製品を導入することになった背景

SBFAさまは、飲料が人々の生活の源であるとの考えのもと、消費者に新しい心を満たす体験を提供することを目指しておりました。しかし、6カ月前にMeltwaterとの契約を結ぶまで、当時利用していたサービスプロバイダでは、複数のニュースやソーシャルメディアから必要とするデータを完全に抽出できないという課題が存在していました。

導入前に企業が抱えていた課題

SBFAさまは、消費者の声や市場の動向を正確に把握することを重視していました。しかし、以前のサービスプロバイダを通じて、多岐にわたるニュースやソーシャルメディアの情報を十分に取得することができず、市場の最新動向や消費者の声を完全に掴むことが難しかったのです。

導入前の課題に対する解決策

この課題を解決するため、SBFAさまはMeltwaterとの契約を結ぶことを決定しました。Meltwaterのサービスを導入することで、あらゆるニュースやソーシャルメディアから必要な情報を取りこぼすことなく押さえることが可能となり、最新の市場動向を迅速に把握することができるようになりました。

製品の導入により改善した業務

Meltwaterの導入により、SBFAさまはニュースやソーシャルメディアの情報を効率的に収集し、最新の市場動向を完全に把握することができるようになりました。また、Meltwaterのアカウントマネージャーからの親身で細やかなサポートにより、情報収集や分析の業務がさらにスムーズに進行するようになり、企業としての情報発信や戦略立案においても大きな助けとなっています。