製品を導入することになった背景

JFEテクノリサーチ株式会社は、材料、環境、エネルギー、ITなどの技術分野において、各種分析、計測、数値解析、試験などを行っています。その中で、ICT基盤の安定性と効率性が求められており、自社で運用管理していたデータセンターのサーバ20台を「JGranz IaaS」への移行を検討することとなりました。

導入前に企業が抱えていた課題

JFEテクノリサーチ株式会社は、ナノ領域から大型建造物までの幅広い対象において、最新の分析・試験設備を用いて、信頼性の高い解析・評価技術を提供していました。しかし、そのためのITインフラの安定性と拡張性が求められ、自社での運用管理には限界が見えてきました。

導入前の課題に対する解決策

JFEテクノリサーチ株式会社は、JFEグループのITインフラ統制に準拠した基盤での安定運用を目指し、「JGranz IaaS」を選択しました。この製品は、高いセキュリティと拡張性を持ち、JFEグループのITインフラ統制にも準拠しているため、JFEテクノリサーチ株式会社の要求を満たすものでした。

製品の導入により改善した業務

「JGranz IaaS」の導入により、JFEテクノリサーチ株式会社は、自社でのサーバ運用の手間を大幅に削減し、ICT基盤の安定運用を実現しました。また、IT業務改革部のスタッフは、システムの構築やサーバの運用をベンダーに任せることができ、社内とベンダー間の調整役としての業務を効率的に進めることができるようになりました。