製品を導入することになった背景

アットホーム株式会社は、業務の効率化を目指し、特に顧客情報管理部の作業負担軽減を目的として、RPAツールの導入を決定しました。複雑で多岐にわたる業務、繁忙期と閑散期の人員配置の課題、そして人為的ミスの発生という問題に直面していたため、業務プロセスの自動化が急務となっていました。

導入前に企業が抱えていた課題

アットホーム株式会社では、顧客情報管理部の作業内容がサービスごとに多岐に渡り、スタッフの業務過多や繁忙期・閑散期の変動に対応するための人員確保が大きな課題でした。また、手作業による人為的ミスが頻発し、これらの問題の解決が求められていました。

導入前の課題に対する解決策

これらの課題を解決するため、アットホーム株式会社はRPAツール「BizRobo!」を導入しました。BizRobo!は、現場レベルでの操作が可能で、管理も容易なツールとして選ばれました。さらに、AI-OCR製品「Tegaki」との連携により、文書の自動読み取りとデータ処理が可能になり、業務効率化が一層進みました。

製品の導入により改善した業務

BizRobo!の導入により、アットホーム株式会社は大規模なデータ処理を迅速に行うことができ、月間約400時間の時間削減効果が得られました。特に、AI-OCR「Tegaki」との連携により、紙媒体申込書の情報と受注登録システム画面の自動照合が可能になり、ダブルチェックの手間や精神的負担が大幅に軽減されました。