製品を導入することになった背景

株式会社郵船商事マリン様は、日本郵船グループの一員として、60年以上の歴史を持つ総合マリンサービス会社です。船舶や海上輸送に必要なものをワンストップで提供しており、船用品や船用機械部品、船用資材の販売・輸出入、そして自社オリジナル商品の販売を行っています。このような多岐にわたる業務を効率的に行うため、新しいシステムの導入を検討することとなりました。

導入前に企業が抱えていた課題

具体的な導入前の課題についての詳細は、提供された情報からは明確には読み取れませんでした。しかし、多岐にわたる業務を持つ株式会社郵船商事マリン様が、業務効率化や正確な勤怠管理を求めていたことは想像できます。

導入前の課題に対する解決策

CYBER XEEDを導入することで、従業員が自分自身で勤務状況や打刻忘れをチェックできるようになりました。また、1つのサービスで勤怠管理と申請承認をシステム化できる点や、パソコン打刻を利用して在宅勤務者の正確な出退勤時刻を取得できる機能が、株式会社郵船商事マリン様の課題解決のための選定ポイントとして挙げられています。

製品の導入により改善した業務

CYBER XEEDの導入により、月初の第3営業日には確実に締め作業が終わるようになり、業務の効率化が実現しました。また、担当者が出社しなくてもリモートでの勤怠管理が可能となり、柔軟な業務運営が行えるようになりました。さらに、給与明細の電子化により、従業員の満足度も向上しています。