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DocuWorksの導入事例

ペーパーレス化したい 財務・経理・総務 業務を効率化したい 作業を自動化したい コストを削減したい

卸売業の現場で起きているファクスによる受発注業務の課題とは

※出典:お客様導入事例 北陸中央食品株式会社 様 : 富士フイルムビジネスイノベーション

最終更新日: 2022/04/19

この導入事例のポイント

  • FAXによる受発注業務を行わざるを得ない状況があり、業務の改善が必要だった
  • 業務の流れを変えることなく運用を開始できる「DocuWorks」を導入
  • 電子化したことによって、業務の透明性が高まり、業務の属人化が解消された

この導入事例のカテゴリー

この導入事例で紹介した製品

文書管理システム

富士フイルムビジネスイノベーション株式会社のDocuWorksは、複合機とソフトウェアの利用を通じ業務の効率化と生産性向上を達成する文書管理システムです。同社が開発した「簡易スキャンツールfor Apeos」と「文書属性プラグインfor DocuWorks」により、文章の電子化と属性登録をスムーズに行います。また保管後も、シンプルな検索画面とCSVファイル出力などの機能性により、文章の活用が容易にできます。

製品のおすすめポイント

  • 複合機とソフトを使って簡単にスキャン、オフィスのペーパーレス化を推進
  • 複合機とソフトを活用し、文章管理のセキュリティ性を高める
  • IT用機器も含めた効率化の提案、電子化の推進によるデメリットをなくす
運営企業情報 富士フイルムビジネスイノベーション株式会社
ソフト種別 パッケージ型ソフト 
基本的な機能 CSVファイル出力 ワークフロー管理 モバイル利用 外部連携 属性登録 文書編集
推奨環境 Windowsアプリ Macアプリ iOSアプリ Androidアプリ 
サポート 電話 メール 
トライアル
最低利用期間 最低利用期間の制限なし
よく導入している業種 製造 旅行・宿泊・飲食 その他
よく導入している企業の規模 不明 21名-50名 101名-300名

導入前に知っておきたい基礎知識

「文書管理システム」とは

文書管理システムとは、電子化し保存した文書データをいつでも検索、保管・活用できる、文書の一元管理システムです。

検索したい文書のキーワードを入力することで、欲しい文書を瞬時に検索することが可能です。文書管理システムを利用することで社内のペーパーレス化も期待でき、無駄な紙が発生することを防いでくれます。紙の保管場所の確保も必要なくなり、省スペース化にも貢献することでしょう。
文書管理システムには、文書の保管機能の他にも文書へのアクセス権限の付与やワークフロー機能が付いているものもあり、文書に関する作業を一つのシステム内で行えるという特徴も持ち合わせています。

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DocuWorks

富士フイルムビジネスイノベーション株式会社

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製品のおすすめポイント

  • 複合機とソフトを使って簡単にスキャン、オフィスのペーパーレス化を推進
  • 複合機とソフトを活用し、文章管理のセキュリティ性を高める
  • IT用機器も含めた効率化の提案、電子化の推進によるデメリットをなくす

- お役立ちコンテンツ -
導入前に知っておきたい基礎知識

「文書管理システム」とは

※この情報はデジタル化の窓口が作成したものであり、製品提供企業及び導入企業が確認したものではございません。(掲載修正・取り下げ依頼はコチラ

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