製品を導入することになった背景

株式会社大清は、従業員から「自分の評価がどのように付けられているかが分からない」という声を受け取りました。この声を受けて、企業として何らかの対策を講じる必要があると感じました。評価の透明性を高め、従業員のモチベーション向上を図るための方法を模索していたところ、「ヒョーカクラウド」という製品を知りました。

導入前に企業が抱えていた課題

株式会社大清では、従業員の評価制度に関する透明性が不足していました。従業員からは、自分の評価がどのように行われているのか、具体的にどのような基準で評価されているのかが不明確であるという声が上がっていました。この状況は、従業員のモチベーション低下や業務への不満を生む要因となっていました。

導入前の課題に対する解決策

従業員の評価に関する透明性を高めるため、「ヒョーカクラウド」という製品を導入することを決定しました。この製品は、評価を可視化し、従業員同士で評価ポイントを相互に付与することができるシステムです。また、操作がシンプルで使いやすい点、コストが安価である点などが、株式会社大清にとって魅力的でした。

製品の導入により改善した業務

「ヒョーカクラウド」の導入により、従業員は自身の評価を課長や役員に見られるという意識を持つようになりました。これにより、社内のコミュニケーションや従業員の勤務姿勢に変化が見られるようになりました。また、「評価ポイント」の導入により、従業員同士の感謝の気持ちを形にすることができるようになりました。従業員は、自分が付与できるポイントを他の従業員に贈ることで、感謝の気持ちを伝えることができるようになりました。