製品を導入することになった背景

株式会社DIANTは、多岐にわたる業務と緻密なタスク管理の必要性から、社内コミュニケーションとタスク管理の改善を迫られていました。特に、外部とのやり取りが多く、迅速な対応が求められる中で、タスクの進捗管理や情報共有の方法に課題を感じていました。これらの状況を改善するため、効率的なタスク管理ツールの導入が必要とされました。

導入前に企業が抱えていた課題

株式会社DIANTは、様々なプロジェクトを抱える中で、タスクの混在や担当者間の情報共有の不足、納期の遅延や制作の滞りなど、タスク管理の粗さが問題となっていました。特に、他社との共同事業においては、各社のタスクが混在し、誰がどのタスクを担当しているのかが不明瞭で、作業の効率が損なわれていました。

導入前の課題に対する解決策

これらの課題を解決するために、株式会社DIANTはJootoを導入しました。Jootoの視覚的に分かりやすいインターフェースと、クラウド型での機能充実が、迅速かつ正確なタスク管理を実現する決め手となりました。特に、Jootoのボードやタスク機能を用いることで、プロジェクトの進捗状況や担当者が一目で分かるようになり、作業の効率化が図られました。

製品の導入により改善した業務

Jootoの導入により、株式会社DIANTではタスク管理の質が向上し、納期の遅延や制作の滞りを迅速に把握できるようになりました。また、社内ミーティングの質の向上、情報共有の効率化、そして営業プロセスの改善が実現されました。これにより、スタッフ間のコミュニケーションが整理され、業務の効率が大きく向上しました。さらに、Jootoを活用したプロジェクト管理により、新規案件の取り組み方にも明確な指針を提供できるようになりました。