カスタマーリングスの導入事例
最終更新日: 2022/04/27
見込客獲得・顧客育成したい 営業プロセスを最適化したい 顧客満足度を高めたい 市場・顧客分析したい 作業を自動化したい
LINEとメールを併用したきめ細かなシナリオ設計による顧客体験価値向上と、メーカーとの共創マーケティングの実践

この事例のポイント
- 導入前はデータの抽出加工に工数がかかり、気づきも少なくタイムラグが課題だった
- 導入後は、顧客ごとの平均購入周期やメーカーごとの継続率を把握できるようになった
- 顧客ごとの離脱タイミングに対していち早くアクション 離脱率は10%改善へ
- 初回購入者には個々の商材の購買理由を個別に質問 顧客の声がより届くようになった
- リピーターには平均周期切れなどでアプローチ メールとLINEの併用で成果改善
今回導入した製品
株式会社プラスアルファ・コンサルティングのカスタマーリングスは、データを通して1人1人の顧客を具体的にイメージし、新たな打ち手のヒントを得ることにフォーカスした“CEM”(カスタマーエクスペリエンスマネジメント)プラットフォームです。カスタマーリングスは、データ統合・分析・活用など、カスタマー・データ・プラットフォーム/顧客管理システム/マーケティングオートメーションツールとしての機能も網羅しています。
- 1人1人の顧客を実感することで良質なアイデア発想を支援します
- あらゆる顧客データを統合、分析、活用できます
- ITreview Grid Award 2022 Winter3部門にてLeader受賞
ソフト種別 | クラウド型ソフト |
---|---|
基本的な機能 | SFA 顧客管理 案件管理 商談管理 |
推奨環境 | PCブラウザ スマートフォンブラウザ |
サポート | 電話 メール |
トライアル | 無し |
最低利用期間 | 最低利用期間の制限なし |
- よく導入している企業の規模
- 101名-300名 1,001名以上 301名-1,000名
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