カスタマーリングスの導入事例
最終更新日: 2022/04/28
顧客満足度を高めたい 市場・顧客分析したい 業務・情報を可視化したい 作業を自動化したい 個人の生産性を高めたい
定量+定性データを活用したCRMへの取り組みとカスタマーリングス導入の成果

※出典:株式会社J-オイルミルズ様|カスタマーリングス活用事例
この事例のポイント
- アンケートによるお客様の声を集め、商品開発やサービス改善に活かしたいと考えていた
- リソース不足を感じ、CRM施策や購入後フォローを自動化できる仕組みを検討していた
- ダッシュボード作成や顧客フォローメールの自動化で、リソース不足が改善できた
- リピート率やLTVなどデータが可視化されたため、新たな施策の取り組みへ
- 定性データ取得で送料への課題を把握 お試し商品による検証でCPOが33%改善
今回導入した製品
株式会社プラスアルファ・コンサルティングのカスタマーリングスは、データを通して1人1人の顧客を具体的にイメージし、新たな打ち手のヒントを得ることにフォーカスした“CEM”(カスタマーエクスペリエンスマネジメント)プラットフォームです。カスタマーリングスは、データ統合・分析・活用など、カスタマー・データ・プラットフォーム/顧客管理システム/マーケティングオートメーションツールとしての機能も網羅しています。
- 1人1人の顧客を実感することで良質なアイデア発想を支援します
- あらゆる顧客データを統合、分析、活用できます
- ITreview Grid Award 2022 Winter3部門にてLeader受賞
ソフト種別 | クラウド型ソフト |
---|---|
基本的な機能 | SFA 顧客管理 案件管理 商談管理 |
推奨環境 | PCブラウザ スマートフォンブラウザ |
サポート | 電話 メール |
トライアル | 無し |
最低利用期間 | 最低利用期間の制限なし |
- よく導入している企業の規模
- 101名-300名 1,001名以上 301名-1,000名
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