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カスタマーリングスの導入事例

最終更新日: 2022/04/28

製造 1,001名以上

セールス 営業支援ツール

顧客満足度を高めたい 市場・顧客分析したい 業務・情報を可視化したい 作業を自動化したい 個人の生産性を高めたい

定量+定性データを活用したCRMへの取り組みとカスタマーリングス導入の成果

※出典:株式会社J-オイルミルズ様|カスタマーリングス活用事例

この事例のポイント

  • アンケートによるお客様の声を集め、商品開発やサービス改善に活かしたいと考えていた
  • リソース不足を感じ、CRM施策や購入後フォローを自動化できる仕組みを検討していた
  • ダッシュボード作成や顧客フォローメールの自動化で、リソース不足が改善できた
  • リピート率やLTVなどデータが可視化されたため、新たな施策の取り組みへ
  • 定性データ取得で送料への課題を把握 お試し商品による検証でCPOが33%改善

今回導入した製品

営業支援ツール

カスタマーリングス

株式会社プラスアルファ・コンサルティング

営業支援ツール

カスタマーリングス

株式会社プラスアルファ・コンサルティング

株式会社プラスアルファ・コンサルティングのカスタマーリングスは、データを通して1人1人の顧客を具体的にイメージし、新たな打ち手のヒントを得ることにフォーカスした“CEM”(カスタマーエクスペリエンスマネジメント)プラットフォームです。カスタマーリングスは、データ統合・分析・活用など、カスタマー・データ・プラットフォーム/顧客管理システム/マーケティングオートメーションツールとしての機能も網羅しています。

  • 1人1人の顧客を実感することで良質なアイデア発想を支援します
  • あらゆる顧客データを統合、分析、活用できます
  • ITreview Grid Award 2022 Winter3部門にてLeader受賞
ソフト種別 クラウド型ソフト 
基本的な機能 SFA 顧客管理 案件管理 商談管理 
推奨環境 PCブラウザ スマートフォンブラウザ 
サポート 電話 メール 
トライアル 無し
最低利用期間 最低利用期間の制限なし
よく導入している業種
卸売 製造 小売・流通
よく導入している企業の規模
101名-300名 1,001名以上 301名-1,000名

この製品の導入事例掲載数5

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導入した製品のカテゴリ

営業支援ツール

営業支援ツールとは、顧客とのアポ情報や商談情報、成約などを一元管理できる営業用のツールのことで、別名「SFA(Sales Force Automation)」とも呼ばれます。

営業支援ツールを使用することで、営業プロセスの管理が容易になるだけでなく、顧客情報をデータとして管理、他の社員とも共有ができるようになります。営業支援ツールを導入するメリットとして、営業業務の効率化だけでなく、営業プロセス共有による業務の属人化解消や、営業プロセス見直しの簡易化によるボトルネックの洗い出しにも貢献します。
ただ、営業支援ツールを導入する際はツールに頼りっぱなしでは効果が薄くなるため、予め導入の際の活用方法について決めておくことが重要です。

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カスタマーリングス

株式会社プラスアルファ・コンサルティング

  • 1人1人の顧客を実感することで良質なアイデア発想を支援します
  • あらゆる顧客データを統合、分析、活用できます
  • ITreview Grid Award 2022 Winter3部門にてLeader受賞

※この情報はデジタル化の窓口が作成したものであり、製品提供企業及び導入企業が確認したものではございません。(掲載修正・取り下げ依頼はコチラ

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