Menu
Close

カスタマーリングスの導入事例

最終更新日: 2022/04/27

卸売 101名-300名

見込客獲得・顧客育成したい 営業プロセスを最適化したい 顧客満足度を高めたい 市場・顧客分析したい 作業を自動化したい

LINEとメールを併用したきめ細かなシナリオ設計による顧客体験価値向上と、メーカーとの共創マーケティングの実践

※出典:株式会社TAT様|カスタマーリングス活用事例

この事例のポイント

  • 導入前はデータの抽出加工に工数がかかり、気づきも少なくタイムラグが課題だった
  • 導入後は、顧客ごとの平均購入周期やメーカーごとの継続率を把握できるようになった
  • 顧客ごとの離脱タイミングに対していち早くアクション 離脱率は10%改善へ
  • 初回購入者には個々の商材の購買理由を個別に質問 顧客の声がより届くようになった
  • リピーターには平均周期切れなどでアプローチ メールとLINEの併用で成果改善

今回導入した製品

カスタマーリングス

株式会社プラスアルファ・コンサルティング

カスタマーリングス

株式会社プラスアルファ・コンサルティング

株式会社プラスアルファ・コンサルティングのカスタマーリングスは、データを通して1人1人の顧客を具体的にイメージし、新たな打ち手のヒントを得ることにフォーカスした“CEM”(カスタマーエクスペリエンスマネジメント)プラットフォームです。カスタマーリングスは、データ統合・分析・活用など、カスタマー・データ・プラットフォーム/顧客管理システム/マーケティングオートメーションツールとしての機能も網羅しています。

  • 1人1人の顧客を実感することで良質なアイデア発想を支援します
  • あらゆる顧客データを統合、分析、活用できます
  • ITreview Grid Award 2022 Winter3部門にてLeader受賞
ソフト種別 クラウド型ソフト 
基本的な機能 SFA 顧客管理 案件管理 商談管理 
推奨環境 PCブラウザ スマートフォンブラウザ 
サポート 電話 メール 
トライアル 無し
最低利用期間 最低利用期間の制限なし
よく導入している業種
卸売 製造 小売・流通
よく導入している企業の規模
101名-300名 1,001名以上 301名-1,000名

この製品の導入事例掲載数5

この製品の導入事例を見る

導入した製品のカテゴリ

この製品を導入した他の事例

同じ課題を抱えていた他の事例

この事例で導入した製品

カスタマーリングス

株式会社プラスアルファ・コンサルティング

  • 1人1人の顧客を実感することで良質なアイデア発想を支援します
  • あらゆる顧客データを統合、分析、活用できます
  • ITreview Grid Award 2022 Winter3部門にてLeader受賞

※この情報はデジタル化の窓口が作成したものであり、製品提供企業及び導入企業が確認したものではございません。(掲載修正・取り下げ依頼はコチラ

製品をカテゴリーで
比較しながら探す

全て見る