製品を導入することになった背景

プレミアアンチエイジング株式会社は、「DUO(デュオ)」や「CANADEL(カナデル)」といったスキンケアブランドを展開しており、アンチエイジング事業のリーディングカンパニーとしての地位を築いています。同社は、サイト上での顧客体験の向上と離脱防止を目的として、WEB接客ツール「Flipdesk」とチャットボット「Cross Talk」を導入しました。

導入前に企業が抱えていた課題

プレミアアンチエイジング株式会社は、公式サイトでお客さま一人ひとりに合わせた接客を行いたいという思いを持っていました。具体的には、公式サイトのカートシステムに機能を追加し、例えばカート画面にキャンペーンのバナーを表示するなどの機能を持つことを望んでいました。

導入前の課題に対する解決策

公式サイトでの顧客体験の向上と離脱防止のために、WEB接客ツール「Flipdesk」を導入することで、お客さま一人ひとりに合わせた接客が可能となりました。また、カートシステムへの機能追加を実現し、キャンペーンのバナー表示やA/Bテストなどの機能を活用することができるようになりました。

製品の導入により改善した業務

「Flipdesk」の導入により、お客さまのデータを長期間保持することができ、データが蓄積されることで細やかな接客が可能となりました。また、チャットボット「Cross Talk」の導入により、お客さまの離脱防止や自分に合った製品の選択をサポートすることができるようになりました。これにより、CVRの向上やコンバージョンの増加など、多くの効果を実感することができました。