Qastの導入事例
この導入事例のポイント
- ナレッジの集約ができておらず、若手社員の疑問点や不明点を解決できていなかった
- QAに特化しており、UIがシンプルで定着しやすいことからQastを導入
- 導入後、質問への回答時間が約50%以上削減 検索で解決できるようになった
- 社員からも「横の繋がりが増えた」と好評 良い意味で想定外の効果があった
- 「考える」時間を最大化することが重要 Qastはそれを実現してくれるツール
この導入事例のカテゴリー
この導入事例で紹介した製品
any株式会社のQastは社内の情報をすべて蓄積し活用するナレッジマネジメントシステムです。利用ユーザー数が55,000人を突破しており幅広い業界に導入されています。社内の業務マニュアルや議事録はもちろんのこと、全社で共有する情報のアナウンスや様々なノウハウを属人化せず、Qast一か所に蓄積することで企業全体の生産性を高めます。これまで属人化してきた社内情報を経営資源と捉えることで情報を探す時間や対応時間を削減し、生産性の向上を支援します。
製品のおすすめポイント
- 属人化されている社内情報を全社で共有、情報として蓄積
- 新人教育のコストを削減、情報格差をなくしパフォーマンスの均一化を支援
- システムを一箇所にあつめることで複数のツールに分散していた情報を集中化