製品を導入することになった背景

株式会社キッズプレートは、ウェブサイトの制作と運用を主軸として事業を展開しています。代表取締役は、20年前からウェブの仕事に従事しており、大手企業のプロモーションサイト制作を多く手掛けてきました。しかし、プロモーションが終了するとサイトが消えてしまう現状に対する想いから、継続して利用されるウェブサイトの制作を目指して独立。その後、企業とユーザーのコミュニケーションを楽しく構築するウェブサイト制作を中心に事業を展開しています。

導入前に企業が抱えていた課題

株式会社キッズプレートでは、総務担当者がExcelを使用して名刺管理を行っていましたが、その作業は非常に大変でした。特に、外部のデザイナーとの取引が多い同社では、デザイナーの名刺がスキャナーで読み取れないことが多く、そのための手間がかかっていました。

導入前の課題に対する解決策

名刺管理の課題を解決するために、株式会社キッズプレートは名刺管理アプリの導入を検討しました。検索を通じて「メイシー」を知り、他社のアプリと比較検討した結果、CSVデータでのエクスポートが簡単にできる点や、価格面でのメリットから「メイシー」を選択しました。

製品の導入により改善した業務

「メイシー」の導入により、株式会社キッズプレートではメールでの一斉配信が楽になりました。また、年賀状の送付も効率化され、名寄せ機能を利用して人の移動情報を簡単に更新できるようになりました。特に、ウェブ業界では人の移動が激しいため、この名寄せ機能は非常に役立っています。