製品を導入することになった背景

イグナイトアイ株式会社は、2013年の創業から650社以上の採用業務の効率化に貢献してきました。新卒・中途採用の管理を行う「SONAR」という採用管理システムを提供しており、採用マーケティングの専門集団として活動しています。しかし、請求書作成・管理の面での課題があり、請求書作成・管理ソフト「MakeLeaps for Salesforce」の導入を検討しました。

導入前に企業が抱えていた課題

イグナイトアイ株式会社は、他社のクラウド請求書作成サービスを利用していましたが、商品マスターが設定されておらず、各担当者が手打ちで製品名を入力する必要がありました。その結果、表記方法が統一されていなかったり、誤りが生じることがありました。また、導入していた製品の価格体系の変更も導入のきっかけの一つでした。

導入前の課題に対する解決策

イグナイトアイ株式会社は、Salesforceを全ての業務の基盤として利用していたため、Salesforceとの連携が可能な「MakeLeaps for Salesforce」を導入することで、業務効率を最大限に高めることを目指しました。この製品は、Salesforceに全ての数字が紐づいており、見積書の作成スピードが向上し、請求書作成時もミスが起こりにくい仕組みが整っていました。

製品の導入により改善した業務

「MakeLeaps for Salesforce」の導入により、イグナイトアイ株式会社は、請求書の作成スピードが向上しました。また、Salesforceに全ての数字が紐づいているため、見積書の作成時のミスが大幅に減少しました。さらに、営業担当が簡単に使えるようになり、現場からの不満も減少しました。この製品の導入により、業務の効率化と質の向上が実現されました。