製品を導入することになった背景

「Au Tokyoite」は2013年にオープンしました。当初、予約情報を大きなスケジュール表に記入して管理していました。しかし、この方法には多くの問題がありました。予約の多い日には情報を書ききれないことや、忙しいときには文字が読めなくなること、さらにはスケジュール表を置き忘れて探す時間が取られることなど、多くの課題が生じていました。

導入前に企業が抱えていた課題

「Au Tokyoite」は、予約用のスケジュール表を使用していましたが、書けるスペースが限られているため、予約が多い日には情報を書ききれなくなることがありました。また、忙しいときには文字が読めなくなることや、キャンセル情報をすぐに更新できないことから、情報が見づらくなることもありました。さらに、スケジュール表をどこかに置き忘れることもあり、それを探すのに時間がかかることも頻繁に発生していました。

導入前の課題に対する解決策

これらの課題を解決するために、アプリで予約を管理できることを知り、Airレジと連携して使える「レストランボード」を導入することを決意しました。この製品を導入することで、予約の状態をすぐに確認できるようになり、また、修正や更新も簡単に行えるようになりました。さらに、レジスターが不要となり、店内のスペースも有効に利用できるようになりました。

製品の導入により改善した業務

「レストランボード」の導入により、多くの業務が効率化されました。予約の状態の確認や修正が簡単になったほか、店内のスペースも有効に利用できるようになりました。特に、キーワード登録機能を活用することで、予約時のリクエストや顧客の要望を簡単に管理できるようになりました。また、顧客管理機能を活用して、リピーターのお客様の情報や過去の注文履歴を確認し、サービスの向上に役立てています。外国人スタッフも「レストランボード」の操作がシンプルで理解しやすいため、問題なく利用しています。