製品を導入することになった背景

株式会社ファイナンスアイの代表取締役は、銀行に長く勤めた後、上場企業での財務担当者としての経験を持っています。その経験から、実際の経営を深く理解し、財務戦略を考え、実行することが中小企業を元気にすると感じました。この思いから、株式会社ファイナンスアイを創業し、財務やファイナンスのコンサルティングを主に行っています。

導入前に企業が抱えていた課題

導入前、株式会社ファイナンスアイは名刺をファイルで管理していました。外出する際には、その日に連絡を取らなければいけない方の名刺を抜き出して持っていくという手間がありました。

導入前の課題に対する解決策

代表取締役が以前からメイシーのサービスを知っており、他の名刺管理サービスも検討しましたが、メイシーのシンプルさと使い勝手の良さに魅力を感じ、導入を決定しました。メイシーはスマートフォンのアプリから名刺を簡単に登録でき、データ化された後の検索もスムーズに行えるため、これにより名刺の管理が効率的になると考えました。

製品の導入により改善した業務

メイシーを導入してから、名刺のファイル管理やそれを見るという手間がなくなりました。スマートフォンのアプリから直接電話をかけたり、検索したり、事務のスタッフに書類の送付先をコピーして送るなど、全ての業務がアプリで完結するようになりました。特に、金融機関などの担当者が定期的に変わる中、お会いした履歴の管理が非常に楽になりました。