製品を導入することになった背景

伊藤忠マシンテクノス株式会社は、メキシコの事業所から日本本社のシステムへのアクセスにおいて、VPNを利用していました。しかし、メキシコの通信環境の不安定さから、システムの動作が遅くなる、VPN接続が途中で切れるといった問題が頻発していました。このような背景から、業務効率の低下や運用上の問題を解消するための新しいソリューションが求められていました。

導入前に企業が抱えていた課題

伊藤忠マシンテクノス株式会社は、メキシコの事業所から日本本社のシステムへのアクセスに際して、現地の通信環境の不安定さによるシステムの動作の遅さやVPN接続の途切れといった課題を抱えていました。これにより、業務効率が低下し、運用上の問題も生じていました。

導入前の課題に対する解決策

伊藤忠マシンテクノス株式会社は、通信の不安定さを解消するために「Soliton SecureDesktop サービス」を導入することを決定しました。この製品は、独自の技術を用いてPC画面を圧縮し、遠隔地へ高速転送することで、PCのリモート操作を実現します。このソリューションにより、不安定な通信環境でも安定した通信が可能となりました。

製品の導入により改善した業務

「Soliton SecureDesktop サービス」の導入により、伊藤忠マシンテクノス株式会社のメキシコ事業所のPCから日本本社のPCを安定して操作することができるようになりました。これにより、業務効率が大幅に向上しました。また、このサービスは、日本のPCの画面のみをメキシコのPCに表示するため、データ流出のリスクも解消されました。今後は、この製品を活用して、iPadなどのモバイルデバイスからもPC業務を行うことを検討しています。