製品を導入することになった背景

Standard Force株式会社は、建築業界に特化したシステム開発を行うスタートアップで、LTUグループの一員として活動しています。同社は、株式会社富建の販売管理システムを支え、DXを推進する重要な役割を担っていました。しかし、販売管理システムと周辺システムとの間のデータ連携が自動化されておらず、手作業によるデータの転記が必要でした。外部への開発委託も検討しましたが、コストが高く、現実的ではありませんでした。

導入前に企業が抱えていた課題

販売管理システムと「ビジネスナビタイム」などの周辺システムとの間で、データ連携が十分に行われておらず、多くの手作業が発生していました。この状況は、作業の効率性を低下させ、エラーの可能性を高める要因となっていました。特に、データ連携処理の開発を外部に委託することは、高コストで実現が困難でした。

導入前の課題に対する解決策

これらの課題を解決するために、Standard Force株式会社は、ノーコードのデータ連携ツール「ASTERIA Warp Core」を選択しました。このツールを使用することで、販売管理システムと周辺システムとの間のデータ連携を効率的に行うことができ、手作業による転記作業を大幅に削減することができました。また、同ツールは「さくらのクラウド」上で稼働し、以前からの経験を活かして迅速な導入が可能でした。

製品の導入により改善した業務

「ASTERIA Warp Core」の導入により、販売管理システムと周辺システムとのスムーズなデータ連携が実現され、手作業の負荷が大幅に軽減されました。さらに、経営コックピットの構築が可能となり、正確な運用が求められる業務においても高い効率性が達成されました。見積申請のリアルタイム通知により、商談サイクルが高速化。これにより、顧客対応の迅速性と正確性が向上し、株式会社富建の売上増加に寄与しました。