感じていました。従来のCRMのデータベースに各営業が名刺情報や顧客情報を入力する方式では、「タイムリーにアップデートできない」「入力に時間がかかる」という問題が生じていました。このような背景から、より効率的なソリューションを求めてSansanの導入を検討し、トライアルとしての導入を決定しました。

導入前に企業が抱えていた課題

レノボ・ジャパン合同会社は、顧客情報を非常に大切にしており、特に名刺情報の重要性を高く評価していました。しかし、従来のCRMシステムでは、営業ごとに名刺情報や顧客情報を入力する必要があり、その結果、情報のアップデートが遅れることや、入力に時間がかかるという問題が生じていました。

導入前の課題に対する解決策

レノボ・ジャパン合同会社は、これらの課題を解決するためにSansanのソリューションを探しました。Sansanは名刺情報を簡単にデジタル化できることから、その導入を決定しました。Sansanの導入により、名刺情報が会社のデータとして共有できるようになり、営業マンは他の社員が持っている名刺情報を検索することができるようになりました。

製品の導入により改善した業務

Sansanの導入後、レノボ・ジャパン合同会社は名刺情報のデジタル化が驚くほど簡単になったことを実感しました。また、名刺情報が会社のデータとして共有できるようになったため、新しいお客様へのアプローチ時に、営業マンが他の社員の名刺情報を検索できるようになりました。これにより、営業の拡販を狙うことができるようになり、ワークスタイルの変革をさらに加速させることができました。