活文 Contents Lifecycle Managerの導入事例
大量の会議資料作成作業を省力化。 iPadを利用し、100名以上が参加するペーパーレス会議の運用基盤として「活文」を導入。

※出典:日本大学商学部様 活文 Contents Lifecycle Managerの導入事例やシステム構築例を紹介|事例紹介|株式会社日立ソリューションズ
最終更新日: 2022/04/19
この導入事例のポイント
- 会議で配布する資料の作成、蓄積された過去資料の管理と検索対応への負担が大きかった
- タブレット端末でもシンプルに使える操作性と過去資料の管理も行える同システムを導入
- 省力化やセキュリティ確保など、ペーパーレス会議に求めていた環境を実現できた
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この導入事例で紹介した製品
活文 Contents Lifecycle Managerは、株式会社日立ソリューションズの20年を超える文書管理事業の経験と実績をもとにした、文書管理システムです。高い検索機能とセキュリティ性が特徴で、文書の電子化により文書活用を促進します。文書の作成から閲覧、保管から廃棄までのライフサイクルを一元的に管理。利用者は場所を問わず、目的の文書を活用できるようになります。活文製品や他システムとの連携により多様な文書の運用スタイルに対応できます。
製品のおすすめポイント
- 全文検索から絞り込み検索まで、多彩で高機能な文書検索機能で文書を発見・活用可能
- 権限機能やPDF保護機能など高度なセキュリティで情報漏洩を防ぐ
- 高いSI力で自社に最適なシステムを作成可能