製品を導入することになった背景

森管工株式会社様は、数十の案件を同時に進行させる中で、案件の把握漏れや工程管理の困難さ、さらには情報共有の遅れなどに直面していました。特に、遠方での作業や緊急の工程変更があった際に、リアルタイムでの情報更新が不可欠でした。これらの課題を解決するために、クラウドベースでいつでもどこでも情報を更新できるANDPADが目に留まり、導入が決定されました。

導入前に企業が抱えていた課題

森管工株式会社様は、工事案件の多さによる管理の複雑さ、情報共有の遅れ、そして紙ベースの管理に起因する請求忘れなど、多くの課題に直面していました。特に、工事の番号管理がなされておらず、どの工事がどの段階にあるのかの把握が困難で、これが請求漏れにつながる事態も発生していました。

導入前の課題に対する解決策

これらの課題に対処するため、森管工株式会社様はANDPADを導入しました。ANDPADのクラウドベースのシステムにより、工事の番号管理をしっかりと形にし、リアルタイムでの情報更新が可能になりました。また、工程管理の改善、請求漏れの撲滅など、業務効率化の大きな成果が得られました。

製品の導入により改善した業務

ANDPADの導入により、森管工株式会社様の業務は大きく改善されました。工事の番号管理が可能になり、案件の把握漏れがなくなったこと、請求漏れがゼロになったことが特に顕著です。また、写真や図面の管理も劇的に改善され、現場の品質管理が向上。さらに、日々の雑多な作業が減少し、経営計画を考える時間が生まれ、新たな事業展開につながるクリエイティブな時間が確保されました。