commmuneの導入事例
最終更新日: 2022/04/27
見込客獲得・顧客育成したい 営業プロセスを最適化したい 顧客満足度を高めたい 市場・顧客分析したい 属人化を解消したい コストを削減したい
テックタッチで49万社のカスタマーサポートの工数を削減!無駄を省き、顧客満足度アップを目指す本質的カスタマーサクセスチームがコミュニティを選んだ理由。

この事例のポイント
- オフラインのユーザー会に代わる、新たな接点の場をオンラインで構築したい
- 同じお問い合わせ内容に個別で対応 無駄なサポート工数を減らしたいと考えた
- 導入の決め手は、スピード感と担当者の考え方や熱意により感じた成功への期待感
- 49万全社のお客様に活用していただき、お客様全体のロイヤリティを向上させたい
- インフォマートの認知を拡大し、新規のリードを獲得する流れを作って行きたい
今回導入した製品
コミューン株式会社のcommmuneは、顧客を中心としたプラットフォームを提供する顧客管理システムです。カスタマーサクセス支援機能、コミュニティ機能、セキュリティ機能などが備わっています。顧客のコミュニティを活用できるのが特徴です。また、多様なプランがあり、導入企業様の要望や利用方法に合わせた最適なプランと料金を選択できます。充実したサポート体制も魅力の一つで、システムを導入するまでの間、一貫して専任のサポートが伴走します。
- 顧客から企業へのコミュニケーションツールを集約
- コミュニケーション活性化で顧客のニーズ把握・課題解決へ
- データ分析を活かし最適な顧客アクションを提案
ソフト種別 | クラウド型ソフト |
---|---|
基本的な機能 | 外部サービス連携 営業推進管理 アラート管理 顧客対応管理 SFA・MAとのシステム連携 スケジュール管理 |
推奨環境 | PCブラウザ iOSアプリ Androidアプリ |
サポート | 電話 メール チャット |
トライアル | 無し |
最低利用期間 | 最低利用期間の制限なし |
- よく導入している企業の規模
- 101名-300名 301名-1,000名 6名-20名
この製品の導入事例掲載数5件
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顧客管理システム