製品を導入することになった背景

有限会社京菓堂東京店様は、オリジナルで製作したクラウド販売管理システムを使用していましたが、使いづらさとサポート体制の不安から新しいシステムへの移行を考えていました。特に、自社の独自の要望に応えてくれない旧システムに対する不満があり、専門業種に適した、誰でも簡単に操作できるシステムへの切り替えを望んでいました。

導入前に企業が抱えていた課題

導入前、有限会社京菓堂東京店様は、既存のクラウド販売管理システムの使いづらさに苦労していました。特に、システムが提供するレスポンスの遅さや、要望に対するサポートの不足、業種特有のニーズに対応していない点が課題でした。これにより、業務効率が低下し、社内のストレスも増大していました。

導入前の課題に対する解決策

新システムを選定する際、有限会社京菓堂東京店様は、クラウドサービスであること、菓子専用チェーンストア伝票への印刷対応、複雑な販売単価の登録、カスタマイズ要望への応対、操作面での使いやすさなどを重視しました。トライアル期間を通じてこれらの要件が満たされることを確認し、また操作ボタンの配色やデザインのシンプルさも決定要因となりました。

製品の導入により改善した業務

FLAMの導入により、以前のシステムと比べ反応スピードが格段に向上し、スタッフ全員がストレスフリーで業務に取り組めるようになりました。作業効率の大幅な向上が見られ、要望やフィードバックへの応対も迅速かつ丁寧に行われ、社内の評判も向上しました。今後はiPadを営業部門に導入し、外出先でも見積作成や受注業務、在庫確認などがスムーズに行えるよう業務改善を図っていきます。