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ResKaの導入事例

顧客満足度を高めたい 市場・顧客分析したい 業務・情報を可視化したい

個々のお客様の予約傾向やトレーニング状況の把握はパーソナルトレーニングジムには必須です。まさに打ってつけのシステムでした。

※出典:導入事例|ResKa<レスカ>なら、お客様の予約と記録を一つのアプリケーションで管理できます

最終更新日: 2023/01/26

この導入事例のポイント

  • タブレットひとつでお客様の予約状況と細かな情報を確認できる
  • 予約が重なりやすい曜日や時間帯まで一目で把握できるようになる
  • トレーナーのシフト調整やジム機器の起動や整備など効率的に行いやすくなる

この導入事例のカテゴリー

この導入事例で紹介した製品

美容室予約システム クリニック予約システム 電子カルテ 予約システム 飲食店予約システム

株式会社MareSperaのResKa(レスカ)は、重要な顧客データを一元管理し、顧客情報から予約管理まで、ひとつで実現できます。予約と記録をワンストップで管理できます。ルーティーン作業を効率化し、施術や経営に集中できます。整体クリニック、パーソナルトレーニング、エステティックサロンなどの業態にオススメです。経営者への調査の結果、“支持率”、“工数削減できる”、“自社に導入したい”の3部門で高評価を獲得しております。

製品のおすすめポイント

  • 予約管理と顧客情報を同時に記録管理。顧客管理の入力項目は自由自在に
  • 予約管理とともに顧客管理を一つのシステムで
  • 直感的で効率的な予約システム、顧客管理の未来を創るResKa
  • 単独店舗だけではなく、複数店舗もラクラク管理
運営企業情報 株式会社MareSpera
ソフト種別 クラウド型ソフト 
基本的な機能 予約ページ作成 顧客・カルテ管理 予約メニューカスタマイズ可能 時間帯指定予約 日時指定予約 Webから予約 予約システム 予約管理カレンダ― 会員登録・編集・削除 予約受付 複数店舗の管理 自動メール通知 重複予約防止 権限設定 ユーザーマイページ
推奨環境 PCブラウザ スマートフォンブラウザ 
サポート メール 
トライアル
最低利用期間 最低利用期間の制限なし
よく導入している業種 その他
よく導入している企業の規模 6名-20名 1-5名

導入前に知っておきたい基礎知識

「美容室予約システム」とは

美容室予約システムとは、利用者の予約受付および管理を行うシステムです。従来の手法は、電話や紙資料などを活用したアナログ的な予約管理ですが、インターネット環境を活用したオンラインにおいて使用することができる美容室予約システムでは、美容室に従事する労働者に代わって利用者の予約受付を24時間自動で行うことが可能となります。

「クリニック予約システム」とは

クリニック予約システムとは、クリニック利用者がインターネット環境を活用したオンラインにおいていつでもどこからでも自由に診療予約が可能となるシステムです。そのため、クリニックの診察をするための予約を行う際の自由度が従来の予約手法と比較すると非常に大きくなっていることが特徴的です。

「電子カルテ」とは

電子カルテとは、紙のカルテからデジタル化された患者の診療記録です。電子カルテは、情報共有やデータの正確性、診断や治療の迅速性を向上させるために、医療現場で広く使用されています。しかし、電子カルテを扱う上で、適切な情報の保護やデータ管理が必要です。患者のプライバシー保護や医療現場の効率化を目指すなら、電子カルテの導入は欠かせないものとなっています。

「予約システム」とは

予約システムとは、予約業務の効率化をサポートし、生産性を向上させることができる業務サポートツールのことを指します。

予約システムを用いることで、予約業務の業務情報などをクラウド上で管理することも可能であり、社内での予約業務情報の共有にも一役買ってくれるでしょう。また、予約情報をリアルタイムで管理できるようになるため、情報伝達の迅速化が見込めます。近年、様々な業界業種で予約システムが導入されており、顧客対応スタッフの業務負担の軽減にも大きな貢献をしています。
予約システムを導入する際は、予算や機能面はもちろんのこと、不正アクセスなどのリスクの少ないセキュアなシステムを選択するようにしましょう。

「飲食店予約システム」とは

飲食店予約システムとは、飲食店での予約の受付や管理などを行うツールを指します。
Webからの予約情報をクラウド上で一元管理できるほか、売り上げ分析機能も存在するため、業務の効率化を図ることができます。また、外部サービスとの連携によりスムーズな決済を実現したり、オンラインでの認知度を向上させることが見込めます。
来店後のフォローまで行い、再来店につなげることも特徴で、予約管理の手間を減らすことでより質の高いサービスを提供。顧客にとっては便利さが増し、飲食店側は質の高いサービスを提供できることから、飲食店予約システムの導入はさまざまな方向によい影響をもたらすでしょう。

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ResKa

株式会社MareSpera

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製品のおすすめポイント

  • 予約管理と顧客情報を同時に記録管理。顧客管理の入力項目は自由自在に
  • 予約管理とともに顧客管理を一つのシステムで
  • 直感的で効率的な予約システム、顧客管理の未来を創るResKa
  • 単独店舗だけではなく、複数店舗もラクラク管理

※この情報はデジタル化の窓口が作成したものであり、製品提供企業及び導入企業が確認したものではございません。(掲載修正・取り下げ依頼はコチラ

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