Menu
Close

Synergy!の導入事例

最終更新日: 2022/04/27

小売・流通 301名-1,000名

セールス 顧客管理システム

見込客獲得・顧客育成したい 市場・顧客分析したい 業務・情報を可視化したい 社内資産を一元管理したい

LINE料金体系変更・withコロナ需要に柔軟に対応し、 メール経由の受注件数が4倍、LINE1通あたりの売上が10倍の成果へ(※昨対比) さらなる躍進を目指したデジタルマーケティングコンサル支援

※出典:ヒラキ株式会社 | 事例 | シナジーマーケティング株式会社 SynergyMarketing

この事例のポイント

  • LINEの料金体系変更で配信コストが膨れ、一斉配信のボリュームの見直しが必要に
  • メールマガジン経由の受注件数が、昨対比平均150%を記録 受注件数も昨対比4倍に
  • LINE配信数を昨対比1/25と減らしたにもかかわらず、1通あたりの売上は10倍
  • サイト訪問者の流入経路と流入経路別の数の変化が、リアルタイムで終えるような状態に
  • お客様の購買行動の流れを意識できるようになり、施策を考えられるようになった

今回導入した製品

顧客管理システム

Synergy!

シナジーマーケティング株式会社

顧客管理システム

Synergy!

シナジーマーケティング株式会社

シナジーマーケティング株式会社のSynergy!は、伝えたいマーケティングメッセージを、顧客にきちんと届けるための、クラウドベースの国産統合顧客管理(CRM)システムです。本当に必要な機能だけを厳選し、成果につながる製品を目指しました。集客、顧客情報の統合・一元化、クロスチャネル・メッセージング、分析まで、CRMのあらゆる活動を支えるシステムです。ITreviewのCRM部門で10期連続の受賞となります。

  • CRM活動の全ての基盤となる顧客データベース
  • 使いやすさを徹底的に考えた操作画面デザイン
  • 個人情報を安心して扱える堅牢なセキュリティ
  • 顧客の「なぜ」や「何を」といった理由や動機を理解する
ソフト種別 クラウド型ソフト 
基本的な機能 レポート機能 広告連携 外部サービス連携 シナリオ作成 SFA・MAとのシステム連携 フォームの自動生成 メール配信機能 
推奨環境 PCブラウザ 
サポート 電話 メール 
トライアル 有り
最低利用期間 最低利用期間の制限なし
よく導入している業種
小売・流通 IT・情報通信 その他
よく導入している企業の規模
不明 301名-1,000名 21名-50名

この製品の導入事例掲載数11

この製品の導入事例を見る

導入した製品のカテゴリ

顧客管理システム

顧客管理システムとは、氏名や住所などの顧客情報や訪問履歴・進捗状況などを保存・共有できるツールのことで、別名「CRM」とも呼ばれます。

顧客管理システムの導入により、顧客情報の管理だけでなく、カスタマーサポートの精度を向上させたり、商談や日報の管理、売り上げ予測を立てることも可能です。顧客管理システムは営業利益を向上させる上で非常に優秀なツールであり、導入を進める企業が増えてきている現状があります。
「オンプレミス型」と「クラウド型」の2種類があり、前者はセキュリティ性に特化しカスタマイズしやすく、後者はアップデートが容易でどの端末からもアクセスできるというメリットがあります。

この製品を導入した他の事例

同じ課題を抱えていた他の事例

この事例で導入した製品

Synergy!

シナジーマーケティング株式会社

  • CRM活動の全ての基盤となる顧客データベース
  • 使いやすさを徹底的に考えた操作画面デザイン
  • 個人情報を安心して扱える堅牢なセキュリティ
  • 顧客の「なぜ」や「何を」といった理由や動機を理解する

※この情報はデジタル化の窓口が作成したものであり、製品提供企業及び導入企業が確認したものではございません。(掲載修正・取り下げ依頼はコチラ

製品をカテゴリーで
比較しながら探す

全て見る