製品を導入することになった背景

みさき投資株式会社は、「働く株主Ⓡ」をコンセプトに日本の上場株式への長期厳選投資を行っています。経営課題の解消を目指し、従来のMBOからOKRへの変更を決定し、「Resily」を導入しました。この変更は、組織内の課題解決と業務の効率化を図るための重要なステップでした。

導入前に企業が抱えていた課題

導入前、みさき投資株式会社は複数の経営課題に直面していました。社内のコミュニケーションが不足しており、チーム間での連携が取れていない状況でした。また、業務の優先順位が不明確で、重要なタスクに集中できず、成果を出すことが困難でした。さらに、新しいタスクの必要性の判断が難しく、効率的な業務遂行ができていない状態でした。

導入前の課題に対する解決策

これらの課題を解決するために、みさき投資株式会社は「Resily」を導入し、OKRを活用することで業務の透明化と効率化を図りました。OKRを通じて、社内のコミュニケーションを改善し、チーム間の連携を強化しました。また、業務の優先順位を明確にし、重要なタスクに集中できる環境を整えました。

製品の導入により改善した業務

「Resily」の導入により、みさき投資株式会社は報告回数の削減、重要な業務への集中、リモート環境での働きやすさの改善を実現しました。OKRを活用することで、業務の進捗状況が一目で分かるようになり、チーム全体で成果を共有し合う文化が根付きました。これにより、社内のコミュニケーションが向上し、業務の効率化が図られました。