製品を導入することになった背景

プライムホスピタル玉島は、地域医療に貢献する多角的な事業を展開しています。院内のコミュニケーションは紙の掲示や口頭で行われていましたが、職員間の連絡が不十分であり、特に緊急の場合には個々の携帯電話を使って連絡を取る状況でした。このような背景から、院内のコミュニケーションを効率化するためにWaWaOfficeの導入が決定されました。

導入前に企業が抱えていた課題

プライムホスピタル玉島では、病院だけでなく老人保健施設やグループホームも運営しており、職員数が多いため、院内のコミュニケーションが不十分でした。特に、緊急連絡は個々の携帯電話で行われており、情報の一元管理ができていなかったのです。

導入前の課題に対する解決策

WaWaOfficeは、多機能なグループウェアとして評価されています。プライムホスピタル玉島では、この製品を導入することで、院内の連絡事項や申し送り、施設予約などを一元管理することが可能になりました。特に、看護師同士の連絡や申し送りが効率的に行えるようになり、業務の効率化が図られました。

製品の導入により改善した業務

WaWaOfficeの導入により、院内のコミュニケーションが大幅に改善されました。看護師は、WaWaOfficeを用いて連絡事項や申し送りを効率的に行い、業務のスムーズ化が実現しました。また、外来当直表もこのシステムで管理されています。さらに、電子カルテの導入に際しても、WaWaOfficeを活用して職員の意見や要望を収集することができ、導入がスムーズに行われました。このように、WaWaOfficeの導入は多方面での業務改善に貢献しています。