製品を導入することになった背景

株式会社アクセスグループ・ホールディングスは、プロモーション支援や採用支援、教育機関の支援事業など多岐にわたるサービスを提供しています。この企業は、取引企業との間で多数の発注書と検収書を取り交わしていました。これらの文書は、従来は紙ベースで管理されていたため、非効率であり、業務の手間がかかっていました。特に、営業担当者が文書を手渡しや郵送で届けるケースが多く、その後の印刷、捺印、スキャニングといった手続きが煩雑でした。このような背景から、業務効率化とクライアント企業の負担軽減を目的に、電子印鑑GMOサインの導入を決定しました。

導入前に企業が抱えていた課題

株式会社アクセスグループ・ホールディングスは、取引先との間で多くの発注書と検収書を取り交わしていました。これらの文書は紙ベースであり、その管理が非常に手間がかかっていました。営業担当者が文書を手渡しや郵送で届け、その後に印刷、捺印、スキャニングといった手続きが必要でした。このような状況は、業務効率の低下を招いていました。

導入前の課題に対する解決策

株式会社アクセスグループ・ホールディングスは、業務効率化とクライアント企業の負担軽減を目的に、電子印鑑GMOサインを導入することを決定しました。この製品の選定において、最も重要視されたのはコスト面でした。また、操作が簡単であること、社内での浸透が容易であることも評価されました。導入後は、7000件以上の書類が電子化され、業務効率が大幅に向上しました。

製品の導入により改善した業務

電子印鑑GMOサインの導入により、株式会社アクセスグループ・ホールディングスは多くの業務改善を実現しました。まず、郵送や押印の手間が省けたことで、業務が大幅に効率化されました。また、書類管理の面でも改善が見られました。以前は、営業担当者を介さずに、管理部門が必要なときに直接、書類を閲覧できなかったため、非効率でした。しかし、導入後はこの問題が解消され、管理部門の業務も効率化されました。