製品を導入することになった背景

ユニバーサルトラスト株式会社では、業務拡大に伴い、従来の口頭やExcelによる情報共有に限界を感じていました。特に、現場とマネジメント層間の情報伝達に課題があり、必要な情報がタイムリーに共有されず、効率的な意思決定や迅速な問題解決が困難でした。この状況を改善し、情報の「見える化」を実現するために、コミュニケーションツールの導入が必要と判断されました。

導入前に企業が抱えていた課題

ユニバーサルトラスト株式会社は、情報共有の遅れや不足により、業務プロセスに支障を来たしていました。特に、マネジメント層が現場の状況をリアルタイムで把握できず、適切な指示やサポートが行えない問題がありました。また、従業員間のコミュニケーション不足から、同じ誤りを繰り返すケースも見受けられました。

導入前の課題に対する解決策

これらの課題を解決するため、ユニバーサルトラスト株式会社はJootoの導入を決定しました。Jootoは価格がリーズナブルで、使い勝手が良いこと、関連ファイルの添付が可能で、情報の一元管理が実現できる点が導入の決め手となりました。また、サポート体制の手厚さも評価され、社内の情報共有ツールとしての適性が高いと判断されました。

製品の導入により改善した業務

Jootoの導入により、情報共有が円滑になり、業務の効率化が図られました。特に、テレワークの増加に伴い、リモートでも情報がリアルタイムで共有できるようになり、迅速な意思決定や問題解決が可能となりました。また、Jootoによるタスク管理の明確化は、従業員の責任感を高め、業務の質の向上にも寄与しています。