製品を導入することになった背景

株式会社KINTO様は、広告経由のランディングページの直帰率が高いという課題を抱えていました。そのため、定性・定量データ双方からページの課題を明確にするためにSiTestを導入することを決意しました。特に、ランディングページ内での説明箇所が多く、スクロールが多く必要なページ構成となっていたことが課題として挙げられました。KINTOは多くの情報を伝えたいという思いから、ページをシンプルにすることが難しく、この問題を解決するための手段としてSiTestの導入を検討しました。

導入前に企業が抱えていた課題

株式会社KINTO様の主な課題は、広告経由のランディングページの直帰率の高さでした。この高い直帰率の要因として、ランディングページの内容と構成、流入ユーザーの幅の広さ、そして流入ユーザーとランディングページの興味・関心のアンマッチが考えられました。特に、ランディングページ内での説明箇所が多くなってしまい、多くのスクロールが必要なページ構成となっていたことが大きな課題として感じられました。

導入前の課題に対する解決策

課題の解決のために、定性データ・定量データ双方から示唆を得ることを目的としてSiTestを導入しました。SiTestのヒートマップ機能を使用して、ユーザーの行動を分析し、ページの問題点を特定しました。特に、ランディングページの後半部分でのユーザーの滞在時間が短いことや、直帰したユーザーの多くがページの中盤で離脱していることが明らかになりました。これらのデータを基に、ページの内容や構成を改善するための仮説を立て、改善策を考案しました。

製品の導入により改善した業務

SiTestの導入後、株式会社KINTO様は流入数の多いページから分析を開始しました。特に、車種ハリアーを対象としたランディングページの分析を行い、ユーザーの行動を深堀りしました。その結果、ページの後半部分でのユーザーの滞在時間が短いことや、直帰したユーザーの多くがページの中盤で離脱していることが確認されました。これを基に、ページの内容や構成を改善し、ユーザーのニーズに合わせた最適なページ構成を確立することができました。