製品を導入することになった背景

パシフィックコンサルタンツ株式会社は、総合建設コンサルタントとして国内外のまちづくりを担っており、長時間労働が常態化している業界特有の課題を抱えていました。企業として魅力的な業界・会社を目指し、ワークライフバランスの実現に取り組んできました。その一環として、テレワーク制度の導入や多様な働き方の推進が進められており、その中でAIチャットボット「HiTTO」の導入が検討されました。

導入前に企業が抱えていた課題

パシフィックコンサルタンツは、職人肌の社員が多く、長時間労働が常態化していたことから、生産性の向上と業務効率化が求められていました。また、テレワークや時差出勤など新しい制度の導入に伴い、従業員が異なる時間や場所で働くことに対応するための社内環境整備が必要でした。ITヘルプデスクへの問い合わせも多く、定型的な質問への対応に時間を取られていたことも課題の一つでした。

導入前の課題に対する解決策

パシフィックコンサルタンツは、AIチャットボット「HiTTO」の導入を決定しました。HiTTOは管理画面が分かりやすく操作が簡単で、メンテナンスがしやすい点が評価されました。これにより、ITヘルプデスクへの問い合わせ件数の削減と、従業員が気軽に質問できる環境の整備が期待されました。

製品の導入により改善した業務

HiTTOの導入により、ITヘルプデスクへの問い合わせ件数が削減され、業務効率が向上しました。また、従業員は異なる時間や場所で働くことに対応しやすくなり、テレワークなどの新しい制度を活用することが可能となりました。AIチャットボットを通じて、従業員が必要な情報を瞬時に得られるようになり、業務のスムーズな進行が実現されました。