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ResKaの導入事例

顧客満足度を高めたい 市場・顧客分析したい 業務・情報を可視化したい

個々のお客様の予約傾向やトレーニング状況の把握はパーソナルトレーニングジムには必須です。まさに打ってつけのシステムでした。

※出典:導入事例|ResKa<レスカ>なら、お客様の予約と記録を一つのアプリケーションで管理できます

最終更新日: 2023/01/26

この導入事例のポイント

  • タブレットひとつでお客様の予約状況と細かな情報を確認できる
  • 予約が重なりやすい曜日や時間帯まで一目で把握できるようになる
  • トレーナーのシフト調整やジム機器の起動や整備など効率的に行いやすくなる

この導入事例のカテゴリー

この導入事例で紹介した製品

予約システム 電子カルテ

株式会社MareSperaのResKa(レスカ)は、重要な顧客データを一元管理し、顧客情報から予約管理まで、ひとつで実現できます。予約と記録をワンストップで管理できます。ルーティーン作業を効率化し、施術や経営に集中できます。整体クリニック、パーソナルトレーニング、エステティックサロンなどの業態にオススメです。経営者への調査の結果、“支持率”、“工数削減できる”、“自社に導入したい”の3部門で高評価を獲得しております。

製品のおすすめポイント

  • 予約管理と顧客情報を同時に記録管理。顧客管理の入力項目は自由自在に
  • 予約管理とともに顧客管理を一つのシステムで
  • 直感的で効率的な予約システム、顧客管理の未来を創るResKa
  • 単独店舗だけではなく、複数店舗もラクラク管理
運営企業情報 株式会社MareSpera
ソフト種別 クラウド型ソフト 
基本的な機能 予約システム 予約受付 予約管理カレンダ― 会員登録・編集・削除 自動メール通知 複数店舗の管理 重複予約防止 権限設定 ユーザーマイページ
推奨環境 PCブラウザ スマートフォンブラウザ 
サポート メール 
トライアル
最低利用期間 最低利用期間の制限なし
よく導入している業種 その他
よく導入している企業の規模 6名-20名 1-5名

導入前に知っておきたい基礎知識

「予約システム」とは

予約システムとは、予約業務の効率化をサポートし、生産性を向上させることができる業務サポートツールのことを指します。

予約システムを用いることで、予約業務の業務情報などをクラウド上で管理することも可能であり、社内での予約業務情報の共有にも一役買ってくれるでしょう。また、予約情報をリアルタイムで管理できるようになるため、情報伝達の迅速化が見込めます。近年、様々な業界業種で予約システムが導入されており、顧客対応スタッフの業務負担の軽減にも大きな貢献をしています。
予約システムを導入する際は、予算や機能面はもちろんのこと、不正アクセスなどのリスクの少ないセキュアなシステムを選択するようにしましょう。

「電子カルテ」とは

紙のカルテをデジタル化してみませんか?電子カルテとは、従来医師が記入していた紙のカルテ(診療録)を電子情報に置き換えてカルテを編集・管理し、データベースに記録するシステムです。紙カルテに比べて電子カルテは、導入がしやすく管理が簡単になることで普及が進みました。近年、新型コロナウイルスの影響でオンライン診療の需要が高まっています。コロナ禍以前では、高齢者や身体の不自由な人に対して訪問診療という形もありましたが、訪問する際に何人ものカルテを持って移動しなければいけないという負担がありました。しかし、デジタル化で電子カルテを導入することでそのような負担はなくなり、簡単にオンライン診療や訪問診療を行うことができます。しかし、電子カルテの導入に際して注意点であったり課題があることも現状です。本記事では医療のデジタル化をお手伝いするために、分かりやすく説明しています。

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この事例で導入した製品

ResKa

株式会社MareSpera

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製品のおすすめポイント

  • 予約管理と顧客情報を同時に記録管理。顧客管理の入力項目は自由自在に
  • 予約管理とともに顧客管理を一つのシステムで
  • 直感的で効率的な予約システム、顧客管理の未来を創るResKa
  • 単独店舗だけではなく、複数店舗もラクラク管理

- お役立ちコンテンツ -
導入前に知っておきたい基礎知識

「予約システム」とは 「電子カルテ」とは

※この情報はデジタル化の窓口が作成したものであり、製品提供企業及び導入企業が確認したものではございません。(掲載修正・取り下げ依頼はコチラ

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