製品を導入することになった背景

株式会社 one visaは、外国人材の雇用をサポートするサービスを提供しています。しかし、利用規約の改定作業が進行中で、その内容が非常に長文であったため、顧問弁護士とのやり取りが膨大になっていました。従来のメールによるやり取りではバージョン管理が難しくなっていたのです。そんな中、2018年の第2回契約書タイムバトルでHubbleの存在を知り、そのバージョン管理機能に感銘を受け、株式会社 one visaの代表との話し合いの結果、Hubbleを導入することを決定しました。

導入前に企業が抱えていた課題

株式会社 one visaでは、利用規約の改定作業を行っていましたが、その文書が長く、顧問弁護士とのやり取りも多くなっていました。このため、メールを使用した従来のやり取り方法では、文書のバージョン管理が困難で、作業の効率が悪化していました。また、外国人材の増加が予想される中、煩雑な手続きを効率的に行う必要がありました。

導入前の課題に対する解決策

Hubbleの導入を検討した結果、バージョン管理が非常に効率的に行えることが明らかとなりました。Hubbleでは、顧問弁護士とのやり取りをドキュメント内で統一的に管理できるため、煩雑な管理業務を効率化することができました。また、Hubbleの差分抽出機能を利用することで、翻訳コストの節約も期待できると考えられました。

製品の導入により改善した業務

Hubbleの導入により、株式会社 one visaではバージョン管理が簡単になりました。顧問弁護士とのやり取りもドキュメント内で統一的に管理することができ、煩雑な管理業務に労力を割くことなく、業務の効率化が実現しました。さらに、Hubbleの差分抽出機能を利用することで、翻訳コストの節約も実現しました。これにより、法務のノウハウを社内全体で生かすことができるようになりました。