DocuWorksの導入事例
最終更新日: 2022/04/19
ペーパーレス化したい 財務・経理・総務 業務を効率化したい 作業を自動化したい コストを削減したい
卸売業の現場で起きているファクスによる受発注業務の課題とは

※出典:お客様導入事例 北陸中央食品株式会社 様 : 富士フイルムビジネスイノベーション
この事例のポイント
- FAXによる受発注業務を行わざるを得ない状況があり、業務の改善が必要だった
- 業務の流れを変えることなく運用を開始できる「DocuWorks」を導入
- 電子化したことによって、業務の透明性が高まり、業務の属人化が解消された
今回導入した製品
富士フイルムビジネスイノベーション株式会社のDocuWorksは、複合機とソフトウェアの利用を通じ業務の効率化と生産性向上を達成する文書管理システムです。同社が開発した「簡易スキャンツールfor Apeos」と「文書属性プラグインfor DocuWorks」により、文章の電子化と属性登録をスムーズに行います。また保管後も、シンプルな検索画面とCSVファイル出力などの機能性により、文章の活用が容易にできます。
- 複合機とソフトを使って簡単にスキャン、オフィスのペーパーレス化を推進
- 複合機とソフトを活用し、文章管理のセキュリティ性を高める
- IT用機器も含めた効率化の提案、電子化の推進によるデメリットをなくす
ソフト種別 | パッケージ型ソフト |
---|---|
基本的な機能 | CSVファイル出力 ワークフロー管理 モバイル利用 外部連携 属性登録 文書編集 |
推奨環境 | Windowsアプリ Macアプリ iOSアプリ Androidアプリ |
サポート | 電話 メール |
トライアル | 有り |
最低利用期間 | 最低利用期間の制限なし |
この製品の導入事例掲載数3件
この製品の導入事例を見る