coorumの導入事例
最終更新日: 2022/05/02
見込客獲得・顧客育成したい 顧客満足度を高めたい 市場・顧客分析したい
ホームセンター事業を展開する株式会社カインズが更なる顧客体験の向上を目的として、カスタマーサクセスプラットホーム「coorum(コーラム)」を導入

※出典:ホームセンター事業を展開する株式会社カインズが更なる顧客体験の向上を目的として、カスタマーサクセスプラットホーム「coorum(コーラム)」を導入|coorum ユーザーコミュニティ構築サービス
この事例のポイント
- オンライン上で顧客とコミュニケーションできる場を作り、分析を強化したい
- 「DIYer100万人プロジェクト」の推進基盤の一つとして、coorumを利用
- DIYを「ライフスタイル(生活文化)」にすることを目指して、2019年11月にスタート
- 更なる顧客体験の向上並びに、お客様満足向上を実現していきたい
今回導入した製品
株式会社Asobicaのcoorumは、顧客コミュニティ・カスタマーサクセスプラットフォームシステムです。企業と顧客、顧客同士がつながる場を提供しコミュニティ内での情報交換を活性させることで、顧客の早期課題解決や新たな課題の抽出ができます。また、顧客分析によって顧客の課題を可視化することで顧客へのアクションを適切に行い、顧客の解約防止・につなげることが可能です。顧客コミュニティを軸にし顧客分析から課題改善まで一貫して実現できる機能は、coorumの大きな特徴です。
- 既存顧客のコミニティサイトをノーコード構築
- 2 顧客のコンテンツ・イベント・キャンペーンの一元管理
- 顧客分析によるサービス解約防止や満足度向上の要因を可視化
ソフト種別 | クラウド型ソフト |
---|---|
基本的な機能 | メール配信機能 外部サービス連携 顧客対応管理 SFA・MAとのシステム連携 スケジュール管理 |
推奨環境 | PCブラウザ スマートフォンブラウザ |
サポート | 電話 メール |
トライアル | 無し |
最低利用期間 | 最低利用期間の制限なし |
この製品の導入事例掲載数6件
この製品の導入事例を見る導入した製品のカテゴリ
顧客管理システム