製品を導入することになった背景

株式会社創建は建売住宅の販売やリフォーム事業を展開しています。従来、リフォームの依頼から契約までの手続きはほぼ全て紙ベースで行われていました。このような状況を改善するために、株式会社創建は「即決革命」というアプリを開発しました。このアプリは「GMOサインAPI」と連動しており、電子契約までシームレスに行えるように設計されています。

導入前に企業が抱えていた課題

株式会社創建は、リフォームの依頼から契約までに1ヶ月近くかかるという課題を抱えていました。この遅延は、デジタル化が進んでいない業界環境と、複雑な商品仕様や価格設定に起因していました。

導入前の課題に対する解決策

株式会社創建は、この課題を解決するために「即決革命」というアプリを開発しました。このアプリは、タブレット上でリフォーム商材を選択するだけで見積もりが作成でき、そのまま注文も可能です。また、電子契約サービスの選定においては、安全性と信頼性、そしてAPI連携の容易性を評価して「GMOサインAPI」と連動する形を採用しました。

製品の導入により改善した業務

「即決革命」の導入によって、株式会社創建はリフォームの見積もりから契約、発注までの作業時間を大幅に削減することができました。具体的には、以前は1ヶ月近くかかっていた手続きが、最短で1日で完了するようになりました。この効率化は、お客様だけでなく、施工業者や社内業務にも多大な利益をもたらしています。