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ChatLuckの導入事例

最終更新日: 2022/11/29

金融 1,001名以上

情報システム ビジネスチャット

顧客満足度を高めたい チームワークを高めたい 個人の生産性を高めたい コストを削減したい 風通しを良くしたい

チャットで双方向コミュニケーションが活発化。 今後もさらなる活用を推進していきたい。

※出典:京都信用金庫の事例|ChatLuck (チャットラック)

この事例のポイント

  • メールや電話によるコミュニケーションよりももっと手軽に使えるツールが必要だった
  • システムの更改にともないコミュニケーションを活性化できるChatLuckを導入
  • 導入後はプロジェクト方式の支援において、場所や組織をこえてスムーズな連携に!
  • 今ではプロジェクト方式のルームや一般のルームも含めて600近くにまで増加!
  • 簡単で気軽にメッセージを送れるようになり、コミュニケーションがさらに増加!

今回導入した製品

ビジネスチャット

ChatLuck

株式会社ネオジャパン

ビジネスチャット

ChatLuck

株式会社ネオジャパン

株式会社ネオジャパンのChatLuckは、クラウドでもオンプレミスでも利用できるビジネスチャットツールです。政令市・金融・製造・鉄道など大手への導入実績が豊富なサービスです。セキュリティが充実しており、社内外のユーザー管理に強みがあります。取引先や協力会社、アルバイト・パートなど、組織外のメンバーをメールアドレスだけで簡単にチャットに招待できる「ゲストユーザー」を搭載し、情報漏洩のリスクを低減しながらスムーズなやりとりが可能になります。

  • 業界特有のインターネット環境にも対応する独自性
  • PC・タブレット・スマートフォンどれでも利用可能
  • 効率的かつ自由自在にカスタマイズ可能な管理機能
ソフト種別 クラウド型ソフト オンプレミス型ソフト 
基本的な機能 機能制限 外部連携 スタンプ機能 メール連携 モバイルアプリあり マルチデバイス対応 チャットボット連携 タスク管理 
推奨環境 PCブラウザ iOSアプリ Androidアプリ 
サポート 電話 メール 
トライアル 有り
最低利用期間 最低利用期間の制限なし
よく導入している業種
医療・化学 金融 IT・情報通信
よく導入している企業の規模
1,001名以上 101名-300名 301名-1,000名

この製品の導入事例掲載数4

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導入した製品のカテゴリ

ビジネスチャット

ビジネスチャットとは、ビジネス用途で利用されるコミュニケーションツールです。有効に活用することで社内のコミュニケーションを活性化でき、業務の効率化にもつなげられます。
主要な機能には、リアルタイムにコミュニケーションを取るための「チャット機能」や「グループチャット機能」や、ファイルの共有を簡単に行える「ファイル共有機能」、相手の電話番号などの情報を知らなくても音声やビデオを用いたチャットを円滑に行える「音声・ビデオチャット機能」などがあります。
ビジネスチャットの機能を有効に活用することで、社内のコミュニケーションを活性化でき、業務の効率化にもつながるでしょう。

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ChatLuck

株式会社ネオジャパン

  • 業界特有のインターネット環境にも対応する独自性
  • PC・タブレット・スマートフォンどれでも利用可能
  • 効率的かつ自由自在にカスタマイズ可能な管理機能

※この情報はデジタル化の窓口が作成したものであり、製品提供企業及び導入企業が確認したものではございません。(掲載修正・取り下げ依頼はコチラ

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