製品を導入することになった背景

信成国際税理士法人は国際税務や移転価格コンサルティングを専門とする企業であり、多くの手作業が必要な業務を抱えていました。特に、資料を帳簿に打ち込み、申告書を作成する過程で、スタッフが多くの時間と労力を費やしていました。このような状況を改善するために、同社はネットスマイルの「AIスキャンロボ®」を導入することを決定しました。

導入前に企業が抱えていた課題

信成国際税理士法人は、資料の内容を帳簿に手動で打ち込む作業が多く、この作業によってスタッフの時間と労力が大幅に取られていました。特に、クレジットカードの明細などの大量のデータを処理する必要があり、その作業効率の低さが課題となっていました。

導入前の課題に対する解決策

信成国際税理士法人は、この課題を解決するために、いくつかの自動化ソリューションを比較検討しました。その結果、ネットスマイルの「AIスキャンロボ®」が最も効率的でコストパフォーマンスに優れていると判断しました。この製品は、文字情報をAIによって読み取り、手打ちの必要をなくすことができるため、業務効率が大幅に向上すると考えられました。

製品の導入により改善した業務

製品の導入後、信成国際税理士法人では、特にクレジットカードの明細入力作業が劇的に効率化されました。具体的には、作業時間がこれまでの1/3程度に短縮され、スタッフの負担が大幅に軽減されました。また、この時間の節約によって、他の重要な業務に人員を振り分けることができ、全体の業務効率が向上しました。