製品を導入することになった背景

神奈川県横浜市に位置するKEIセルクリニックは、健康への効果が期待される「幹細胞治療」を提供しており、今年3月に開業しました。この治療は高額であり、多くの人々にとっては敷居が高いものとなっています。KEIセルクリニックは、この治療をより多くの人々に身近に感じてもらいたいというコンセプトのもとで活動しています。開業の際、効率的な業務運営のためにB4Aを導入することを決意しました。

導入前に企業が抱えていた課題

KEIセルクリニックは、開業に際して「受付業務の削減」を主要な方針として掲げていました。また、将来的には紹介制から一般集客制へと移行し、より多くの患者様の来院を促進したいという考えがありました。しかし、クリニックのスタッフは医療分野の経験は豊富である一方で、システム全般に関する知識が乏しかったため、どのシステムを選択すべきかに悩んでいました。

導入前の課題に対する解決策

KEIセルクリニックのスタッフは、多くのデジタルツールの中から最適なものを選ぶ過程でB4Aに出会いました。B4Aは、美容業界に精通した知人からの紹介を受け、そのリーズナブルな価格と多機能性が決め手となりました。B4Aは、受付システム、予約システム、電子カルテなどの機能を一つのシステムで提供しており、これによりシステム間の連携の手間や固定費の問題を解消することができました。

製品の導入により改善した業務

B4Aの導入により、KEIセルクリニックの受付業務は大幅に効率化されました。特に、予約管理や顧客管理の面での利便性が向上し、これによりクリニックと患者様との信頼関係の構築がよりスムーズになりました。また、B4Aの進化とアップデートにより、シフト管理や在庫管理などの業務も効率的に行うことが可能となり、クリニックの運営をさらに強化することができました。