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rakumoキンタイの導入事例

最終更新日: 2022/05/12

ビジネスサービス 6名-20名

バックオフィス 勤怠管理システム

ペーパーレス化したい 個人の生産性を高めたい 社内資産を一元管理したい コストを削減したい

rakumoの各サービスを使って業務効率化が実現できました。rakumoキンタイは勤怠管理だけでなく、業務分析のためのデータ収集も可能なので今後の業務改善にも活かせると期待しています。

※出典:rakumo キンタイ他の導入事例 モバイル・インターネットキャピタル株式会社

この事例のポイント

  • 申請書類の効率的な一元管理、生産性向上に向けた正確な勤務時間の把握が必要だった
  • G Suiteと同一アカウントでの運用・管理コスト削減のため、rakumoを導入
  • 稟議が止まることなくスムーズに進行 管理コストと運用コストの削減効果は大きい
  • rakumoキンタイとrakumoワークフローの連携で、有給申請の統一を実現
  • rakumoケイヒも導入 UIが優秀なため30分のレクチャーでスムーズに運用

今回導入した製品

勤怠管理システム

rakumoキンタイ

rakumo株式会社

勤怠管理システム

rakumoキンタイ

rakumo株式会社

rakumo株式会社のrakumoキンタイは、見やすさ・使いやすさ・導入のしやすさ・法令順守の全てを兼ね備えた多数の中堅・中小企業に採用されている勤怠管理システムです。自社の提供するrakumoワークフローやrakumoカレンダーと連携させることで休暇申請や、時間外勤務申請などの各種申請書の作成、休暇の予定登録の作業などが自動化されます。

  • 「ダッシュボード」機能で労働者の勤務状況を可視化
  • 付与された有給休暇はカレンダーに自動で登録
  • 豊富なアラート設定でや打刻漏れから労働者を守る
ソフト種別 クラウド型ソフト 
基本的な機能 PC打刻 ICカード打刻 モバイル打刻 GPS打刻 ワークフロー 自動集計 休暇管理 アラート機能 自社サービス連携 有給計算 
推奨環境 PCブラウザ スマートフォンブラウザ iOSアプリ Androidアプリ 
サポート 電話 
トライアル 有り
最低利用期間 一年間
よく導入している業種
ビジネスサービス 教育
よく導入している企業の規模
不明 6名-20名

この製品の導入事例掲載数2

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導入した製品のカテゴリ

勤怠管理システム

勤怠管理の方法は紙への記入からタイムカード、そして勤怠管理システムへと移り変わっています。特に、働き方改革が叫ばれると同時にテレワーク化が必然とされる時代において勤怠管理システムの重要度は増すばかりです。

とはいえ、それぞれの就業規則や勤務形態に対応させやすく柔軟性の高いExcelやタイムカードでの管理から抜け出せない会社が多いことも事実です。

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rakumoキンタイ

rakumo株式会社

  • 「ダッシュボード」機能で労働者の勤務状況を可視化
  • 付与された有給休暇はカレンダーに自動で登録
  • 豊富なアラート設定でや打刻漏れから労働者を守る

※この情報はデジタル化の窓口が作成したものであり、製品提供企業及び導入企業が確認したものではございません。(掲載修正・取り下げ依頼はコチラ

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