製品を導入することになった背景

トクラ運輸株式会社は運送事業と飲食事業を展開しています。特に飲食店の店舗数と従業員が増加している中で、経理担当者の負担が増大していました。月末には残業が増えるなど、効率的な業務遂行が難しくなっていました。このような状況を改善するために、HRオートメーションシステム「sai*reco」のWEB給与明細機能を導入することとなりました。

導入前に企業が抱えていた課題

飲食店の店舗数と従業員が増加するにつれて、経理担当者の負担が増大していました。特に月末には手作業での給与計算により、残業が増えるなど効率が悪くなっていました。

導入前の課題に対する解決策

トクラ運輸株式会社は、約30社から資料を請求し、その中からsai*recoを選びました。決め手となったのは、sai*recoの使いやすさと、アクティブ アンド カンパニーの担当者が定期的に連絡を取り、親身に相談に乗ってくれた点です。また、デモンストレーションを試してみて、使いやすさを実感し、既存の給与管理システムとの連携もスムーズにできると確信しました。

製品の導入により改善した業務

sai*recoの導入により、封入や郵送作業などにかかっていた時間と経費が削減されました。具体的には、年間で約10万円の経費削減が見込まれます。また、飲食店のスタッフが多くスマートフォンを使用しているため、紙よりもデジタルでの確認が容易になりました。さらに、従業員がQRコードを読み込むだけで設定画面に進めるという導線もスムーズであり、問題なく導入できました。