製品を導入することになった背景

株式会社パティオ様は、日常の業務評価を代表が独断で行っていました。しかし、従業員同士の感謝や評価を具体的に可視化することで、より公平で精度の高い評価を行いたいというニーズが生まれました。この背景から、新しい評価制度の導入を検討することとなりました。

導入前に企業が抱えていた課題

従業員の頑張りや日頃の業務を適切に評価するための具体的な基準や数値が存在しなかったため、代表が独自の基準で評価を行っていました。また、従業員同士の感謝や評価を具体的に示す手段がなく、感謝の気持ちを伝えきれていないという課題がありました。

導入前の課題に対する解決策

「いいね!ポイント」という新しい評価制度を導入することで、従業員同士の感謝や評価を数値化し、可視化することができるようになりました。この制度では、従業員が日常の業務での感謝の気持ちを「いいね!ポイント」として付与し、それを基に評価を行うことができるようになりました。また、このポイントを活用して、社内のランキングや表彰などの制度も検討されています。

製品の導入により改善した業務

「いいね!ポイント」の導入により、従業員同士の感謝や評価を具体的に示すことができるようになりました。これにより、従業員の頑張りや業務の質をより公平に評価することができるようになりました。また、ポイントの集計をもとにした社内ランキングの公開や、ポイントの保有数に応じたインセンティブの提供など、新しい評価の取り組みが進められています。これにより、従業員のモチベーション向上や業務の質の向上が期待されています。