製品を導入することになった背景

株式会社サムライエンタープライズは、求人情報サイトと契約し、求人広告を出したい企業や飲食店に対して代理店業務を行っています。導入のきっかけは、取引先からの要望でした。取引先から「電子契約を採用してほしい」というリクエストがあり、それを受けて電子印鑑GMOサインの導入を検討することになりました。

導入前に企業が抱えていた課題

株式会社サムライエンタープライズは、求人広告掲載申込書の提出方法が非効率であり、それが業務遅延を引き起こしていました。特に、ファックスで送られてきた申込書にすぐに気づかないと、求人サイトへの掲載が遅れる可能性がありました。

導入前の課題に対する解決策

株式会社サムライエンタープライズは、この課題を解消するために電子印鑑GMOサインを導入しました。コスト面でも魅力的であり、初期費用を抑えることができました。また、サービスの品質や営業担当者の応対を向上させるために、定期的なアンケート調査も行っています。

製品の導入により改善した業務

電子印鑑GMOサインの導入により、株式会社サムライエンタープライズは求人広告掲載申込書の提出がスムーズになりました。ペーパーレス化が進み、メール通知で申込書が届いたことにすぐに気づくことができるようになりました。これにより、求人サイトへの掲載がスムーズに行えるようになり、お客様にとっても非常に便利な状況が整いました。