製品を導入することになった背景

「体験による学びの場をつくる。」をビジョンとして掲げる株式会社NEXERAは、経営視点を体感的に学習できるビジネスゲーム型研修「Marketing Town」を提供しています。この研修は、部署や部門ごとの研修から新卒研修、次世代リーダーの育成研修として多くの企業に導入されています。その中で、資料請求やお問い合わせ、キャンペーン応募などのフォームを効率的に管理する必要が生じました。

導入前に企業が抱えていた課題

株式会社NEXERAは、事業活動を行う中でフォームを作成できるツールを探していました。しかし、多くのツールはデザインが良くなかったり、サイトにフォームを埋め込むのが難しかったりと、理想的なツールに出会えていませんでした。また、フォームの自由度やサイトへの埋め込みの簡単さも求められていました。

導入前の課題に対する解決策

株式会社NEXERAは、formrunの高いフォームの自由度と、サイトに簡単に埋め込める機能に注目しました。formrunは、フォームのデザインや設置工数を大幅に削減できる点が魅力でした。さらに、Slack連携を設定することで、フォーム回答時にSlackまで通知が飛ぶ機能も導入の決め手となりました。これにより、インサイドセールスが迅速に対応することが可能となりました。

製品の導入により改善した業務

formrunの導入により、株式会社NEXERAは資料請求フォームやお問い合わせフォームからのリードを効率的に管理することができるようになりました。特に、formrunのボード画面を使用することで、リードの進捗管理が一元的に行えるようになりました。また、ステータス機能を活用することで、各リードへのアクションもスムーズに行うことができるようになりました。これにより、インサイドセールスの案件管理工数も大幅に削減されました。