製品を導入することになった背景

2000年4月の創業以来、有限会社たけちゃんほーむは沖縄本島と宮古島を拠点として、多くの物件を管理しながら沖縄No. 1の不動産企業を目指して日々努力してきました。その中で、社員の増加や業務の拡大に伴い、効率的な業務運営や情報共有の手段が求められるようになりました。特に、社員のスケジュール管理や情報共有の必要性を強く感じるようになり、新しいツールの導入を検討することとなりました。

導入前に企業が抱えていた課題

有限会社たけちゃんほーむでは、社員が増えるにつれて、スケジュール管理や情報共有の課題が顕在化してきました。特に、社員の外出先やスケジュールが共有できていないため、物件の問い合わせが入った際に、近くの社員が対応できるのに別の社員が対応するという非効率な状況が生じていました。また、拠点間の距離が離れているため、拠点間のコミュニケーションも不足していました。

導入前の課題に対する解決策

上記の課題を解決するために、有限会社たけちゃんほーむは「direct」の導入を決定しました。導入の決め手として、ワンアクションで全員に位置情報が共有可能な「今ココスタンプ」機能や、スケジュール管理や情報共有を効率化する機能が挙げられます。これにより、社員の現在地やスケジュールをリアルタイムで共有し、業務の効率化を図ることができるようになりました。

製品の導入により改善した業務

「direct」の導入により、有限会社たけちゃんほーむの業務効率は大幅に向上しました。特に、「今ココスタンプ」を活用することで、社員の外出先がリアルタイムで把握できるようになり、業務効率が3割アップしました。また、拠点間のコミュニケーションも向上し、社員同士の連携がスムーズになりました。さらに、業務報告や物件の管理にも「direct」を活用し、業務の効率化を実現しています。