製品を導入することになった背景

株式会社ZEPHYROSでは、10年以上使い続けた既存の販売管理システムが老朽化し、拡張性に乏しくなっていました。特に、営業拠点が複数地域に拡大する中、システムの限界を感じ、根本的な改善が必要と考えていました。また、社内サーバのコスト問題や、Windowsに依存するシステムの問題も抱えていました。

導入前に企業が抱えていた課題

株式会社ZEPHYROSは、古い販売管理システムの限界に直面していました。システムは老朽化しており、会社の成長に合わせることができませんでした。特に、複数の地域に営業拠点を持つビジネスモデルでは、システムの拡張性の不足が問題となっていました。また、Windowsサーバへの依存や、サーバを社内に置くことのコスト面での不利益も課題でした。

導入前の課題に対する解決策

これらの課題を解決するために、株式会社ZEPHYROSはFLAMを選択しました。FLAMはインストール不要のクラウドSAAS型システムで、フリップロジックの高い技術力によって支えられています。また、マルチプラットフォーム対応であるため、社内のシステムをMacintoshに移行する構想にも適合していました。さらに、カスタマイズ可能なPremier Editionを選択することで、契約から売上、請求に至るまでのプロセスを完全に連動させることができました。

製品の導入により改善した業務

FLAMの導入により、操作性が統一され、インストール不要であるため、導入コストを大幅に削減しながらスムーズな移行が実現しました。また、Google カレンダーとの完全な連携を実現し、多くの専用機能と最新の連携機能を短期間で導入。これにより、効果的な結果を迅速に得ることができ、大きな満足感を得ています。さらに、高いスキルを持つ専任スタッフによるサポートで、運用上の問題や不明点に対しても迅速に対応しています。