製品を導入することになった背景

2017年から一部の営業担当社員と役員が他社の名刺管理システムを使用していましたが、費用対効果に疑問がありました。名刺の整理には一定の効果があったものの、名刺情報を共有して営業活動に活かすという本来の目的での利用者は少なかったです。

導入前に企業が抱えていた課題

従来のシステムでは、一人当たりの費用が高く、予算の関係で全社員が利用できるわけではありませんでした。そのため、名刺情報の共有が限定的であり、社内での人脈の活用が十分に行えていなかったです。

導入前の課題に対する解決策

ネクスタ・メイシの導入が検討され、その費用対効果と機能の進化が評価されました。特に、一人当たりの利用料が従来のシステムの6分の1以下であり、多くの社員が利用できる点が大きな決め手となりました。

製品の導入により改善した業務

ネクスタ・メイシの導入により、多くの社員がすぐにインストールし、名刺管理の負担が大幅に軽減されました。さらに、名刺情報の共有が容易になり、社内での人脈の活用が進んでいます。具体的な効果はまだ分析中ですが、社員の関心の高さから見て、今後さらなる効果が期待されます。